ADMIN TITLE LIST
魔法ブロック
日々の出来事を書いてる日記。管理人の気分により内容変化。

11日(金)

予定より、2時間早く名古屋に到着。

NEC_0296.jpg


駅の上にあるツインタワー。
何回見てもすごいです。

前回、優しいおじいちゃんが改札口への行き方を教えてくれたおかげで、スムーズに行くことができました。
地下鉄と名鉄を使って、更に移動。

唯一知り合って連絡が取れる子と待ち合わせをして、1時間いろいろ話をした後に会社へ。

13時半~18時は勉強会。
とある本を「一読して来て下さい」とあったので、一通り目を通して勉強をしていったのですが、全部やっていたのは私だけでした(苦笑)
最初の方までやった人、パラパラっと見ただけの人、全くやってない人…

スケジュール無視してお正月から勉強して、前日も睡眠時間削って勉強して、新幹線の中でも勉強したのに、一体なんだったんだ。
でも一通りやっていたおかげで、勉強会は楽でした。結果オーライ。

勉強会終了後、ホテルのチェックインをして荷物を置いた後、19時から懇親会。

社員全員ではなかったのですが、皆さん楽しそうな方ばかりでした。
私としては女の人がそれなりにいるようで安心しました。

「この支社に配属されたのは、他を見る限り相当ラッキーだと思います」 byお偉い方

実は希望していた支社から外れてしまったのですが、結果的に本当にラッキーだと思いました。
(同じ県内で場所が違うだけなので、そんなに影響ないのですが)
前回行ったときも言われたのですが「ここが一番雰囲気が良い」そうです。
確かに居心地の悪さがなく、なんといっても楽しそうな感じがよく伝わってきます。
ここに配属された新人は適当に選んだ(笑)そうなのですが、皆話しやすい人ばっかりで良かったです。

私を含め同期は7人。
早速、2月に皆で集まろうという話になったのですが、私だけ県外の為、そう簡単には行くことができず、結局引っ越してからになりそうな感じで申し訳なかったです。
あとの6人は皆愛知県に住んでいるみたいなので、羨ましいです。

一人だけ出身は県外だけど、大学が愛知で住んでる人もいました。
この方は一人暮らしなので住む場所について、次の日までいろいろ話しました。
もしかしたら、ご近所さんになるかもしれないですね。

同じ内定者全員と携帯の連絡先を交換しお開き。
この後はホテルに帰って熟睡するはずだったのですが、手招きされて2次会へ行くことに。

そこではひたすら雑談。

ほとんどの方が愛知県の方のようで、とても歓迎され嬉しかったです。
「なんでこっち来たの?」ってあらゆる人に何度も聞かれるので答えるのが大変でした(笑)

まずつっこまれたのが、やっぱり方言。
私は普通に喋ってるつもりなのですが、「なまってる」と言われました。
岡山弁も多少入ってるかもしれないですが、ほとんどは浜田弁(地元)かと思います。

向こうは「食べりゃー」(食べなよ)とか言うらしいです。他忘れました。
ちなみにこれを地元の話し方に直すと「食べんさい」です。

あと、「どこか遊ぶとこありますか?」とあらゆる人に聞いたのですが、皆さん口を揃えて「栄がいい」と言います。
他にも遊ぶところはいくらでもある感じでした。

同じ内定者の人で、車持ってるからいろいろ連れてってあげると言われました。
やはり地元の方は頼りになります。

長々といろいろ話をしていると、時計の針は1時過ぎ。
さすがに眠気が…
というのも、前日の2時半から起きてるんです。

ここがどこか分からないのと、ホテルの方向が分からなくて帰れない…
こっくりこっくりしながらもお酒を飲みつつ話をし、3時を回った頃ついに眠気MAX。


バタンっ!!


ちょっと気を緩めた瞬間、後ろに倒れました(笑)
すぐ起き上がったのですが、その瞬間お開きに。

その後、朝までの人と車で帰る人に分かれて、ホテルまで送ってもらいました。
「ママカリよろしく~!」
今度忘れずに持っていかなきゃ(笑)

結局3時半に就寝。
よく寝れる~と思ったのですが6時前に目が覚めました…
それからは寝苦しくて一睡もできず、起きてお風呂に入りました…

つづく。

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 魔法ブロック, All rights reserved.

