ADMIN TITLE LIST
魔法ブロック
日々の出来事を書いてる日記。管理人の気分により内容変化。

最近、アホみたいに眠い~~。
寝ても寝ても眠い~~。

もう7月終わりかぁ。早かったな。

明日から8月!!

8月!!
8月!!

一年で一番好きな月かも


花火見に行きました!!

も~綺麗すぎてヤバかったです。
久々に心躍りました。

2時間弱あって、見ごたえ抜群でした。
すごい家の近所で、歩いていける距離だったのでラッキーでした。

めちゃ人多くて、帰りすごい渋滞。
遠くから来た人はご苦労さんです。

来年も見にいきたいな~。
今度は浴衣着て、お酒とイスとおつまみ持って!!


社会人初の健康診断へ行ってきました。

採血が嫌で嫌で・・・ほんと嫌だった。
でもおばちゃんが優しく声かけてくれて・・・

結局、終わったあとフラフラしてベッドで横になっちゃった。

毎年あると思うと欝です・・・

診察で「肩こりひどいね」って言われた。
だって慢性なんだもん。
治したいけど治らないんだもん。

視力が回復していました。THE奇跡。
あんなにディスプレイ眺めてるのに。目薬のおかげ・・・?
眼科行って以来、自分で目薬買って頻繁にさしてるのですが、それから調子いいんですよ。

部屋が暑すぎて寝苦しいです。
今夜辛抱すれば明日にはエアコンが直るはず!

東海地方の暑さは異常。
全国の最高気温トップ3占めてるだけあるわ。

海行きたいよー。泳ぐというより眺めたい。
なんか自然をぼーっと見ていたい。
川とか森とか空とか・・・
水の音や風の音を聞きたい。

真っ暗な静かなところで月や星を眺めたい。
でも、月を見ているとすごく心を掴まれた感覚に襲われる。
その途端、苦しくなって、悲しくなって、しめつけられるような・・・
不思議だよね。


近所の王将は平日でも人が多いくらい、いつも混雑しているらしい。
松屋に行きたいがト○タで働いてるおじさま達でいっぱいなので入りにくい。
近所にファミマがない。サンクスが多い。
デニーズはドリンクバーがない。
近くにジョイフルあったらいいのに~。

と、周囲の店について語りました。
なんにせよ、一人で外食は無理ですね。

エアコンの調子が悪いので、修理を依頼しました。
ななめ下の人は24℃で涼しいそうで・・・。
こっちは冷房24℃フルパワーで3時間つけても全く涼しくなりません。

まるでエアコン型の扇風機ですよ。

ともかく、この時期に冷房なしはきついですね。
今日は比較的涼しいけど。
いざとなればベランダが最高です。


今日は最高に幸せでした。
この余韻がしばらく続いてくれると嬉しいなぁ。

へんなオムライス食べました。
もう2回目はないですね。

ビリヤードしました。
めちゃ楽しかった。

昨日は足が痛くなるくらい歩き回って、買い物してきました。
バーゲン最高です。
初「土日エコ切符」を使って名古屋を盛大に移動してきました。
これ便利だね。

やっぱ動いてなんぼですよ。

でも、そんな私もビクビクしてるんです。
なぜ私はストレートすぎるのでしょうか。
優柔不断だからこそ、回りくどいのは嫌いなんです。
自分に素直になれないときどうしたらいいのでしょうか。
毎日悩まされます。

だからこそ、頼ってしまう。
期待してしまう。

トラウマが付き纏う。
同じ思いはしたくない。だから恐れてしまう。
分からない。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


今日から3連休♪

と言っても、今日はのんびりしました。

本日東海地方梅雨明けしたそうです。
家にいるのはもったいないくらい天気が良かったです。

明日は久々に出かけようかなと思ってます。
とりあえず、いきあたりばったりで。

昨日、とうとうクーラーをつけたのですが、全然涼しくありませんでした。
最近の冷房はこんなものなのでしょうか。
それか部屋が広いからなかなか涼しくならないのかなぁ~。
あきらかに台所の方が涼しかったので結局冷房を切っていつもの扇風機に。

まあ、なんとかやっていける…いまのところね。


D1000098.jpg

会社帰り、ふと空を見上げたら好きな空だった。
落ち着く~。

そして今日は満月だった。
大きくてとても綺麗だったので思わず立ち止まってしまいました。

ふと見ると近くには1つだけとても光っている星がありました。
よく考えるとこっちに来て星なんてほとんど見ていないことに気づきました。

そういえば昨年は、岡山で街灯がない真っ暗な川まで夜中に自転車で40分くらい走って行って、朝まで流星群を見たなぁ。
これが人生で初めて見た流れ星だったんです。とてつもない感激でした。
もうこんなことは生活上できないんだろうな~と思うと寂しいような・・・
次の日が休みならいいかもしれないけど。

いいよね、宇宙。考えるだけでワクワクする

それにしても・・・

毎日暑いですね。
社内も暑いし、家も暑いし、朝は通勤だけで汗かく

夜中も扇風機回しっぱなしだし、そろそろクーラーの出番かなぁ。
さすがに暑すぎる。。。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


野菜不足を補うべく、日曜日に野菜を大量購入。
友達と鍋いっぱいにスープを作りました。

栄養満点。
吸収率UP。
基礎代謝UP。
低カロリー。

以外に消費が早くてあっという間になくなってしまう。。。

この季節は、要冷蔵ですね。


初一人カラオケしてきました

どうしても行きたかったんです。
ちょっと遠かったけど坂を上ってシダックスまで行きました。
誰か誘えば良かったんですけど、何も気にせず自由に歌える環境を味わってみたくて

「フリータイムで」って言ったらすでにいっぱいで利用できませんでした…ガッカリorz
仕方なく3時間に。

長いようであっという間でした。
2人で3時間ってのが案外ちょうどいいくらいなんですけど、一人で歌いきってしまいました(笑)

その後は昨日知った本屋へ。

にしても、本日の外は灼熱地獄でした
日焼け止め塗ってなかったら絶対焼けるね。
久々に長時間自転車乗って太陽光線を浴びたせいか、目がとても痛くなりました…。
目薬さしても治らないよおおお。痛い

~昨日~

会社が終わって同期でご飯を食べに行きました。
その名も「Cats-Cafe」
どうやら有名な店らしいのですが、私は初めて知りました。
調べたところ、一応全国チェーンの店らしいのですが愛知が本拠地らしいです。

5人で行って一人一品ずつ+ポテト+パフェを食べました。
この店、パフェがいっぱいあるんです。
女の子にはたまらないですすばらしい!

私たちが食べたパフェ、「ネバーギブアップ」っていうパフェだったんですけど、ビールピッチャーと思われる物に入って出てきました(笑)
来てすぐに皆で手をつけてしまったので、写真撮り損ねました。
1人見てる男をよそに、女4人でペロリと完食しました。
思いのほか余裕だった。

久々の外食で3時間くらい雑談して楽しかったです。

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記


ここ最近、書くネタがないです。
そのせいか更新が減ってますが、マイペースで行きますので悪しからず。

特に面白いことがあるわけでもなく、毎日同じような日々を過ごしています。

久々にコナンを見たら、面白くて一気に見てしまいました。
なんだか大変な展開になっててビックリです。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


初音ミク。

あんまり興味なかったんだけど、最近何気なく聞くようになって好きになりました。

オリジナルが意外とレベル高くて驚きです。
作曲できる人すごいなぁ。
何気なくメロディは思い浮かんでも、全体をアレンジするのは私には無理だ。

音楽はいいね。これがないとやっていけないです。


久しぶりにトレーニングルームへ行きました。

そしたら・・・なんかすごく見覚えのある人が・・・

会社の同期の子に遭遇しました。

油断してた。うっかり。

なるほど、細いのにいい体付きだったのはちゃんと鍛えてるからだったんだね。

やっぱ男はある程度しっかりした体の人がいいですね、私は。


昨日から急に暑くなった気がします。
ちょっと動くとすぐ汗が・・・

今日、やっと部屋が思い通りに片付いて大満足です♪
無駄に広くなったね。

明日は何しようかな~。
暇なようなそうでないような。
バーゲン行きたい・・・

でも、最近は家でゆっくりしてる方が好きです。
休んだ~って気がするので。
動かないといけないんですけどね。
体はともかく精神が全然ついてこないので。

話は変わりますが、昨日飲み会があって、やっと隣の住人を知ることができました。
お話した感じ、かなりノリの良い方で面白そうな方でした。
こっち来て3ヶ月も経つのに全く会わなかったですからね。
「家いる?」って言われました。
最近は結構滞在率高いんですけどね。
相手はTVの音量、私は音楽の音量を気にしていたのですが、お互い「聞こえないですよ」ということだったので、「じゃあもう少し音量上げるわ」ということになりました。
どこまで大丈夫なんでしょうかね、この部屋。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


1週間ぶりにこんにちは。

研修が終わってぐったりしてました、どうも私です。

今日は代休ということでお休みを頂いています。
久しぶりにゆっくり寝れてだいぶ回復しました。

昨日は21時頃から0時頃まで外でお話をしていました。
外は涼しくて、この季節の夜は最高です。
経験者は語る・・・悩み多き友よ、一緒に頑張ろうね。

火曜日は初鍵当番で誰よりも早く出勤しました。
ありえない眠気に1日中襲われて・・・まるで集中できない・・・

月曜日は筋肉痛に襲われました。
研修が終わって家に帰るまでは大丈夫だったのに、家に着いた途端どっしりと体に重みが・・・
まだまだ運動不足だということを思い知らされました。
そういえば6月は全然トレーニングルーム行けなかった・・・

研修の内容をまとめて記録に残しておこうかと思いましたが、内容が多すぎるので却下。
楽しかったです。久しぶりに皆に会えて嬉しかった。
ホント同期には恵まれたなぁと思いました。

と、最近はこんな感じでした。

今日は部屋の片付けをしていたのですが・・・
PCをナイスポジションに移動したので、机いらずとなりました。
なぜ、この配置に今まで気づかなかったんだろう。発想の転換ですね。

テーマ:ふぉげーo゜o(´□`*)o゜o゜о - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 魔法ブロック, All rights reserved.

