ADMIN TITLE LIST
魔法ブロック
日々の出来事を書いてる日記。管理人の気分により内容変化。

最近、自宅でダラダラ過ごしてマス。
久しぶりにピアノが弾きたくてキーボード出しました。
やっぱ、本物のピアノには適わないですね。
鍵盤が軽すぎて弾いた気がしない。

只今、私はSURFACEブームです。
歌はノリが良くって私好みのアレンジです。
また自分の中の音楽の領域が広がった。
カラオケで歌えるように練習しないと。

最近、料理のことについてよく聞かれるのですが正直困ります。
「得意料理何?」って言われても答えられない。
ぶっちゃけない。
なぜなら、いろんな料理を満遍なく適当に作るから。
レシピと材料さえあれば何でも作れるし。
あとはやる気
よく作る料理=得意料理って言われたんですけど、なんだろ~みたいな。
チャーハンは簡単だからよく作る。
あと卵系料理もよく作るかな?
だからって得意なわけじゃない。

最近は白いご飯にふりかけ+味噌汁が定番でおかず無しの生活ですね。
肉買わないし、野菜は気づいたら腐ってるのでなるべく必要なときだけ買うようにしてます。
ニラおいしいです。ついこの前ニラと玉ねぎと卵でオムレツ作りました。
これはご飯のおかずとしてなかなかグッドです。
あと、もやしは安くて量がそこそこあるので炒め物に最高。
煮物は大根!簡単だしすごくご飯にあいます。
よく考えたら先月肉じゃが作ったな。
よっぽど気が向いたときじゃないと煮物は作らないな~。
手軽に作れるっていったら炒め物ですね☆






スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記





そうかそうか。
料理がしたいか~e-266
ちびっ子も久々にナナメさんの手料理が食べたいじょe-239
特にお菓子とかお菓子とかケーキとかクッキーとかタルトとかマフィンとか・・・
作ってたもe-266
宜しゅうお頼み申します☆
【2007/06/12 00:59】 URL | ちびっ子 #kGdwRFD6[ 編集]
蝶字の良く作る料理はねぇ、エビチリとスパゲティーとカレーとシチューとハヤシライスとチキンライスとオムライスとお酒の入ったチャーハンとインスタント焼きそばとインスタントラーメンとカップラーメンとカップ焼きそばとカップスパゲティーとねるねるねぇ~るシリーズとインスタントコーヒー。
「おーっ。」と思われる順番に並べてみましたv-7

最近芽が出たタマネギは今もメキメキ育ち中だよ!!
【2007/06/12 01:45】 URL | 蝶字 #bxvF113M[ 編集]
ちびっ子よ、肉が食べたいな~♪
今度食べにいこ~!
お菓子はねぇ、ホットケーキならすぐ作れるよ(笑)

お蝶婦人はバラエティ豊富じゃv-398
私のとこはじゃがいもがメキメキ育ち中だよ!
【2007/06/12 22:22】 URL | しあ(ななめ) #O7Ut0dvU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 魔法ブロック, All rights reserved.

