ADMIN TITLE LIST
魔法ブロック
日々の出来事を書いてる日記。管理人の気分により内容変化。

バイト後に後輩とうどんに行きました。
先週の飲み会のとき約束したのですが、バイト後に外食したのは久しぶりでした。
とろろ昆布うどん、とてもおいしかったです♪

話す内容は決まってたので、熱~く語ってきました。
かなり喋ったような気がします。
スッキリした。
人に話す事で楽になるのは自分が弱いからでしょうか…?
貯めすぎていつか爆発するんじゃないかって思うんですけど、我慢してます(笑)

ここ何時までだっけ?その紙(バイト募集)見てみて?」
「24時までか~、じゃあ大丈夫だね」

(ペラペラ…)

「すみませんお客様、もう閉店の時間ですので…」
「「ええっ!?」」(23:15分頃)

(慌てて帰り支度)

「すいませんでした~」
「いえいえ」

「あっ、23時までだ(笑)知らんかった」


やってしまいました。
確かに周りに人いないな~とは思ってましたが。
バイトの募集時間が24時までだったので騙されました。
よく考えたら、自分のところも閉店作業の時間込みの勤務時間だ。
いつも閉店前に来るお客様にしていることをされてしまいました(笑)

自分が話し終わったあとは、後輩の望みを叶えてあげました。
良かった良かった。
他人のことなのに、なぜかこっちが緊張します

それにしても最近、バイトが終わるのが遅くて困ります。
勤務時間が21時までなのに21時20分が当たり前になってる!
これは良くないです。
もちろん仕事がスムーズにいけば早く終わります。
大抵、なにかしら問題が起きて遅くなることが多いのですが、何度も何度も続くとなると疲れます。

3回に1回の割合で帰るのが遅いです。
1ヶ月に換算すると2時間くらいは基本の勤務時間より多く働いていますね。
まあ、いいけど。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記





残業代はもらえんのや~?
ファミマでバイトしてたときは15分単位でなら残業代ついたよw
【2007/06/21 15:33】 URL | sabutya #JalddpaA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 魔法ブロック, All rights reserved.

