ADMIN TITLE LIST
魔法ブロック
日々の出来事を書いてる日記。管理人の気分により内容変化。

12日(土)

ホテルを出て、名古屋駅まで移動。
ある人と待ち合わせ。
愛知県の人ではないですが、たまたま連絡を取ったときに都合がついたので会えることに。

「どこ行きますか?」
「おまかせします」

私が知ってるわけないじゃないですか、まだ2回目ですよ(笑)
というわけで、まずは駅周辺をあちこち連れって行ってもらうことに。

最初は駅裏のビッグカメラへ。
岡山と規模が違う。かなり広いです。
軽く見てすぐ出ました。また今度ゆっくり見よう。

駅裏に行くと駅全体が良く見えます。
左がオフィスタワーで右がホテルタワーです。

NEC_0297.jpg


次は駅内にある東急ハンズ。
雑貨大好きな私にはたまりません。

他にもオシャレな店や可愛い店がいっぱい。
駅地下もかなり店が多いです。

唐突に12階へ。

1階からノンストップで12階へ上がれる高速エレベーターがあるんですけど、外が見えるせいかちょっと怖かった。
降りるときは速いから浮遊感が…これ苦手です。

まだまだ上がれるそうなので、15階へ。
この先はホテルのエレベータを使わないといけないそうです。
フロントまでは自由に入れるそうなので入ってみたのですが、半端ない高級感が漂っていました。
こんなとこで過ごせたら幸せだろうね。

15階といっても、最上階は52階なのでまだまだですが、それなりに高いです。
一番上ってどんな景色なんだろう。

NEC_0299.jpg


最近できたらしいミッドタウン。

NEC_0301.jpg


NEC_0298.jpg


中に入ってみたのですが、1~4階はブランドの店がいっぱい。
地下は飲食店とか。5階は映画館な感じでした。

名古屋城が見える


名古屋城が見えました。
いつか行きたいです。

ここで、すでに予約済みという準備完璧なお店に昼食に連れていってもらいました。
なかなか高級感漂うレストランでした。
そこでいただいた、なんとか鳳凰というお茶がすっごくおいしかったです!
昼食のはずなのにまるでディナーでした。。。

次は、誰もが言う「栄」へ地下鉄で移動。
買い物するならココ!って言うのがよく分かります。
店の数が半端ないです。
地下だけでも相当あるので、1日あっても全部見回れるかどうか。
欲しい服や鞄や靴がいっぱいあったのですが、さすがに荷物になるのでちょっと見て、またの機会に。
全部まとめて配達でもしてくれたら楽なんだけどね。

地下にあるクリスタル広場です。
きっとここで待ち合わせとかするんでしょうね。

NEC_0304.jpg


NEC_0305.jpg


外に出ました。
すると、テレビ塔がすぐそこに。
東京タワーのミニ版みたいな感じです。
近くで見るまで気付かなかったんですが、中に入れるみたいで真ん中をエレベーターが登ってました。

NEC_0307.jpg


次はすぐ近くのオアシス21というところへ。
遠くから見たときウォータースライダーかと思った(笑)

NEC_0308.jpg


よく見たら、水があって、人が歩いてました。
どうやら上がれるそうなので上がってみました。
水の宇宙船だそうです。

NEC_0309.jpg


ここは中が広場になっていていろいろイベントがあるみたいです。
地下は駅に繋がっていて、ここも店がたくさんありました。

地下もだけど、地上も店がすごく多いので、買い物するには飽きないでしょう。
きっと今後お世話になる土地ですね。

他にもあっちこっち行って、夜になったので名古屋駅に戻って、新幹線で岡山へ。
久しぶりにたくさん歩きました。
靴ずれしました。でも楽しかった。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 魔法ブロック, All rights reserved.

