ADMIN TITLE LIST
魔法ブロック
日々の出来事を書いてる日記。管理人の気分により内容変化。

会社帰りに友達と東急ハンズへ行って来ました!

というのも、今朝のめざましテレビで電子レンジの便利グッズをやっていて、その話で盛り上がったので見に行くことになりました
調理道具がある階でいろいろ見ながらテレビで見た目的の商品発見!
友達が欲しがってたレンジでご飯が炊けるやつが見当たらなかったのが気になります…
私はテレビで見落としてたみたいなので未確認なんですよ。
すっごい良かったんだよ!って熱く言われました

そのあとは12階のレストラン階でオムライス食べて、21時になりそうだから帰ろうかってなって通路を歩いてるとなにやら人だかりが。
そこには「トリックアート」の展示品がありました。

絵の説明に合わせて立体的な写真を撮ったり、絵の中から顔や十二支の動物を探したり。
おじさんに「虎だけ見つからないんだよ、探して」って言われたので一生懸命探したのですがなかなか見当たらなくて、他の女の人が発見しました。
「あ~すっきりした、これで帰れる」って言ってすがすがしい様子でおじさんは帰っていきました。
よくできてるんですよ!思わず探すのに夢中になっちゃいました
さるがどう見てもゴリラにしか見えなかった(笑)

他にも無限に続く階段、上と下で数が違う柱、大きさが違うようで同じ大きさの三人のおじさん、長さが違うのか同じなのか分からない列車、三ヶ所は動くレンガの壁、動いたようにみえる雲、立体的に見える町並み…まだあったかな?
たぶんこれで全部だと思います。
これって全部目の錯覚を利用してるんでしょうね。遠近法とか。

久々に美術品を見ました。
不思議ワールドで思わず盛り上がってしまい楽しかったです

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 魔法ブロック, All rights reserved.

