ADMIN TITLE LIST
魔法ブロック
日々の出来事を書いてる日記。管理人の気分により内容変化。
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は同じゼミ生O君と早くも再会してしまいました。

すべては「今日暇してる?」「暇してるよ!」から始まりました。
案外、土日って暇ですね。…って言ってられるのも今のうちだけなのかな?

急な話だったので、合流したのは16時半頃になってしまったのですが、わざわざ大阪から来てくれて嬉しかったです
お互い違う場所で足止めを30分くらったにも関わらず、全く同じ時間に待ち合わせの場所に着くという奇跡を起こしました(笑)

「行きたいとこがある」と言う彼の発言によって、喫茶店マウンテンというところへ。
まさかというか、なんとなく頭をよぎった予想は当たってました。
異色メニューが置いてある人気店でした。
よくテレビでもやってるらしい。

というわけで、注文しました。

抹茶小倉スパイチゴスパ(冬、春限定)

普通のメニューもあるのですが、あきらかに甘い匂いが漂っています。
そして、きました。

色ヤバイ
量多い~

写メを後日乗せます。

食べました…。

甘い~
ちなみに私はイチゴスパです。
ジャムだよ、ジャム!生クリームも乗ってます。激甘です。

抹茶小倉スパもちょっといただきました。
抹茶だ…。
これ、油すごい使ってるみたいで麺光ってました

隣の人は大人用お子さまランチを頼んでいたのですが、『油ご飯』って言ってました。
ご飯も相当油が使ってあるらしい…。

というわけで、残しました。スミマセンm(__)m
無理です。甘すぎます。量多すぎます。普通の2、3人分はあると思います。

普段食事は残さない方ですが、今回ばかりは頑張ったけど無理でした。
とても貴重な体験をしました。
見て食べて初めて分かる経験だと思います

その後は口直しに会社の人が教えてくれた台湾ラーメンを食べに行きました。
こっちは激辛です。
汗出そうなくらい、ピリピリきました。
これはおいしかったです!辛いもの好きなので完食。

その後は名古屋駅前のカラオケ行って1時間歌って終了。
やけに盛り上がりました。スッキリ

いろいろ話もできたし、充実した時間を過ごしました。
明日からも会社頑張ります。


NEC_0294.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


某ブログで屋台のチョコバナナをしばらく見ること数分…
ものすごく食べたくなってしまったので、真夜中にチョコバナナを作りました

最初は丸ごとのバナナにチョコをつけて食べるはずだったのですが、チョコが少なくて断念。

一口チョコを湯銭で溶かし、チョコレートフォンデュにしました

NEC_0291.jpg


チョコ甘っ!
冷たいバナナに暖かいチョコがいい感じです

しばらく食べていると、ふとあることに気づく…

ちょっ、コレ(*゚ロ゚)!!

↓オンマウス



7:3のリーマンキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

チョコの部分が7:3分けに見えるwww
しかも髪が光ってる

これぞ奇跡の一すくいが生んだ神の産物。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


yahooニュースより
「初級シスアド」消える――情報処理技術者試験が大改革へ

なぁにぃぃぃ!?!?
とりあえず、ごちゃごちゃ書いてあって分かりにくいのでまとめ。

改革の柱その1
現行試験は情報システムの開発側と利用側にカテゴリが分かれているが、この区別を取り払い、開発側と利用側で試験を共通化する。

改革の柱その2
これまでになかったレベル分けの導入。
ITスキル標準や組み込みスキル標準、情報システムユーザースキル標準との整合化を図り、これらのフレームワークで導入されているレベル分けを情報処理技術者試験にも適用。

新試験

エントリ試験(ITパスポート試験、レベル1)
「職業人として誰もが共有に備えておくべき基礎的な知識を測る試験」

現行の初級システムアドミニストレータ試験を部分的に吸収。
ストラテジ系、マネジメント系、テクノロジ系の3分野から出題。
PC上で試験問題に答える「コンピュータ・ベースド・テスティング」(CBT)を導入。
「技術オンリーのマニアックな試験は避ける。技術の中身よりもその機能、利用法を問う試験だ」
50%程度の合格率を目指す。

現行の「基本情報技術者試験」「ソフトウェア開発技術者試験」に対応する新試験

「基本情報技術者試験」(レベル2)
「高度IT人材となるために必要な基本的知識・技能を持ち、実践的な活用能力を身に付けた者」

従来の初級システムアドミニストレータ試験の内容も一部吸収。

「応用情報技術者試験」(レベル3)
「高度IT人材となるために必要な基本的知識・技能を持ち、高度IT人材としての方向性を確立した者」

高度試験(レベル4)
現在の11区分を9区分に再編。
「システムアナリスト試験」と「上級システムアドミニストレータ試験」を統合し、「ITストラテジスト試験」(仮称)を創設。
従来は開発側試験だった「テクニカルエンジニア試験(情報セキュリティ)」と、利用側の「情報セキュリティアドミニストレータ試験」も統合し、「情報セキュリティプロフェッショナル試験」(仮称)として実施。

新試験は最終決定をした後、平成20年度秋期にまずはエントリ試験を実施。
ただ、CBTではなくペーパー方式で実施。初級システムアドミニストレータ試験は実施しない。
そのほかの試験は現行の試験制度で行う。
全面的に新試験に移行するのは平成21年度春期からを予定。


つまり、試験が大きく変わるんだね。
まさに大改革☆
早いとこ資格取りたいなぁ~。

今日は昼に起きて、漫画読んで、バイト行って、漫画読んで1日終わりました。





テーマ:雑記 - ジャンル:日記


朝、TVで脳内メーカーのことをやっていた。
存在は知っていたけどやったことなかったのでやってみた。

↓結果(本名漢字でフルネーム)

20070831034302.gif


こ…これは!!

愛と遊で大半を占めていながら、その間に秘があるのが…(笑)

これどうやって出してるんだろう。
中が空洞だったりするのもあるし、かなりのパターンがあると思われます。
他にも高校や市やTシャツとかたくさんあります。
お気に入りは戦隊メーカーかな。

明日、実家を離れる予定でしたが1日延期になりました。
というわけで最後はドライブに出かけてきます。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 魔法ブロック, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。