ADMIN TITLE LIST
魔法ブロック
日々の出来事を書いてる日記。管理人の気分により内容変化。

サモンナイト1全クリしました~!!
1週間くらい集中してやりました。
やれば短期間でクリアできるもんなんですね~!
これで全シリーズクリアだ!!

EDはソルでクリアしました。
私はナツミで(名前は変えましたが)、パートナーはソルで話を進めました。
当初はガゼルでクリアする予定で、4話までの夜会話はガゼルだったんですが、突然ソルに心が移り5話からはずっとソルで夜会話をしました。
ソルの声がどっかで聞いたことある声だったんですが、思い出せなくて調べたら森川さんでしたvv
おかげで余計に萌えたよ。
自分の思った通りに選択肢進めて、パートナーが偶然ソルだったのは正解だったな♪

ボスを倒した後のみんなの会話がすごく良かったです。
PCに録画しておけば良かった…

「俺の居場所はここなんだ お前のいてくれる、ここなんだよ」

グハッ!!きたよコレvv
17話の夜会話の時点でかなりグッっときてましたが、たまんないね。
ED後ナツミが現世に戻り、会いたいと願ったそのとき!!

キタ━━━━ヽ( ´ー`)ノ━━━━━!!!

教室の机をグチャグチャにして現れました!
召還術を使ったと思われるんですが、服がボロボロでした。
可愛い~~~!!!
そしてあのセリフ↓

「俺の居場所はここなんだ お前のいてくれる、ここなんだよ」

                          ~END~
こういう終わり方なのか!!
久々に萌えさせていただきました。
やっぱりサモンナイトはこういったのがあるからいいですね!

バノッサは自ら悪い方向に行くと思ったんですが違ったんですね。
いきなり登場したオルドレイクがソルの父だと思ったら、バノッサの父でもありました。
母さんと自分を捨てたことを許さないと言って、自分の手で復讐をしました。
体は悪魔になりかけていましたが、意識はまだちゃんとあったんです。
ナツミは助けようとしたけど、バノッサはそれを望みませんでした。
バノッサのことを思いエドスは泣きました。
「ありがとよ、俺なんかのために泣くんじゃねえよ、エドス」
このセリフマジで泣きそうでした。
というか感動しました。
エドスは今までもなにかとバノッサのことを心配していました。
バノッサもエドスの名前だけよく言ってた。
ダメだ、こういうの弱い。
カノンが殺されて、本当に自分のいる場所がなくなり、憎悪と悲しみで溢れてしまったバノッサ。
可愛そうでした…

ボス戦はザコキャラは楽勝で倒し、ボス本体は3ターンで倒しました。
攻撃力しかあげてなかったから、レベルは高かったけど、防御がかなり弱かったのでちょっと苦戦しました。
実際1回負けましたので。
瀕死の状態まで追い込まれましたが、ギブソンとナツミでフィニッシュ!!
ああ…やったよ!この快感久しぶりでした。

ところでギブソンって杉田さんだったんですね。
銀さんだ~と萌えてました♪
まじめに喋ってるときの銀さんなんですよね、声がvv
すごい好きです。

2からハマって、3、エクステーゼとプレイし、最後に1。
いやぁ~良かったです!!
でも2にはかなわないですね。
アレはマジ異常なくらいハマりましたから!
初めてハマったゲームでした、サモンナイト2は。
1もクリアしてみるとホント話が良かったです。
シナリオ考えてる人尊敬しますね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 魔法ブロック, All rights reserved.

