ADMIN TITLE LIST
魔法ブロック
日々の出来事を書いてる日記。管理人の気分により内容変化。

初残業しました。

といっても最近は定時後もちょくちょく残ってますが・・・

課題が予定よりも1日半早く終わってしまったので、急遽業務に入ることになりました。
その関係で、本来「残業代でないので定時に帰っていいですよ、残るのは好きにしてね」というのが、「業務だから残業代でます、やってください」、ということになって残って仕事をすることになりました。

この作業よりも、初めてプログラミングをする同じ部署の同期の子に課題のプログラムを教える方が大変でした。
教えるって難しい・・・こんなとき教師という職業をホント尊敬しちゃいますね。

自分は分かっていても、相手が分からなければなんの意味のない。
紙に図とか書いて、口で一生懸命説明するのですが、考え方の違いもあってなかなか難しいです。

上手に教えてあげられるようになりたいです。

話変わって・・・

郵便物をなかなか手にすることができません。
3日前から不在届けがポストに入っているのですが、いつも家にいない時間に来るんですよね。
社会人だと察してほしいです。そして夜に来てほしいです。

何がいけないかというと、ネットから再配達の申し込みができなくて、電話しか手段がないということ。
電話したのに繋がらないし、昨日も今日も会社に携帯忘れて連絡できないし。

どうしよ~と思っていた矢先・・・

「連絡下さい。連絡なければ返品します」

とご不在連絡票にメモが。

いやいやいや、それは困るし。
明日の朝急いで連絡しないとマズイですね

またまた、話変わって・・・

ちょっと遅くなりましたが、父の日のプレゼントを実家に送りました。
サイズ間違えた~~~orz
あんなに何時間も真剣に考えて迷ったあげく選んだ物なのに。

まあ、喜んでくれたようなので良しとします。

母と電話をしました。
実家の方はホタルがすごいいっぱいいるそうです。
「そっちいる?」と聞かれましたが、少なくとも私の家の方はいないでしょう。

近々、ホタル祭りもあるそうです。
行~き~た~い~~~!!

ロマンチックだったよ♪と楽しそうに言われて、実家に帰りたくなりました。
ん~いまいち帰りたいのか帰りたくないのか分からない。

癒されたい。緑が見たい。海が見たい。
周りを気にせず、家の中でどうどうとピアノ弾いてフルート吹きたい!
って考えると、帰っても悪くない気もします。

まあ、早くても帰るのはお盆ですね。

スポンサーサイト

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 魔法ブロック, All rights reserved.

