ADMIN TITLE LIST
魔法ブロック
日々の出来事を書いてる日記。管理人の気分により内容変化。

1泊2日で17、18日と大阪に行ってきました!
1日目は海遊館→USJ、2日目は自由行動な感じでした。

~1日目~

目覚ましセットする時間を朝と夕方で間違えてて、危うく寝坊するとこでした。
奇跡的にもメールで目が覚めて、急いで準備をしなんとか間に合いました。
まずは、新幹線で大阪まで移動。
すぐ着きました。さすが新幹線は早いですね。

まずは海遊館へ。
海遊館は中学のときの修学旅行で行った以来でした。
なんとなく記憶に残ってたのもあり懐かしかったです。
水槽すごい深いですね。小さい魚が可愛かった。
実家帰ってアクアス行きたくなりました。(家から車で約20分という近場)
ソフトバンクの島根のおじさまのおかげでちょっとは有名になりました(笑)

次はUSJです!
初めて行きましたヾ(*´∀`*)ノ
ずっと行ってみたかったんですけど、まさか今年行けるとは思ってませんでした!

平日なのにすごい人でした。
というのも、次の日に新しいアトラクションがオープンするそうで朝、WaTが来ていたそうです。
なんという偶然。見たかったですが、私達が行ったのは13時だったので見れませんでしたorz

まず、最初はスヌーピーのエリアへ。
スヌーピー可愛すぎる~!!私、スヌーピー大好きなんですよ!!
そして「ペパーミントパティのスタント・スライド」というアトラクションへ。
待ち45分だったかな。昼過ぎてたので、やっぱ込んでますね。
ウォータースライダーを滑る感じでした。ズボン濡れた。
キャーキャー聞こえるので恐いのかと思ってましたが、思ってたよりゆっくりで楽しかったです。

次は「ジュラシック・パーク・ザ・ライト」というアトラクションへ。
待ち75分。すごい行列。さくさく進むけど先頭は遥か向こう…。
座席は後ろの方で、最初はゆっくり水の上を移動。
最後は案の定ものすごい勢いで傾斜を滑り落ちていきました。
滑り落ちて止まった瞬間すごい水しぶき。先頭の人びしょ濡れ。
滑り落ちる瞬間に前の人がピースをしていたので、便乗して自分もピース。
写真にばっちり写ってました!しかし表情に余裕がない(笑)

次は「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」というアトラクションへ。
待ち30分くらいだったかな。まだまだ人は多いです。
巨大スクリーンの3Dに感激しました。
場所は動いてないのに、本当に動いてるみたいでした。すごいリアリティ!
でも、ものすごい酔いました…。あと5分乗ってたら確実に吐いてましたね。

次は、「バックドラフト」のショーアトラクションへ。
待ち20分くらい。すいてました。
ショーが凄かった。こういうの好きです!これ映画見たくなった。
特殊効果って凄いね。でも炎は恐いです。

ここで、すでに夕方。
ジェットコースターに誘われましたが、強く断りました。
やっぱ恐いです。。。
あとはブラブラ買い物して、終了。

夜は、タクシーでたむけんことたむらけんじの「炭火焼肉たむら」に行きました。
待ち40分くらい?だったかな。平日なのに人気ですね。
4人でガッツリ食べました。

コンビニよって、ホテル帰って、Wiiでちょっとゲームして就寝。
前の日2時間も寝てなかったから、さすがに疲れました。

~2日目~

ホテルで朝食を食べ、環状線に乗ってなんばへ。
お馴染みのあの場所ですね。来たの3回目くらいかな。
観光客でにぎわってました。
昼は暑かったです。もう春ですね~。

たこやき食べて、いろいろ店寄って、お好み焼き食べて、すでに2時。
「次どこ行く~?」となかなか決まらない。なんせノープラン(笑)
どこがいいかよく分からないので、歩いて大阪城へ行くことに。
なかなか遠い。でも長時間立つのはバイトで慣れているおかげで全然平気でした。

大阪城初めて来ました。大きいですね~。
2年前に大阪城ホールには来たのですが、城は見てませんでした。
写真パシャパシャ。豊臣秀吉ともパシャリ。
ここで、岡山城が火事で燃えて鉄筋コンクリートで立て直されたことを初めて知りました。

そして、環状線にのって梅田へ。
デザート食べて、餃子食べて。ここで20時半。
皆、餃子をいっぱい頼んでて次々に来る中、早い段階で一番最初にギブアップ。
ちょっと一口食べるのも無理なくらい限界でした。
皆さんの食べっぷりには感激。

あとは、駅に戻って新幹線の時間までブラブラ。
22時50分岡山へ到着。23時半帰宅。

まさか、2回も旅行に行くことになるとは思ってませんでした。
ディズニーランドとシーに行った上にUSJにまで行けるとは!!
ラッキーでした♪友達に感謝☆


そういえば、前回の旅行のこと書いてない(;´Д`)
まだ覚えてるけど、もう書かないかも。ごめんなさい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 魔法ブロック, All rights reserved.

