ADMIN TITLE LIST
魔法ブロック
日々の出来事を書いてる日記。管理人の気分により内容変化。

特に意味もなくトヨタ自動車。。。

NEC_0014.jpg


NEC_0015.jpg


城とロープウエー


菜の花

↑画質悪くてよく見えませんが「トヨタ自動車株式会社」って書いてあります。

大きいっていうより、すごく広いんだよね。
こちらに勤務の方は10連休だそうで…羨ましい限りです。


やっとネット繋がったぁ~~~!!

もうこれで退屈とはオサラバ。。。

約1ヶ月ぶりのネット。家でするのは・・・
すごく安心する。待ちくたびれたよ、この日を。
光じゃなくてADSLってのが不満だけど、全然光と速さ変わんないし(笑)
いや、変わるかもしれないけど全然問題ない範囲なので安心。
NTTが近いからかな?
動画が普通に見れて、音楽が普通に聴けたら個人的にOKです。。。

携帯で日記書くの疲れるので、やっと楽になりました。
今月はよくTVを見ましたが、もうほとんど見なくなるんだろうな~(苦笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++

土日と名古屋に住んでる会社の友人と遊びました。
昨日、初めてIEONに行きました。
大きいのか小さいのか分からないけど、立体駐車場がかなり大きかったからきっと大きいと思います。
実際広かったし!人もすごく多かった。
こういう店が近くにあると買い物に退屈しないですよね~。
それに比べてこっちは・・・orz

どこに行くにしても、私鉄と地下鉄に乗らないといけないので大変です。


テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記


最近変な夢見ます。
頭が何かを考えてます。
よく寝れない。

電車でぐらぐらします。
話聞いてノート書いて…いつの間にかボーっとして。
きっと血圧下がってるんだろうな。

気分を変えたいです。



やっと研修が楽しくなってきました。
手を動かして作業してるときが一番楽しいです。
時間過ぎるのも早いし

そうそう、昨日のとくダネにうちの会社が出たそうです
昨日、社内でとくダネがどうのこうの言ってたのはこのことだったんですね。
ビックリ~。ビバ小倉さん。
友達の友達曰く「社長エラそうだった」そうです(笑)
その社長と面接したんですけど
全員したのかと思ったらしてない人もいるって聞いたのでこれまたビックリです。

帰りにビッグカメラへ行きました。
欲しいものを買うのに1時間近く悩みました。

DoCoMoの前を通ると必ず携帯を見てしまう。
…見るだけです。
見るだけ…。


にしても、いろんな物が揃ってて飽きないですね~。
研修が終わったらめったに行けないと思うと今のうちに楽しみたいです。
特に駅地下。


友達と図書館に行きました。
広くて綺麗でした。

今年は毎月本読まないといけないんです。。。

すぐ決まったので、そのあとは駅周辺で買い物に行きました。
長い時間いろいろ語りました。
ある話で「こだわりがたくさんあるんだよ」と言いつつ3つしかなかったんですけど、大半の人が3つくらいあればたくさんって言うんですよ。
理想と現実は難しいですね。
今週は早かったです。



ひ~~~ま~~~。

近場に買い物行けるところがないんだよね
というわけで、ずっと映画見てました。
大きいテレビほしいです。
将来は音響設備も整えたいです。

+++++++++++++++++++++++

昨日、同期の人達18人で飲み会があったのですが、初めて話した同い歳のタメの子に「歳下かと思った、若い」って言われました。
見た目なのか話し方なのか分かんないけど(笑)
いつまでも精神は若くいたいです。


今日は自分の所属オフィスへ2回目の出勤。
いつもより1時間半も多く寝れて幸せでした


課題をメインに仕事しました。
それと同時に電話の練習です。
客先からの電話にドキドキ…
バイトのときは全然普通に出れるのに、すごく緊張しました
ノリが違うからでしょうか。
「はい、お電話ありがとうございます!」なんて元気な声で会社では言わないもんね

途中交替しながら数人で回していたのですが、今日は5回取りました
初日でこれはきつい。
私、耳が遠いので1回で聞き取るのが辛いんですよ

でも、なんとか対応することができ最後には98点頂きました。
あとの2点なに?(笑)っていろんな人から突っ込みが。
一番最初にしてはできてるって言われたので、早く慣れたいと思います

あと、ようやく住民票の転出届を出しました。
とうとう島根県民じゃなくなってしまいました。
市役所が思ってたよりきれいで広くて対応が丁寧でした。

明日は再び名古屋へ出勤。
朝の時間って大事だよね


6時起きもそろそろ慣れてきた今日この頃。

家に帰っても結構退屈な今日この頃。

暇すぎてちょっと勉強しようかな的な今日この頃。



でも、今日は漫画でも買いにいこうかな~なんて。
本がほしい。
何かいい本があったら教えてくださいvv

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


今日は同じゼミ生O君と早くも再会してしまいました。

すべては「今日暇してる?」「暇してるよ!」から始まりました。
案外、土日って暇ですね。…って言ってられるのも今のうちだけなのかな?

急な話だったので、合流したのは16時半頃になってしまったのですが、わざわざ大阪から来てくれて嬉しかったです
お互い違う場所で足止めを30分くらったにも関わらず、全く同じ時間に待ち合わせの場所に着くという奇跡を起こしました(笑)

「行きたいとこがある」と言う彼の発言によって、喫茶店マウンテンというところへ。
まさかというか、なんとなく頭をよぎった予想は当たってました。
異色メニューが置いてある人気店でした。
よくテレビでもやってるらしい。

というわけで、注文しました。

抹茶小倉スパイチゴスパ(冬、春限定)

普通のメニューもあるのですが、あきらかに甘い匂いが漂っています。
そして、きました。

色ヤバイ
量多い~

写メを後日乗せます。

食べました…。

甘い~
ちなみに私はイチゴスパです。
ジャムだよ、ジャム!生クリームも乗ってます。激甘です。

抹茶小倉スパもちょっといただきました。
抹茶だ…。
これ、油すごい使ってるみたいで麺光ってました

隣の人は大人用お子さまランチを頼んでいたのですが、『油ご飯』って言ってました。
ご飯も相当油が使ってあるらしい…。

というわけで、残しました。スミマセンm(__)m
無理です。甘すぎます。量多すぎます。普通の2、3人分はあると思います。

普段食事は残さない方ですが、今回ばかりは頑張ったけど無理でした。
とても貴重な体験をしました。
見て食べて初めて分かる経験だと思います

その後は口直しに会社の人が教えてくれた台湾ラーメンを食べに行きました。
こっちは激辛です。
汗出そうなくらい、ピリピリきました。
これはおいしかったです!辛いもの好きなので完食。

その後は名古屋駅前のカラオケ行って1時間歌って終了。
やけに盛り上がりました。スッキリ

いろいろ話もできたし、充実した時間を過ごしました。
明日からも会社頑張ります。


本日は引きこもり~。
常に出かけてばっかりなので、たまには家でゆっくりしようかなって感じです。

買って読んでない漫画をずっと読んでました
早くネットしたいよ~。



会社帰りに友達と東急ハンズへ行って来ました!

というのも、今朝のめざましテレビで電子レンジの便利グッズをやっていて、その話で盛り上がったので見に行くことになりました
調理道具がある階でいろいろ見ながらテレビで見た目的の商品発見!
友達が欲しがってたレンジでご飯が炊けるやつが見当たらなかったのが気になります…
私はテレビで見落としてたみたいなので未確認なんですよ。
すっごい良かったんだよ!って熱く言われました

そのあとは12階のレストラン階でオムライス食べて、21時になりそうだから帰ろうかってなって通路を歩いてるとなにやら人だかりが。
そこには「トリックアート」の展示品がありました。

絵の説明に合わせて立体的な写真を撮ったり、絵の中から顔や十二支の動物を探したり。
おじさんに「虎だけ見つからないんだよ、探して」って言われたので一生懸命探したのですがなかなか見当たらなくて、他の女の人が発見しました。
「あ~すっきりした、これで帰れる」って言ってすがすがしい様子でおじさんは帰っていきました。
よくできてるんですよ!思わず探すのに夢中になっちゃいました
さるがどう見てもゴリラにしか見えなかった(笑)

他にも無限に続く階段、上と下で数が違う柱、大きさが違うようで同じ大きさの三人のおじさん、長さが違うのか同じなのか分からない列車、三ヶ所は動くレンガの壁、動いたようにみえる雲、立体的に見える町並み…まだあったかな?
たぶんこれで全部だと思います。
これって全部目の錯覚を利用してるんでしょうね。遠近法とか。

久々に美術品を見ました。
不思議ワールドで思わず盛り上がってしまい楽しかったです


火曜日から名古屋に出勤ということで、6時起きの毎日です。
今日は眠くないのですが、昨日まで眠気がひどく慣れない生活にとまどうばかりです。

今週はビジネスマナーや会社のルールとかの研修で話を聞いてメモをするだけなのですが、話を聞くだけだと眠気がひどくて困ります。
今日はPCを使って朝から報告書の作成をしているので全く眠くありません。
やっぱ手を動かしてなんぼですよ。

先月まで夜型人間だったので、朝から起きてることが新鮮です。
にしても、満員電車がすごいってもんじゃないすごさでびっくりです。
名古屋に行くまでに1回乗り換えがあるのですが、もみくちゃです。
地下鉄では押されて…ホームでは迷子になって…人の波に飲み込まれてばかりです…。
慣れない私を気使ってくれる友人にいつも感謝です。
私が乗る豊田駅は出発点なので座れるため、それだけが唯一ラッキーです。
高校までは歩きで、大学は自転車で、まるで交通機関を使って行ったことがなかったので、これもいい経験だと思ってしばらくは頑張ろうと思います。

7日は懇親会があったので家に帰ったのは23時だったのですが、最近はずっと定時に帰れます。
先週はずっと定時超えてたので、早く終わって嬉しいです。
8日は名駅の地下を友達とブラブラして、昨日は眠いのでさっさと帰ったのですが、家に帰ってもTVを見ることぐらいしかやることがなくてつまらないです…。

4月になったのに部屋が寒くて寒くて毎日凍えています。
この時期に電気ストーブつけて、毛布にくるまってる私ってヤバイですよね。
いつになったら暖かくなるのでしょうか。
天気予報の気温的には温かくなってるみたいなんですけどね~。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


今日は自分の所属オフィスで初出勤。
これで通勤楽になった!と思ったら

明日から名古屋で研修だそうです

通勤片道1時間20分…\(^O^)/

そんな話誰も聞いてない
しかも期間長い。

こうなったら名古屋で遊んで買い物しておいしい物食べて家帰ります


朝起きたら全身が痛かったです
たぶん昨日たくさん荷物を持ったり運んだりしたからだと思います。

今日は街中を散策しました。
まずは自転車を買いにジャスコへ。
店内思ってたより広いし!
小さいって聞いてたけど岡山のヨーカドーくらいの広さはあった!

昨日歩いてて思ったんですけど、自転車ないと不便です
でも、それ以上に車がないと不便かもしれないです…
とりあえず大きな通りを走ったのですが、飲食店がいたるところにあって外食には困らなさそうです。
ネット契約を求めて電気屋を探しに行ったのですが、教えてもらっていた場所を通り過ぎていて、かなり遠くまで行ってしまいました

でも、その間いろいろ発見がありました。
まず車の店が多い
短い感覚であちこちにあります。
あと、原付がほとんど走ってません。
さすが車の街。
車はいつ買えるか分からないから先に原付買おうと思ったんだけどなぁ…。

そして、何やら大きい工場のような建物が見え、もしかしてと思ったらやっぱりそうでした!

トヨタ本社キタ―――――(・∀・)―――――!!!!

でかい。というより広い。
敷地面積どれだけあるんでしょうか。
自転車で走った見た感じだと相当広いと思われます。
これが世界のトヨタなのね。ちょっと感激
もしかしたらお世話になるかもしれないので、また今度よく見ておこう。

というわけで、走り続けること30分…
さすがにおかしいなと思った頃にはたんぼがたくさんある平野の方へ行ってしまいました。
昨日来たときは思ってたより田舎じゃなかったって思ったけどやっぱり田舎だった

友達に聞いて来た道を戻りなんとかたどり着いたのでネット契約。
光できるか分からないって…そんな…
なんていうか、新築なので住所がNTTに反映されてないみたいで分からないそうです。
なので今はヤフーしかできないと言われました。
MAXで光の速度の半分しかない…遅っ。
もしかしたら光ができるかもしれないので、それまではADSLになりました。
しょうがないけど、前は光だったのに遅くなるとか不便だし
そもそもIT系の人が入る建物なのに、ネットの設備がないってのがおかしい!って話を友達としました。
で、工事日が早くても24日…遅っ。
予想通りですが、それまで不便すぎる。

携帯で日記書くの大変なんですよ。
いかにタイピングの方が楽かが分かります
なので、しばらくはぼちぼち更新する感じになるかもしれません。


4月5日にして、ようやく新居に入りました

昨日知り合った同じ会社の子が行き方が分からないということなので、名古屋のホテルから一緒に移動しました。
会社からマンションまでどれくらいかかるか知りたいので、地図を見ながら徒歩で移動をしていると、街中に城発見
と言っても、飲食店です
なぜこの場所でこのデザイン(笑)

インターネットのことで電気屋の場所をセブンイレブンで聞いたあと、南に歩き続けること約30分…
「そろそろ曲がるよね」と曲がったところで目的地があるはずなのに、まるでなさそうな雰囲気。
地図を見ても分からなくなってきたので飲食店で聞いたところ、だいぶ南に行き過ぎていました
再び逆方向に戻って新居を探すのですが、なかなか見つからなくて友達に迎えに来てもらいました。

やっと新居に到着
ポストが…縦でした。
話には聞いたことあるけど初めて見ました。
そんでもってドアの前が…小学校でした。
地図見たときから知ってたけどこんなに近いとは思ってなかったです。
見えるのは校庭なので校舎はすごく離れてます。
校庭の周りの桜が綺麗でした

そして中へ。
大量の荷物が部屋に
部屋の7割は埋まってました。

そしていろいろ観察。
下駄箱でかい(笑)
これ何十足入るんでしょうか
台所は前より小さい
でもキレイなので良し!

憧れの洗面台
お風呂広いし、鏡大きい

クローゼット狭っ。
いや、きっとこれが標準なのでしょうね。
前住んでたところの押し入れが両扉で大きすぎただけです。
ベランダも広いし、日もバッチリあたります
…ですが、何も見えません。
ななめ前は見えました。

ということで荷解きをしました。
半日かからず終わった
段ボール全部開けて、全部セッティング&収納&陳列しました。
荷物詰めるのとのとは違って開けるのは楽ですね

前より部屋が広いので空間に余裕があるのですが、押し入れ半分の量の荷物分だけ物が多いです…

とりあえずこれで住むことができそうです!


今日で、全体の集合研修は終わりました。
全員とは喋れなかったけど、良い交流ができました。
来週からは皆さんそれぞれのオフィスで仕事をします。
配属先のオフィスとは違うところで研修をする人もいます。

今日、同じオフィスの子で誕生日の子がいたので皆で誕生日会をしました。
と言っても、飲み会です。

なんか今朝、寝室の窓が開いていたせいか、軽く風邪気味になったぽくて寒気がひどかったです。
もともと寒がりなんで、気をつけないとすぐ体を壊しかねません…

ホテル5日目。

ホテル生活もやっと今日で最後です。
長くもなく短くもなく、特になんともなかったです。
ちなみに今日は一人なので洋室のシングル部屋です。
ベッド久しぶり~でもないか(笑)

明日はやっと新居に入れる!
でも荷解きや家具のセッティングしないと…

今の気分的に寝るところだけあればいいや~って感じです。
とりあえず休みたい。ただそれだけです。

あと、しばらくネットもできなくなります。
これが一番痛い…orz

まあ、この時期はしょうがないです。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


今朝もコメダでモーニング。
この店はしばらくお世話になるかもしれない。

今日はマナー研修。
すごい勉強になった。

さすがに3日目ともなると、人それぞれどういう人物かが分かってきますね。
大阪のメンバーはかなりキャラ濃い~。
ある意味楽しそうで羨ましい。

ホテル4日目…

同室の皆とも今日で最後です。
話が合う人が多くて気軽に話せたので、とても親密になれた気がします。
自分以外の3人は他のオフィスだけど、離れても連絡取りたいですね。

新しい住居の写真を見せてもらいました。
さすが新築。きれいです。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


ホテルから3日ぶりのネット
なんか安心する~。
風呂上りの浴衣姿で、机ないから畳に座って低い位置でやってるのがなんとも言えませんが…

昨夜は23時と、普段ではありえない早さで布団に入ったのに3時半まで寝れませんでした
でも、朝7時に起きてちゃんと出勤しました。

昨日は会社からホテルまで地下鉄で1駅移動したのですが、歩いていける距離だと知って今朝は歩いて行きました。
知らない間に桜が咲いてるしかも満開
綺麗~花見したい~。

今日は1日中グループ研修。
詳しいことはな・い・しょ。
グループごとに点数をつけているのですが、現在8グループ中、私のグループは1位です!
楽しいけど大変。大変だけど楽しい。

今日も友達増えました。
嬉しい女の子はほぼ全員と話したかな。
「なにか方言喋って~」って言われても何も言えないのに、普通に喋ると方言出まくり

あと、新居に入る3日前にしてようやく、電気、水道、ガスの手続きをしました。
間に合ってよかった。早く部屋見たいな~。

地元の方によると、私が住む地域は昨日からレジ袋が有料になったそうです…。
エコバックを買うときがついに来てしまいましたね

テーマ:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ - ジャンル:日記


今朝は名古屋では有名だと思われる「コメダ喫茶」でモーニングを頂きました。
珈琲に厚い食パン半分とゆで卵が1つ付いて380円でした~。
安いのかそうでないのか分かんないけど、たぶん安い!
なんとなく得した気分
名古屋のモーニングは量が多いらしいのでいいですね。
普通なら食べ物に飲み物が付いてくるけど、ここは飲み物に食べ物が付いてくると地元の方が言ってました

そして、初出勤。
余裕を持ってホテルを出たら早く着きすぎました

いよいよ入社式。
30分で終わりました。
今までで一番新入社員が多いそうです。

今日は研修というより、話が多かったです。
最後に1時間半ほど懇親会がありました。
人生で初めて立食会をしたような気がします。たぶん。

全部のオフィスの新入社員が来ていて、いろんな人と仲良くなれました
でも、やっぱり一番仲がいいのは同じオフィスの人ですね。

そして、ホテル2日目。
昨日とは違うホテルです。
1人部屋かと思ったら4人部屋だった
しかもなんと和室…。
さすがに人数多いからシングルはないか
ちょっと落ち着かないけど、話しやすい人ばかりだし仲良くなれて良かったかな。

by


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 魔法ブロック, All rights reserved.

