ADMIN TITLE LIST
魔法ブロック
日々の出来事を書いてる日記。管理人の気分により内容変化。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯から。

本日、愛知入りしました!
学生最後の学割を使って、新幹線であっという間に着きました。

ホテルに行ったのはいいんですけど、怖くて外に出れません。
ご飯食べに行きたい…けど、知らない土地の夜道を歩くのは不安です
今日は我慢かな。

明日からいよいよ社会人です。
まずは研修頑張ります。
友達いっぱい作りたいです。
休みの日はいろんなとこに出かけたいです。
でも、最初はそんな余裕ないかも。

とりあえず、新しい住まいと土地に早く慣れたいです

スポンサーサイト

気を取り直して…

今日、いよいよ愛知入りします。
広島から新幹線で行く事になりました。
夜行バスは朝、着替えとか化粧ができないからという理由で却下になりました。
会社が用意してくれたホテルと同じところに宿泊しようと思ったら、明日は満室でした。
なので、名古屋駅の近くのホテルで宿泊します。

「これあげる」「これ持っていきなさい」と実家で荷物が増えてしまいました。
ただでさえ多いのに…まあいっか。

早く新しい住まいに行きたいよ。
本当に初出勤がホテルからだなんて。

しかし、これはまだ始まりにすぎません。
その後も4日間ホテル暮らしなのだから

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


携帯から。

せっかく実家に帰ってきたのに全く居心地がよくありません。
今すぐ出て行きたい。
だから帰りたくなかった。
もうこんなとこ絶対帰ってこない。
最近は楽しかったのに、また嫌な気分になった。
涙が止まらない。

忘れたいのに蘇る記憶。
変わったと思ったのに、変わってない現状。
勘違いされたり、すれ違う気持ち。
言いたいことは伝わらない。
寂しいのか寂しくないのかすら分からなくなってきた。
苦しい。
私のことはほっといてほしい。
もう子供じゃないんだから。



実家に帰省しました。
THE 田舎(;´∀`)。

とうとう岡山ともさようなら。
本当にいいところでした。
環境も出会った人も。

最後は一人じゃなかった。
見送ってもらった。
嬉しかった。

でも、その反面寂しかった。
本当にもうお別れなんだと思った。
表面では普通にしてたけど、やっぱりどこかで辛かった。

でも、一生会えないわけじゃないし。
元気だそう!

広島で乗り換えの待ち時間中、保育園から高校のときまでずっと仲良くしてた友達からすごく久しぶりにメールがありました。
その子は東京にいるのですが、今度は前より近くなったから会おうと思ったらすぐ行けるね!って話をしました。
こうやって連絡取れるっていいなぁ。

夜は会社の同期の子から電話がありました。
どうやら、効果測定の回答を書いたファイルのデータが消えたらしい。
問題の量はそんな多くないけど、せっかくやったのに消えるとかショックですね。
結果的になんとかなったと連絡があったので良かったです。

++++++++++++++++++++++++++++++++


今朝、TV見てたら若者に聞いた都道府県の位置の正解率ワースト5県というのをやってたんですけど、

1位  福井
2位 島根
3位  富山
4位 岡山
5位  和歌山

私の育った22年間の土地の知名度は低いのですね
なんとなく分からなくもない結果だと思うけど、中国地方住民としてはちょっとショック。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


実家帰れませんでした~。
というか、帰らなかったと言った方が正しいでしょう。

昼過ぎまで寝てダラダラしてたら15時くらいになってしまったので、今日帰った方がいいのか親に確認。
「遅くなってもいいよ」
「広島まで迎えに行こうか?」
と、帰ってきてほしい様子。

わざわざ来なくていいよ、と言ったらどうやら17時以降は高速料金が安いらしいです。
なので、車で往復しても広島から実家までの高速バス料金と一緒くらいみたいです。

で、やることあるから17時過ぎにならないと帰れないって言ったら「えぇ~」って言われました。
遅くなってもいいって言ってたのに。私の遅いと親の遅いは感覚が違うのかな…

最近はバタバタしてたから1日くらいゆっくりしたい
買い物したい
そんなすぐ帰らなくてもいいじゃん
遅くなるから明日にしようよ

と、こちらの私情で帰るのはやめました。
「楽しみにしてたのに~」と待ってる親の機嫌を悪くしてしまったようなのですが、
私だってもっと岡山にいたいんです!!

早く帰ってきてほしい親の気持ちも分かるんだけど、私の気持ちも分かって欲しい。
なんだかんだでここを離れるのが寂しいんですよ。
だって、よっぽど用事がない限りもうここには来ないと思うから。

もともと帰る気なかったんです。帰りたくなかったんです。
ここから直接就職先に行くつもりだったので。私って親不孝でしょうか。
今は多少精神的に落ち着いたので帰る気になっただけであって、その裏ではどこか不安なんです…
考えたくない。やっぱり今でも引きずってる。怖い…

あと、バスで実家まで行くには遅くても16時発のバスに乗らないといけないことが分かりました。
これに乗らなかったら、次のバスが17時40分で広島から実家行きの最終バスに間に合わない。
知らなかった~。どっちみち迎えに来てもらわないといけない運命だったんだね。

というわけで、買い物に行って来ました。
長時間歩いて靴ずれしたorz
久々にフィーバーしました。楽しかったです。

帰りに駅でママカリを買いに行きました。
どんなのか分からないので歩き回って探してみたところ、魚系のお店で発見。
これがママカリなのね。生の魚じゃないですか。
ということは賞味期限が…あ、やっぱり…
「4月2日」とか無理。最初研修だから会わないと思うので渡せない…
というわけで、諦めました。
持って行ってあげたかったな~。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 魔法ブロック, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。