ADMIN TITLE LIST
魔法ブロック
日々の出来事を書いてる日記。管理人の気分により内容変化。

8時半集合だったので7時に起きて支度。
寝る前と風呂の中と自転車の上でひたすら喋り続けました。
時間を正確に計っていなかったので、とにかく不安でした。

ギリギリに到着後、ゼミでパワーポイントを確認し、皆で記念撮影後、場所を移動。
トップバッターのゼミ長のプレゼン準備をして、いよいよ本番の時間に。

私は4番目。
室内はシーンとしているし、刻々と自分の発表時間が近づき緊張で手は冷や冷や
私の番の直前のプレゼンがきたときには「次だ、どうしよう」と落ち着かなかったです

そして、いよいよ私の番。
合図とともに発表開始。覚えていることを話す。とにかく話す。
最初にちょっと詰まったけど無事終了。
時間をみたら残り13秒でした。
あと一言喋っとけば良かったw
なんとかタイムオーバーにはならず一安心です。
あと、ゼミ長のポインタを使うのに緊張しました。
使う場所は考えてたけど、練習では使ってなかったので…。

そして、質問タイムへ。
いきなり生徒から質問がありビックリしました。
私の言ってることはちゃんと伝わっただろうか。
先生の質問にもなんとか答え無事終了。
思いの他かなり緊張しました。
静かな空間は苦手だ…。
発表終了後、S恭先生に話しかけられさっきの質問のことやらなんやら、いろいろお話をしました。

緊張が続いたせいかかなり喉が渇きました。
その後は楽な状態で他の研究室の発表を聞きながらすべての発表を終えました。

ゼミに戻ったあとは再び記念撮影
まさにbefore→afterですw
1本締めで終了後、飲み会に向けて一旦解散。

家に帰宅し、お蝶婦人と一緒に行こうと思ったところへ、ちびっ子、B、Q子が来ました。
皆で行こう思ったところで、なぜか自転車の鍵が無い事に気付く私。
さっきまであったのに、この短時間の間になぜ…?!
部屋やら外やらを探し、見つからないので諦めかけていたら、なんと上着のポケットの中に…。
いつもはズボンのポケットに入れてるから気付かなかった

集合場所の駅前へ行くとかなりの大人数。
なんだこの団体はって感じでしたw
しばらくしてお店へ移動し飲みが始まったのは6時半頃だったかな?

ここからは覚えてる範囲で。

1次会。
60人くらいで店を貸切。
ビールで乾杯
席は離れていたけど、ゼミの皆とも乾杯。
先生も皆もお疲れ様です。

ひたすらレモンをよく食べていた気がする。
丸々2個分は食べた気がする
このおいしさを分かってくれる人はいないのだろうかw

さつまいもの天ぷらを最後にあとは飲み続けてましたね
席を移動し、M先生と会話。
椅子に挟まれて抜け出せなくなってしまったので、近くの席に混ぜてもらいました。
知らない人や顔は知ってるけど話したことないJBの人と一緒に話をしながら飲みました。

それからです。私に異変が起こったのは…。

え…なんで知ってるの…?

思いのよらない話を隣の人に振られ困惑。
そうか、聞いてたんだね…。
たぶん、さっき私が聞いたことがまずかったんだろうな。
それでピンときたんだろう。
聞かなきゃよかった…。

触れられたくない過去に触れられ、嫌な事を思い出してしまいました。
そのせいでなぜか涙がぽろぽろ出てしまい…

気付けば飲み会は終わっていました。
気付けば店には人がいませんでした。
途中からよく分からなくなってしまい、どうしようもない感情のままお店を出ました。
知らないうちに友達が2人帰っていました。

嫌なところを皆に見られた気がする…。辛い。


そのまま、少しおさまったところで2次会。
3分の1くらいの人数になってました。
いろいろ席を移り変わり、あんまり話したことなかった人とたくさん喋りました。
思ってたのと全然違う人だったのでとてもいい印象を受けました。
話せて良かったです。

それからは先生や先輩といろいろお話しているうちに、気付けば0時頃になっていました。
皆でお店を出て、大半の人が帰っていく中、カラオケに行くと思いきや飲み屋3件目w
3件はしごしたのははじめてかも。。。

そこでは先生2名と生徒5人。
ご馳走様でした。
とても楽しかったです。

4時にお開きしたところで、寒い空の下、家へ帰りました
皆さんホントにお疲れ様でした。

関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 魔法ブロック, All rights reserved.

