ADMIN TITLE LIST
魔法ブロック
日々の出来事を書いてる日記。管理人の気分により内容変化。

昨日は女子の皆で遊びました。
いつも通り、ボーリング→飲み会→カラオケの流れでした。
こうやって、皆集まると安心します~。
社会人になっても、また皆で集まりたいですね。

~今日~

バイト前に、駅地下の店で10日前に取り置きしていた服を取りに行きました。

な、なんと!取り置きしてた間に2000円も安くなっていました!
ラッキー☆ヽ(*´∀`)ノ

そして、最後のバイトへと行きました。

朝、昼働いてるおばちゃん達が皆声かけてくれてすごく嬉しかったです。
「名残惜しい」なんて言われて、軽く泣きそうでした。
ホントにお世話になりました。主婦の会話を聞くのが好きでした。
昨日で最後だった人も、昨日のうちにちゃんと話をしておきました。
「頑張ってね」ってたくさん言われました。頑張らなきゃ!

一緒に仕事をしてる夜メンバーには「ホントいてくれて助かりました」とか言われて、
こんな私でも少しは役に立ったのかなと、嬉しかったです。
みんな、いい子でした。
年下が多いのですが、皆妹や弟みたいな感じで可愛いんですよね。
つい世話をやいてしまいます。
もちろんタメの人も何人かいて、学校のことや就職のこととかいっぱい話できて励みになりました。

最近は新人さんが入ってくるものの、店長が来れないので最初の指導を全て私がしなくてはならないという重荷があり、その後も仕事を教える日々が続いて忙しかった中での最後でした。
全てを教えることはできなかったので、あとは残りのメンバーに託しました。

店長にも電話をして軽くあいさつをしておきました。
やめるときは連絡してねって言われた社員さんに連絡してないのがどうにも気がかりなのですが、忙しそうだし、邪魔しちゃ悪いしな~と思うとなかなか電話をする勇気が…

バイトのおかげで60人近くの学生やおばちゃん達と知り合えました。
社員の方とも何人かと知り合うことができました。
搬入では他店の方達とも知り合うことができました。

今年やめる人の中では私が一番最後になってしまい、私より後に入った人が私より先にやめるという結果になってちょっと寂しい気もしますが、長くバイトを続けられて良かったです。
3年半もバイトするなんて、中学や高校より長いんですよね~。ビックリ。

たくさんの業務や接客をしてきて、いろいろ勉強になりました。
教えられることもあり、教えることもあり、人間的に成長できたと思います。
中でも、接客をする上でいろんなお客様を見ることができたのはいい経験だったと思ってます。
良い人、嫌な人、子供から老人の方達まであらゆるタイプの人をたくさん見てきました。
外人の方や体が不自由な方もたくさんいて、それぞれ対応してきました。

人と接するのは難しいです。
それぞれにあったコミュニケーションを取らなくてはなりません。
言いたいことが伝わらない人だっています。
お客様の態度が悪いとこちらも気分が悪くなりますし、文句だって言いたくなります。
それでも、私たちは顔や態度に出さないようにして冷静に対応しなくてはなりません。
逆の立場だったら自分がどう思うのかというのは、常に考えてほしいです。
営業スマイルなんて言うけど、それはお客様にいい気分で買い物してほしくてやってるんです。

なんだかんだで、忙しかったりしつつも3年半やってこれました。
いろんな商品を見て触れることができて楽しかったです。
でも、なんといっても多くの人と知り合えたことが一番嬉しいです。

これらの経験を生かして、社会人になりたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 魔法ブロック, All rights reserved.

