ADMIN TITLE LIST
魔法ブロック
日々の出来事を書いてる日記。管理人の気分により内容変化。

今朝の会社は昨夜の大雨と雷の話で持ちきりでした。。。

すぐ隣の岡崎市は洪水で浸水。
名古屋駅も地下が浸水して新幹線が止まったり。
今朝になっても一部の交通機関は復旧せず・・・

まさか、こんな大惨事になってたなんて、今朝のニュース見るまで知らなかったよ。
最近のゲリラ豪雨はすごいね。
自然現象は人間ではどうすることもできないので、大変ですね。

これじゃいつまでたっても洗濯物が乾かないよ。。。

昼間の雷はワクワクするけど、夜は怖いです。
たまに降る雨はいいけど、連日天気悪いのは嫌だなぁ。


テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記


D1000129.jpg


寝すぎたぁぁぁぁああああああ。

気づけば18:30・・・
すごい久しぶりにサザエさん見たよ。

カラオケ行こうと思ってたのに。
今から行こうかな。
でも、夜危ないよね。
もっと近かったらいいのに。

と思ったら、夜の料金高い!
行くのやーめた。

やばいなぁ、今夜は絶対寝れない気がする・・・・・・・・・


電話めんどー。
なんで私がやりとりしないといけないんだ。
最後まで責任もって対応してほしいよ、ったく。


わかる人にしか分からないお話です。


今週は明日で終わりか~。
早いね。

5日ぶりの仕事。
な、なんと予想外すぎる展開。。。
こっちはこっちでどうなってるんだ。


昨日、地元を13時45分に出発したのに、こっちに着いたのが23時前でした。

浜田から広島まで高速バス(ノンストップ)
広島から岡山まで高速バス。

本来広島から新幹線に乗るはずだったのですが、期限が25日までの回数券が1枚余っていたため仕方なく乗ることに・・・

19時過ぎ岡山到着。
19時24分発ののぞみ自由席で名古屋へ。
21時過ぎに名古屋到着→地下鉄で豊田へ。
22時半ごろ到着→徒歩で家へ。

広島のそごうで本を3冊買ってバス、新幹線、電車でずっと読んでいたので思いのほか退屈しませんでした。
乗り物に酔いやすい体質なので、動いてる乗り物の中で本を読むとか普段ありえないんですけど、今回は大丈夫でした。

実家遠いね。
岡山遠いね。
それでも行った甲斐があったよ。

今回は家族とも仲良くできて、久しぶりにいい休みでした☆

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


夏季休暇中。。。

in島根

たのしまね~~。

初免許更新しました。
めちゃ眠かった。
車は乗らないけど原付はバリバリ乗ってます。
夏は風が気持ちいいね!!


長いなぁ~今週すっごく長く感じる。

こんなにいろいろあったら、精神的にも体力的にもいっぱいいいっぱいですよ。
なーんて。

早く休みたい。
海行きたい。もちろん泳ぐのではなく眺めに。。。

実家遠いなぁー。
どんなに順調に行ってもバスで10時間以上はかかる。
めんど・・・
行きはいいんだけど、帰りがね。

いやいや、土曜は5時起きか、もしくは寝ないで頑張って行きます。いざOKAYAMAへ。

会社の友達とも遊びたいし、大学の友達とも遊びたいし、実家でものんびりしたいし。

なんでこんなに自分ぼやいてんるんだろう。
もう精神的にまいっちゃってるね、こりゃ。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記


体調崩しました。
夏バテでしょうか。よく分かりません。

昨日、朝から調子が悪く、会社に行ってもフラフラ。
とてつもない吐気に襲われて仕事どころではなかったので、初の早退をしました。

病院行った方がいいよ~ということで、事務の友達に社用車で送ってもらったのですが、立つのもやっとの私は速攻ベッドまで運ばれてぐったり・・・。
住所と電話番号聞かれて、血圧測って、熱測って、そのまま診察。

人生初の点滴をすることになりました。

注射嫌いの私が躊躇していると、「迷っている間に刺した方がいいよ」と言われてあっさり針を刺されました。
思ったより痛くない。
だんだん落ち着くのが分かりました。

20分くらいして終わったので、一旦帰った友達にまた迎えに来てもらって自宅まで送ってもらいました。
とりあえず寝て安静に。

夜になって、同じ寮の友達に自転車を持って帰ってもらって、私がリクエストしたグレープフルーツジュースとプリンとレモンがなかった代わりのゼリーを大量にもらいました。
気が利くし優しいし、ホントありがとう。
今日、お礼言ったら「出世払いで(笑)」と言われました。
今度は私が困っているときに助けてあげる番ですね。

昨日の夜には良くなったのですが、結局今日も調子悪くて、まだ完全には治ってないみたいです。
早く寝ないとね。

世間はお盆ですよね。私は今週フルで出勤です。
まあ、その分来週休みを取ったのですが・・・
16日に岡山行きます。
実家である島根に帰る都合で岡山に長くはいられないと思います。
久しぶりに皆に会える。嬉しいし楽しみです。
それまでに体調よくしないとね。

テーマ:うぐっ...orz - ジャンル:日記


今日、名古屋に行って来ました。


詳しくはまた!!


明日も名古屋行ってきます。


最近、波乱万丈です。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


昨夜、不安な気分にさせられ動揺していましたが、今朝になってその問題がいい形で解決したことで安心したせいか、どうも本日ちょっぴりテンションがおかしい私です。

悪い夢・・・見てません。
いい夢・・・見ました。今も見てます。

もうすぐプチ夏休みか~。
ト○タはいいよなぁ・・・なんて言ってられません。
休みが多い=年休が減る ですから。後で辛いんですよね。

遊びたい人と休みが合わないって辛いです。
唯一休みが被った日でも私は実家に帰りますから・・・

こういうとき、自分の中で優先順位があやふやになりそうになります。
ホントに大事なのはなんなのでしょうか。

家族、今の時間・・・。

友達は会おうと思えば会える。
でも家族は遠くにいるのでめったに会えない。

帰ってくるのを楽しみに待ってる家族を考えると、たまには親孝行しないといけないなって思います。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


甲子園いつの間にか始まっていたんですね。

TV見なさすぎて知らなかった。。。

仕事が一区切り付いたと思ったら、もう次の仕事が・・・
納期以内にできたときって嬉しいですね。

昨日から家に帰って有線ライフです。
家にいるだけで、外出してる気分。。。

週間HIT J-POP USEN総合チャートと週間 J-POP USENチャートの違いってなんだろう。
ランキングの数と曲全然違うんですけどね。
前者は主に最近の歌がメインで、後者の方はちょっと古いのから最新まである感じかな。

有線のおかげで幅広い音楽を知ることができて、いい歌に知り合える。
ホント最高です。

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記


1日書くのが遅れましたが・・・

8月2日に誕生日を迎え、

23歳になりましたーーー!!

夜中からメールやら電話やら、たくさん祝っていただきました。。。

会社の友人が3人家に訪ねてきたので、皆でワイワイしました!
家に来るとは言っていたものの、全く話が伝わってなくて、いきなり「買出しに行こう」と言われたときはびっくりしました。
てっきり夜は外食に行くのかと思いきや、家でおつまみとお酒を買って宅飲みということに。
と言っても、車や原付やらの人がいたので、飲んだのは2人だけでしたが。

寿司とピザどっちがいい?という話で、小僧寿しで手巻きを買ってピザをもりもり食べよう!って話だったのに、手巻きを20本も買ってしまい、みんなピザを頼むことは忘れてしまいました。
4人で20本買ったのに、後になって2本半しか食べてないことに気づきました。
他の皆さんどんだけ食べてるんですか(笑)
食欲大盛なのはいいことですね!!

とりあえず、ニコニコとyoutube見たり、音楽垂れ流したり、エヴァの映画見たり、漫画読んだり。
うちに初めて来た人はなぜか絶対漫画を見ていくんだよねー。
面白いの揃えとかないとだなぁ。。。

ケーキは食べてないけど楽しかった~!!
こうやってどんどん大人になっていくんだね

そして、話は変わりますが、

ついに有線を取り付けましたーーー!!

ずっとつけたかったんです!!
事の始まりは、この間の3連休のときナゴヤドーム前のイオンへ行ったとき、たまたまUSENの宣伝ブースがあって、そこに寄ったことでした。

名古屋と豊田に限り、期間限定で工事費無料、1万円相当の音楽プレーヤープレゼント。
月額もアルバムを買うことを考えたら、すごく安い!!

話を聞いて、速攻契約。
もう付けるしかないでしょ!!

今日、取り付けしてもらって、ずっと聞いてます。
音楽大好きっ子の私にはたまりません
これで、ますますTV見なくなりますね

なんといってもチャンネル数が396!!

とりあえず、なんでも聞けます。
オールジャンルです。音楽ではないチャンネルもあります。
もちろん24時間聞き放題です。

最高です!!ホントいいです。
最近、PCが完全に音楽聞くための機械になっていたので、これでPCも別の用途に役立つでしょう。

D1000100.jpg



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 魔法ブロック, All rights reserved.

