ADMIN TITLE LIST
魔法ブロック
日々の出来事を書いてる日記。管理人の気分により内容変化。

ん~なかなか原作が読み進まない…
原作より先にアニメを見るのってどうなんだろう?
普通は原作見てからアニメ見る方が面白いんだけど、ブラックジャックは原作とアニメ違うとこ多いからあんまり問題ないようなあるような…

見始めたのが遅かったため、もう60話ですけどこれから感想を書いていこうと思います。
話によって原作を読んだのと読んでないものがあると思いますがあしからず!

過去ある二人めぐり逢いベストシーン

ピノコ「ねぇ、ちぇんちぇ?わたちが記憶無くちてもちゃんと思い出させてね?」
BJ「おまえはピノコスペシャル3杯で思い出すさ」
ピノコ「しちゅれーね!まったくロマンチックじゃないんだから!」
BJ「じゃあ4杯か?」
ピノコ「違う!」
BJ「5杯?」
ピノコ「もぉ―――!!」
BJ「あはは、冗談だよ」


せんせぇ~!冗談言う先生ってすごいレアだよね。
普段COOLだし。
ピノコも可愛すぎる~♪

トオルさん、あんたいい人だね。
見ず知らずの人の為に一生懸命働いてお金貯めて、入院代や治療費を払ってあげるなんて!
幸は幸せもんだよ。
厳しい判決を出してしまったけれど。

てか疑問なんだけどトオルさんの「5年も経てば人も変わるさ」って、あの話では5年の月日が経ってたんですか?
ブラックジャックの世界って病気の治療に時間がかかると思うんだけど、あれは一つ一つの病気の話をしてるんだよね?
つまり、今の話より後の話の方が過去の話というこもあるわけですね。
続きもんだったらおかしいし。
コナンみたいにある事件が終わって、また事件発生だったら続きもんだけど、
ブラックジャックでは先生がある患者の病気を診て、それが治ってからまたある患者の病気を診るって感じだったら1年に診る患者はせいぜい数人ってところだろうしね。
ん…なんか自分で言っててよく分かんなくなってきた。

来週は二人のピノコ。
昨日あるブログでピノコに似たあの女の子の結末を見てしまった…
まだ原作読んでないのに~。

スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 魔法ブロック, All rights reserved.

