ADMIN TITLE LIST
魔法ブロック
日々の出来事を書いてる日記。管理人の気分により内容変化。

長かった1週間がようやく終わりました!

と言っても、特になにかあるわけでもないですけど。。。

今日思ったんですけど、ジム2回しか行ってないのに”上半身だけ”軽やかになった気がします。
なんていうか動きやすくなった感じ?!
運動は大事ですね~。

社内ではずっと椅子に座ってるせいか、たまにイライラしてきます。
もともとじっとしてるのが苦手な方なんで

カラオケ行きたいよぉ。

最近歌ってないせいか、たまにイライラしてきます。
音楽に触れていないと落ち着かない性格なんで


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


本日は会社を途中で抜けて、試験を受けに行きました。

金山ってところであったので1時間弱ほど電車に乗りました。
ものすごい酔って、着いた瞬間改札口出てすぐトイレに駆け込んでしまいました

吐くかと思った・・・コンディション最悪だよ。
名古屋まで研修に行ってるときは1回も酔わなかったのに。

試験受けてすぐ結果出ました。
結論から言うと・・・

落ちた\(^o^)/

合格得点80%   あなたの得点:76%   結果:不合格

UMTP-L1T2-1回目結果


合格まで1問足りませんでした。

うん、しょうがない。
確実に分からない問題が3つくらいあって、その内1つは問題の意図すら分からなかった。

問題集と傾向が違うじゃねーか(゚Д゚)ゴルァ

表(写真参照)の上から3つ目のとこのセクションで見事に撃沈。
できてるところとできてないとこの差が明確。

うにょーん・・・

この試験1日30分単位くらいでやっているのですが、受けた時間によって問題が違うんです。
その問題に当たりとハズレがあるみたいです。
ハズレ組は見事、同じ問題にひっかかってしまったようです。

詳しくは明日のミーティングで・・・

また近々受けに行きます。
こんなことで負けませんよ。
私、ベタベタに粘り強いですから(笑)

今回大丈夫だと思ったんだけどなぁ~。
問題と電車に酔ったせいだなコノヤロォ。

運が悪かったんだね。そういうことにしておこう。く( ̄△ ̄)ノ

いざ、リベンジ!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


いよいよ、明日試験です。

めざせ1発合格!!

3日勉強すれば受かる試験らしいので力抜いて気楽に受けます。

見直しを忘れずに!!

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記


試験まであと1日・・・

もういいんじゃないかってくらい勉強したような気がします。
でも、やっぱりちょっと不安。
もう明日受けてもいいんじゃないの?って感じのテンションです。

問題解いてると、案外分かってるようで分かってないとこってあるんだよね。
でもさ、そんなの言ってたらキリないじゃん・・・みたいな。
なんかね、分かってるんだけど、ちょっと勘違いとか読み間違いとかさ、そのときのコンディションだったりとかさ、同じ問題でも、その時その時で答えって違ったりするじゃないですか。

え、そんなことない?!

もう、先週からずーーーっと同じことしてるから頭おかしくなりそうだよ。

今日、行き当たりばったりで友達とお寿司食べに行きました。
やっぱ軍艦巻きだよ!ほっき貝サラダ最高~。
これは譲れないね。。。


筋肉痛ならなかった~。

以外にいけるね、自分(笑)

なんたって無駄に動いてますから。

今日はいつになく寝れない夜でした・・・
なんで寝れないのかなぁ。

最近、暑くなってきましたよね。
微妙に寝苦しいのはこのせいなのか?!

・・・書くことない。終了。

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記


今日は1日中雨です

こんな日は大人しく家にいようかな。

…と思いきや、じっとネットして勉強してるのも疲れるので、運動しに行きました

家から歩いて10分という近場に1年前にできたばっかりのきれいで大きな体育館があるので、そこにあるトレーニングルームに行ってきました。
家から歩いて5分のところにコナミがあるのでどうしようか迷っていたのですが、友人の紹介により体育館へ行くことに。

どこぞのホールですかってくらい大きかった。
体育館なのに収容人数6500人って(笑)

とりあえず、準備してめずらしく歩いて行きました。
300円で好きなだけトレーニングできるとか安いですね~。
回数券買っちゃった。

初回だったので身体測定ができなくてトレーニングメニューがないため今日は適当に運動しました。

~本日のトレーニング~

・アップライトバイク(20分)×2
・ステッパー(20分)×1
・エレプティカル(20分)×1
・リカンベントバイク(20分)×1
・トレッドミル(20分)×1
・ジョーバ(15分)×1

3時間いたけど、運動時間は約2時間ですね。
よく汗かいた。心なしか体が軽くなったような気がする。

疲れたっていうか、なんかすごい肩凝ったなんで

マッサージルームがあったんだけど、マッサージチェア占領されて使えんかった・・・
仕方なく足だけマッサージ・・・

家帰って、すぐお風呂入ってバブにゆっくり浸かったのに肩痛い

これで筋肉痛にならなかったら、そんなに運動不足じゃないってことでしょうか(笑)
結果は明日待ち。。。

それより肩凝りどうにかしてほしい~。ただでさえ慢性なのに。

今度はバドミントンしたいなー!!
体育館はコート20面作れる広さのようです。

詳しく知りたい方は → スカイホール豊田

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


ひもじい~~~。

おいしい物食べたい。
お好み焼きとお寿司食べたいー!!

毎日作ってばっかりで飽きてきた。

家で一人でご飯食べてもおいしくない。

近所にいっつも人が並んでるお好み焼き屋と回転寿司があるんだけど、一人じゃ行けないよ~
誰か誘ってもいいんだけど、てかお好み焼きは1ヶ月前くらいから食べたくて友達誘ってるんだけど、なかなか行けないです。

さすがに一人で回転寿司はないよなぁ・・・


今日、隣の人(会社の人)から友達を通して手紙を貰いました。

「はじめまして。テレビうるさかったらごめんね。」的な内容でした。

いやいや、こちらこそ音楽うるさかったらゴメンナサイですよ
たぶん大丈夫だとは思うけど。

もう2ヶ月経つのにいまだに隣の人に会ったことないんですよね。

これは返事を返した方がいいのでしょうか。

今度、寮のみんなでたこ焼きしよう!的な話を聞きました。
ワーイ大阪の人サイコー

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記


営業の人って大変そうだけど、かっこいいなぁ。
とにかく電話したり、移動したりでバリバリ働いてるって感じです。

今日は今までで一番時間が経つのを早く感じました。
それと同時に電話によく出ました。
電話は1コールで取れ!というわけで、鳴ると自然に手が伸びてしまいます。
左で取って右でメモ・・・以前に比べて器用になったなぁと思います。

実際に業務に入るのは6月からのようです。
それまでは資格の勉強です。

今日、アマゾンから分厚い問題集届きました。
ホントは昨日の午前中に来たみたいなんだけど、当日の再配達の申し込みが18時までだったんですよ。
社会人に優しくないですよね。

今週は休日も勉強かな~。辛~。
でも今だけの辛抱・・・だと思います。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


こんばんは。

この頃寝付きが悪く、夜中に目が覚めたりと、少しばかり不眠症のななめです。

職場はどうも乾燥しがちでドライアイです。
おまけに長時間、PCと見つめ合い。
集中力もさながら、先に目がどうにかなってしまいそうです。

視力だけは落としたくない!

無性にフルートが吹きたくてたまらないこの衝動。
どうにも抑えられません。
誰か練習場所を提供してください。

こういうときだけは実家がいいよな~と思います。

ピアノ最近弾いてないなぁ。
たまには弾かないとどんどん下手になっちゃうよ・・・

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記


今日から普通に出勤したわけですが・・・

いろんな意味で苦痛だったなぁ、特に午後。
勉強するのはいいんだけど、前もって言ってほしいよね。
勉強する本ないのに、何回も見直したプリントの問題と図書レポート用の本しか持ってなくてすることないっての!
なんだかんだで、やることやりましたが3時過ぎたあたりから時間がとても長く感じました。

そして・・・

「UMTPのL1を今月中に取ってください」と言われました。

あと10日しかないんですけどぉぉ。
なんか、やること言う事無茶苦茶だよ。

とはいえ、内容的にはよく問題読んで冷静に考えたらいけそうな気がします。
結構面白いし!

受験料すごい高いんですよ、これ。
合格したら会社から返ってくるんですけどね。

早速アマゾンで本を注文しました。


絶対1発合格してやる!!


話変わるのですが・・・
私の所属する部署は「ストレスを感じる部署No.1」(by社内アンケート)だそうです。
あの○○○のシステム作ってるから、プレッシャーを感じるのでしょうか。
いや、実際どうなのか知りませんが。

テーマ:(  Д ) ゜ ゜ポーン - ジャンル:日記


今日ものんびり~。

お昼は図書館へ行きました。
カード作ったから、とりあえず1年は図書レポートのためにお世話になろうと思います。
S先生に教えてもらった本を検索したところ、本自体はあったですが生憎貸し出し中でした。
しかも予約待ちが6人も…orz
人気なのね。当分借りれそうもないなぁ。
ということで、他の本借りました。

その後は2年ぶりくらいにCDをレンタルしに行きました。
無料でカード作れるのに、2000円分も割引券をくれるという太っ腹な店でした♪
アルバム6つ借りちゃった~。
CDのレンタルは当日派なので、4時間後にはさっさと返しにいきました。
iTunesに入れるだけだから10分もあれば終わるしね。

音楽あるだけで、作業がすごくはかどる~。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記


今日から再びネット繋ぎました。
快適快適♪

朝、やけに音楽が流れて賑やかだなと思ったら、前にある小学校が運動会の予行練習(?)をしていたようです。
いや、もしかしたら違うかもしれません。
地域のイベントかなんかかもしれないですし。
よく見なかったのですが、いすの並べ方が運動会っぽかった。

うるさいのは嫌だけど、賑やかなのは好きです。

今日はせっかく天気が良かったのに、家でのんびりしすぎました。
大学のときと違って、土日両方休みだとすごく時間がありますね。
土曜日なにもしないで、明日も休みっていうこの感覚がたまりません(笑)

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記


昨日で研修が終わりました。

なんだかんだ言って早かったです。
若干、他の地域の方もいますが豊田と名古屋が合同だったおかげで人数が多かったので楽しかったです。
よく考えると、全員と話をすることができました。
なにもしなくても自然と仲良くなってるんだから不思議ですね。

で、最後ということで何人か上司を含めて皆で打ち上げがありました。

いきなりすき焼きの生卵が机の上に…
なんで付けて食べるのかいまだによく分かりません。
というわけで、横の人にあげました。
すきやきって肉を焼いて入れるところと、生のまま入れて煮込むところがあるみたいです。
こっちは基本的に煮込むみたいです。
実家はどうだったっけ?たぶん焼いてから入れてた気がする。

あと、手羽先の食べ方教えてもらいました。
さすが地元の方はよく知っていらっしゃる。

という感じで、いろんな人と話しながら3時間くらいで終わりました。
一部酔い潰れた人を見て、もう自分にはできないな~と改めて感じました。。。

2次会は帰りの電車の都合でいかなかったのですが、すごく楽しかったです。
ほんと話しやすい人ばっかりで、いい環境です。

同期は大切にしたいですね。
ほんと横の繋がりって大事だな~と思いました。

次に皆で会うのは6月の研修です。
それまでしばらくは会わないので寂しいです。。。

にしても、これで名古屋への通勤が終わり一安心です。
早起きの毎日、朝の満員電車、遅い帰宅とはさようなら~。
通勤に3時間弱取られるんだから、たまったもんじゃないですね。

来週から通勤は随分と楽になりそうです。
とはいえ、帰りに寄るところがなくて退屈になりそうな気もしますが…。

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記


ニューPCきたぁぁぁヽ(*´∀`*)ノ

画面大きい!きれい!

もうTVいらない勢いだね。
だってこっちの方が画面大きいもん

嬉しい~幸せ~(≧▽≦)
大切に使おう

最近、異常に眠いです(_ _).oO

寝過ぎて眠いのか寝てなくて眠いのか。
一昨日は7時間寝て、昨日は4時間寝て…

自分は6時間寝たときが一番調子がいいような気がします。

明日は久々に豊田出勤です
遅くまで寝て早く帰れるこの嬉しさ

最近はいつも寄り道していて早く帰った覚えがありません。
昨日なんて終電で帰ったし
金曜日ならともかくさすがにムチャしすぎました
うっかり人の家寄ると危ないですね。

夜道は危険です、怖いです。
早く帰りましょう。

同期で同じ趣味の子に出会い、9日に発売したあるDVDを一緒に買いに行きました。

…が、


売り切れ。




次回入荷未定かつ初回版じゃないかもしれないらしい…

そんな楽しみにしてたのに
発売日ちゃんとチェックして予約しとくんだった
普通にあると思ってた。
ここは都会だということを忘れてたよ。
聞けば発売日の日は店の前に行列ができてたって言うしやっぱ人口多いんだよ

他の店も行ったけどなかったので仕方なく諦めました…orz

代わりに料理の本買いました。
頑張って作ろう


昨日は家に友達が2人来ました。
誰が来ても漫画を見ていくのはなぜでしょうか(笑)
岡山にいたときと全く同じ状況でした。
どこにいっても変わらないもんですね~。

ネットに繋がらないというPCを見てほしいということで見てみたのですが、IPアドレスがおかしいようでダメでした。
特に知識のない私ではどうすることもできず、修復不可能でした
自分のPCが壊れてネットで調べることもできないし…ホント不便ですね

というわけでマック行って買い物行って、夜中の1時まで遊んでました。てか、ほとんどテレビ見ながら漫画読んでました
あと、マックフルーリー初めて食べました。
新発売の抹茶オレオおいしかった
キットカットのやつは微妙らしい。

今日はかなり眠かったみたいで、半日近く爆睡してしまいました。
特にすることもなく、今更ながらチャーリーとチョコレート工場を見ました。
すごく分かりやすい話でした。
暇だとテレビ大活躍ですね。
せっかくDVDレコーダーがあるのにここ1年くらい録画は全く使わずDVDの再生にしか使ってないってのはどうなんでしょうか。

今、新人の間で風邪が流行っています。
連休中からダウンしている人も数人います。
私は特に病気にかかることもなく健康です。

今年のGWは今までになく、充実した休みでした♪
思い出は心の中に閉まっておきます。

とりあえず、机がほしいので早く通販がしたいです。
一応、目を付けてる商品が2つ…どっちにしようかなぁ。

GW中はいろんな人の家に行きました。
物が少ない家は広い!
…ということを学びました。

無駄に物は買わないようにしよう。。。
でもほしいんだよね~
とくにカラーボックスとか。

収納グッズが好きなのでついつい買っちゃうんですよね。
可愛い雑貨がほしいです。
アロマがしたいです。
観葉植物がほしいです。

目標
・エレクトーンを置くスペースを作る
・ソファーを置くスペースを作る
・机を置くスペースを作る
・クローゼットに空間を作る

部屋広くしたいはずなのに、逆に狭くなりそうな予感。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記


新しいPCが届くまで結構かかるらしい。

課題もできない、ネットもできない。

なんて不便なんでしょう。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


PC修復不可能でした。

修理は出すつもりないので、新しいの買います。

また、しばらくネット生活から遠ざかります・・・


PC壊れた~~~~~\(^o^)/

もう寿命なのかしら…orz
昨夜、ネットをしていたら急に電源が落ちて、再度電源を入れたらブルー画面にエラーがズラリ。
そして、HDがカタカタカタカタ…

ついに壊れた…のかな…?

画像がぁぁぁぁぁ。
音楽は外付けHDに保存してあるので、なんとか無事のはず。
これだけはなくなると困る

あ~携帯とデジカメの写真…私の思い出…
ちょっとだけUSBメモリに入ってるのが唯一の救い。

とりあえず、家に帰ったら冷静に修復を試みます。
この時期に壊れるとかありえない
ついこの間、ネットが繋がったばっかりなのに…



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 魔法ブロック, All rights reserved.

