ADMIN TITLE LIST
魔法ブロック
日々の出来事を書いてる日記。管理人の気分により内容変化。

ようやく、他の皆に出遅れて引っ越しをしました。
朝9時に来ると前日に連絡があったので、1時間睡眠で準備をして待っていたら、結局11時頃に業者の方が来ました。
まあ、おかげで余裕を持って準備できたので結果オーライです。

電話で話す限り、すごいノリの良さそうなお兄さんって感じだったのでどんな人が来るのかと思ったら、石橋貴明をすごくシャープにしたような方とバイトっぽい若いお兄ちゃんが来ました。

次々に荷物が運ばれるのをしばらく眺めていると、
「ダイソーの箱どうします?」
「ダイソーの箱まだありますよ」
「ダイソーの箱大きいのが残ってますよ」
「ダイソーの箱あと2,3個残ってます」
と何度も連呼されてちょっと恥ずかしかったです(笑)

結局ダンボールの数は、ダイソーの箱12箱、プリンタ1箱、その他4箱、とみかん箱なら30個近くあるであろう量になってしまいました。

案の定、あらかじめ用意していた単身パック2つに全ての荷物が入りきらず、もう1つコンテナを用意してもらうことに…。
とても、2つでは収まりきらないくらい荷物が残っていたのでしょうがないですね。

あの部屋によくあんだけ荷物があったものです。
全ては押入れのせいですね。

自分の荷物を残して、すっきりした部屋に取り残される自分…
次はNTTの人に光ファイバーの線とモデムを回収してもらい、いよいよ部屋の中が空っぽに。

家主さんを呼んで部屋を見てもらい「きれいに使ってるね」とのお言葉を頂き、無事修理いらずで済みました。
その後は家主さんの家で「今日で最後だから」とお茶をいただきました。
抹茶が好きなのでそれを伝えたところ、この前袴姿で伺ったせいか「着物も似合うし、お茶の先生になったら」と言われました(笑)
今まで勉強したこと関係なさすぎる
でも、そういう道もいいですよね~。個人的には華道に興味あります。
帰り際、家主さんと握手をしました。
「元気でね」と私が見えなくなるまでずっと手を振ってくれました。
可愛らしくて、温かくて、優しくて、素敵なおばあちゃんでした。

そして…

また一人お別れしてしまいました。
寂しいです。
可能ならば、少しでも長くいたかった。

本当にお世話になりました。
話をいっぱい聞いてもらいました。
迷惑もいっぱいかけました。

いろいろと申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいです。

ドライにいかないとね。
また会えると思うので、さよならは言いません。

たぶん、誰にもさよならは言ってないと思います。
だから「またね」と言うようにしています。

明日…というかもう今日ですね。
親が実家に帰ってくるのをとても楽しみに待っています。
だから実家に帰らないといけません。
岡山にもっといたいです。
そんな急ぐ必要なんて全くないし、実家いても何もないし(笑)

学校を含め、岡山で出合った人はいい人ばかりでした。
誰一人ハズレな人はいませんでした。
いろんな人に「岡山来たら連絡ちょうだいね」って言われました。

私が言わなくても、こうやって待ってくれる人や誘ってくれる人がいるってのは本当に嬉しいです。

さて、実家に帰るかどうかは今日の気分次第かな。
ゆっくり休みたいし買い物したい!
ママカリ買わなきゃ(笑)

あと、荷物が多くて持ち歩きたくないというのが帰りたくない理由として大きいです。
どうにかしたい

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 魔法ブロック, All rights reserved.

