ADMIN TITLE LIST
魔法ブロック
日々の出来事を書いてる日記。管理人の気分により内容変化。

昨日、今日と2日間、広島へ説明会に行ってきました。
わざわざ岡山に戻るのはめんどいし手間なのでホテルに泊まりました。
こっちの方が交通費より安上がり!

会場に早々と着いてしまい、説明会まで約2時間もありました。
暇だったので近くの川付近でブラブラ。
昼食の時間帯ということもあって人が結構いました。

NEC_0175.jpg

川から見た景色。分かる人には分かる場所かもしれない。

NEC_0174.jpg

移動中に見た景色。こういう所好きです。

説明会前に、他の会社の面接に来た方と仲良くなりいろいろ話をしました。
自分の行きたい業界と違う業界の話は新鮮ですね。

昨日の会社は試験が難しかった。
エントリーシート頑張って書いたけど、試験の出来が心配です…。
あまり寝ていなかった為、眠くて眠くて大変でした。
一番前の真ん中に座った為、うっかり寝る訳にもいかず…必死でこらえました。
説明会は映像があったのが良かったです。

ホテルが予想より遠くて結構歩きました。
世界の絶景100選がすごく見たかったんですが、眠すぎて寝てました。
毎回見てるので悔しいです…。

今日はホテルでもらったTV番組表の裏にある地図がとても役に立ちました。
説明会まで時間もたくさんあるので、ホテルから駅まで歩いて行きました。
そこからバスに乗ったんですが説明会のあるビルまで近かったです。
早く着きすぎたので近くの店のベンチで本読んでボーっとして、ミスド行って本読んでボーっとして…かなり長く感じました。

今日行った会社は説明会の会場の雰囲気も良く、説明する人も良く、説明の内容も良く、今までで一番良かったと思います。
昨日行った会社説明会の資料とほぼ一緒の感じでびっくりしました。
説明が分かりやすかった為か、こちらからの質問がほとんどありませんでした。
その後は先輩社員の方と座談会(?)みたいなのがありました。
いろいろお話聞けて参考になりました。
試験の方は昨日よりは難しくなかったと思いますが、頭こんがらがってあんまり解けませんでした…。大丈夫かな?

帰りはバスを使わずひたすら歩きました。
歩くの好きなんで。
おかげで地理に少し詳しくなった気がする。
駅からバスセンターまで普通に歩いて行けるのね。
時間はかかるけど。
バスセンターに予定より早く着いたので、予約してたのより1本早いバスで帰りました。
岡山に帰ったあと気づいたんですが、もしこのバスに乗ってなかったら家までのバスが無かった。
最終の1つ前で乗る事ができて、無事帰宅しました。

以上、広島での2日間でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 魔法ブロック, All rights reserved.

