ADMIN TITLE LIST
魔法ブロック
日々の出来事を書いてる日記。管理人の気分により内容変化。

携帯から。

本日、愛知入りしました!
学生最後の学割を使って、新幹線であっという間に着きました。

ホテルに行ったのはいいんですけど、怖くて外に出れません。
ご飯食べに行きたい…けど、知らない土地の夜道を歩くのは不安です
今日は我慢かな。

明日からいよいよ社会人です。
まずは研修頑張ります。
友達いっぱい作りたいです。
休みの日はいろんなとこに出かけたいです。
でも、最初はそんな余裕ないかも。

とりあえず、新しい住まいと土地に早く慣れたいです


気を取り直して…

今日、いよいよ愛知入りします。
広島から新幹線で行く事になりました。
夜行バスは朝、着替えとか化粧ができないからという理由で却下になりました。
会社が用意してくれたホテルと同じところに宿泊しようと思ったら、明日は満室でした。
なので、名古屋駅の近くのホテルで宿泊します。

「これあげる」「これ持っていきなさい」と実家で荷物が増えてしまいました。
ただでさえ多いのに…まあいっか。

早く新しい住まいに行きたいよ。
本当に初出勤がホテルからだなんて。

しかし、これはまだ始まりにすぎません。
その後も4日間ホテル暮らしなのだから

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


携帯から。

せっかく実家に帰ってきたのに全く居心地がよくありません。
今すぐ出て行きたい。
だから帰りたくなかった。
もうこんなとこ絶対帰ってこない。
最近は楽しかったのに、また嫌な気分になった。
涙が止まらない。

忘れたいのに蘇る記憶。
変わったと思ったのに、変わってない現状。
勘違いされたり、すれ違う気持ち。
言いたいことは伝わらない。
寂しいのか寂しくないのかすら分からなくなってきた。
苦しい。
私のことはほっといてほしい。
もう子供じゃないんだから。



実家に帰省しました。
THE 田舎(;´∀`)。

とうとう岡山ともさようなら。
本当にいいところでした。
環境も出会った人も。

最後は一人じゃなかった。
見送ってもらった。
嬉しかった。

でも、その反面寂しかった。
本当にもうお別れなんだと思った。
表面では普通にしてたけど、やっぱりどこかで辛かった。

でも、一生会えないわけじゃないし。
元気だそう!

広島で乗り換えの待ち時間中、保育園から高校のときまでずっと仲良くしてた友達からすごく久しぶりにメールがありました。
その子は東京にいるのですが、今度は前より近くなったから会おうと思ったらすぐ行けるね!って話をしました。
こうやって連絡取れるっていいなぁ。

夜は会社の同期の子から電話がありました。
どうやら、効果測定の回答を書いたファイルのデータが消えたらしい。
問題の量はそんな多くないけど、せっかくやったのに消えるとかショックですね。
結果的になんとかなったと連絡があったので良かったです。

++++++++++++++++++++++++++++++++


今朝、TV見てたら若者に聞いた都道府県の位置の正解率ワースト5県というのをやってたんですけど、

1位  福井
2位 島根
3位  富山
4位 岡山
5位  和歌山

私の育った22年間の土地の知名度は低いのですね
なんとなく分からなくもない結果だと思うけど、中国地方住民としてはちょっとショック。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


実家帰れませんでした~。
というか、帰らなかったと言った方が正しいでしょう。

昼過ぎまで寝てダラダラしてたら15時くらいになってしまったので、今日帰った方がいいのか親に確認。
「遅くなってもいいよ」
「広島まで迎えに行こうか?」
と、帰ってきてほしい様子。

わざわざ来なくていいよ、と言ったらどうやら17時以降は高速料金が安いらしいです。
なので、車で往復しても広島から実家までの高速バス料金と一緒くらいみたいです。

で、やることあるから17時過ぎにならないと帰れないって言ったら「えぇ~」って言われました。
遅くなってもいいって言ってたのに。私の遅いと親の遅いは感覚が違うのかな…

最近はバタバタしてたから1日くらいゆっくりしたい
買い物したい
そんなすぐ帰らなくてもいいじゃん
遅くなるから明日にしようよ

と、こちらの私情で帰るのはやめました。
「楽しみにしてたのに~」と待ってる親の機嫌を悪くしてしまったようなのですが、
私だってもっと岡山にいたいんです!!

早く帰ってきてほしい親の気持ちも分かるんだけど、私の気持ちも分かって欲しい。
なんだかんだでここを離れるのが寂しいんですよ。
だって、よっぽど用事がない限りもうここには来ないと思うから。

もともと帰る気なかったんです。帰りたくなかったんです。
ここから直接就職先に行くつもりだったので。私って親不孝でしょうか。
今は多少精神的に落ち着いたので帰る気になっただけであって、その裏ではどこか不安なんです…
考えたくない。やっぱり今でも引きずってる。怖い…

あと、バスで実家まで行くには遅くても16時発のバスに乗らないといけないことが分かりました。
これに乗らなかったら、次のバスが17時40分で広島から実家行きの最終バスに間に合わない。
知らなかった~。どっちみち迎えに来てもらわないといけない運命だったんだね。

というわけで、買い物に行って来ました。
長時間歩いて靴ずれしたorz
久々にフィーバーしました。楽しかったです。

帰りに駅でママカリを買いに行きました。
どんなのか分からないので歩き回って探してみたところ、魚系のお店で発見。
これがママカリなのね。生の魚じゃないですか。
ということは賞味期限が…あ、やっぱり…
「4月2日」とか無理。最初研修だから会わないと思うので渡せない…
というわけで、諦めました。
持って行ってあげたかったな~。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


ようやく、他の皆に出遅れて引っ越しをしました。
朝9時に来ると前日に連絡があったので、1時間睡眠で準備をして待っていたら、結局11時頃に業者の方が来ました。
まあ、おかげで余裕を持って準備できたので結果オーライです。

電話で話す限り、すごいノリの良さそうなお兄さんって感じだったのでどんな人が来るのかと思ったら、石橋貴明をすごくシャープにしたような方とバイトっぽい若いお兄ちゃんが来ました。

次々に荷物が運ばれるのをしばらく眺めていると、
「ダイソーの箱どうします?」
「ダイソーの箱まだありますよ」
「ダイソーの箱大きいのが残ってますよ」
「ダイソーの箱あと2,3個残ってます」
と何度も連呼されてちょっと恥ずかしかったです(笑)

結局ダンボールの数は、ダイソーの箱12箱、プリンタ1箱、その他4箱、とみかん箱なら30個近くあるであろう量になってしまいました。

案の定、あらかじめ用意していた単身パック2つに全ての荷物が入りきらず、もう1つコンテナを用意してもらうことに…。
とても、2つでは収まりきらないくらい荷物が残っていたのでしょうがないですね。

あの部屋によくあんだけ荷物があったものです。
全ては押入れのせいですね。

自分の荷物を残して、すっきりした部屋に取り残される自分…
次はNTTの人に光ファイバーの線とモデムを回収してもらい、いよいよ部屋の中が空っぽに。

家主さんを呼んで部屋を見てもらい「きれいに使ってるね」とのお言葉を頂き、無事修理いらずで済みました。
その後は家主さんの家で「今日で最後だから」とお茶をいただきました。
抹茶が好きなのでそれを伝えたところ、この前袴姿で伺ったせいか「着物も似合うし、お茶の先生になったら」と言われました(笑)
今まで勉強したこと関係なさすぎる
でも、そういう道もいいですよね~。個人的には華道に興味あります。
帰り際、家主さんと握手をしました。
「元気でね」と私が見えなくなるまでずっと手を振ってくれました。
可愛らしくて、温かくて、優しくて、素敵なおばあちゃんでした。

そして…

また一人お別れしてしまいました。
寂しいです。
可能ならば、少しでも長くいたかった。

本当にお世話になりました。
話をいっぱい聞いてもらいました。
迷惑もいっぱいかけました。

いろいろと申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいです。

ドライにいかないとね。
また会えると思うので、さよならは言いません。

たぶん、誰にもさよならは言ってないと思います。
だから「またね」と言うようにしています。

明日…というかもう今日ですね。
親が実家に帰ってくるのをとても楽しみに待っています。
だから実家に帰らないといけません。
岡山にもっといたいです。
そんな急ぐ必要なんて全くないし、実家いても何もないし(笑)

学校を含め、岡山で出合った人はいい人ばかりでした。
誰一人ハズレな人はいませんでした。
いろんな人に「岡山来たら連絡ちょうだいね」って言われました。

私が言わなくても、こうやって待ってくれる人や誘ってくれる人がいるってのは本当に嬉しいです。

さて、実家に帰るかどうかは今日の気分次第かな。
ゆっくり休みたいし買い物したい!
ママカリ買わなきゃ(笑)

あと、荷物が多くて持ち歩きたくないというのが帰りたくない理由として大きいです。
どうにかしたい

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


今日は最後の仕上げをしに学校へ。
途中でまさかのゼミ長が現れて、癒されました(笑)

ある程度できてきたところで、バイト先に用事があったので19時前に一度帰宅。
数日前に「いつか来れる日ありますか?」と呼び出しがかかったので、ついでにエプロンも返しに行きました。

やめてから9日しか経ってないのに、懐かしく感じました。
早速、私を発見した子が他の子を呼び温かく出迎えてくれました。

今日はちょうど人数の多い日だったので多くの人に会えました。
忙しそうな時間は避けて、お客様が少ない閉店前に行ったので、少しずつですが皆と話をすることができました。

「ちょっと例のアレ持ってきて」と頼まれた子が何かを持って私の前へ。
後ろで隠しながら持ってきて渡されたのは寄せ書きでした。
あ~~~~~恥ずかしい!

全員ではなかったのですが、1枚の色紙には文字がびっしり書かれていました。
昨日に続いて今日もだなんて!
とんだサプライズですね(笑)

バイト先では、やめる人がいる度にお別れ会的な飲み会があるのが恒例なのですが、私がギリギリまでやってたものだから計画が立てられなかったのと、お互い忙しかったり、その他の理由でできなかったというのがあり今回はありませんでした。

なかなかバイト先の飲み会って難しいんですよね。
最近はなかなか皆が揃わないし、私も先月は行けなかったし、なにかと皆予定があるんですよね。
人数多いから全員揃おうと思ったらやっぱ難しいわけですよ。

それでも、こうやって何かをしてくれる皆の心遣いが嬉しいです。

バイト先でメッセージをもらったのは2年のときの誕生日と今回で2回目です。
なんか、文章読んでるとその人の個性がよく現れてるのが分かります(笑)
すごい励みになるメッセージばかりで、元気が出ますね。

皆可愛いなぁ~。ほんと友達になれて良かったです。

今日出勤の人と全員話をし、閉店時間になったので帰ろうかと思いきや、「閉店業務やってください」「~~さんがやった方が早いと思うんで」とのお願いが(笑)

笑いながらも「店閉めないと遅くなるからね」と帰ることに。
パーキングのおじさんも来て9人の人に入り口で見送りをしていただきました。
もう恥ずかしくてたまらないのと嬉しくてたまらないのと、いろいろわけわかんなくなって「皆頑張ってね」「また来るね」とあいさつを残して去りました。

いい子ばっかりで本当に可愛くてしょうがないと思ってしまうあたり、やっぱり私は姉気質なのだろうか。
つい子供扱いしそうになってしまいます(笑)

岡山に来たときは絶対立ち寄りたいと思います。
これで本当に最後ですね。皆ありがとう。

雨が降る中、21時に学校へ戻って再び続き。
修正や見直しを繰り返して23時頃とうとう卒論完成!
自分用と学校用と2部印刷をして、製本しました。

長かったなぁ~ここまで(笑)
旅行行ったりしてあんまり来れなかったり、夜来るから先生に会えなかったりで、こんな日まで続けてしまいました。
どうなるかと思いましたが、自分の納得できるものができたので良しとします☆

最後に先生とお話をして、お別れ。
きっとゼミの皆で集まることがあると思います!
だからまた会えると思います!

次は家に帰って、最後の引越し準備~。
1年の頃に買ってたジャンプが大量に出てきてどうしようみたいな…

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記


2時間睡眠で起床。
寝たのが朝の6時だったんですけど8時に目が覚めちゃって眠れませんでした。
もういいや~と思って早速荷物整理&掃除の続き。

10時頃になってからお腹がすいて気持ち悪くなってきたのでカレーを作りました。
肉はないけど、ちょうど材料があったんです!
冷蔵庫を開けると辛口のルーがちょうど1回分残ってました。
というわけで、久々に作ったのですが量が多い…

引っ越すまでに食べきれるかな。。。

昼からは学校へ。
先生に見てもらいながら、とうとう完成しました!
思わず見とれちゃったね(笑)
明日で全てを仕上げたいと思います。

夜はバイト先の先輩と3人でご飯を食べに行きました。
1月くらいに誘われてたのですが、ずっと忙しくてなかなか行けずやっと行くことができました。
何が食べたい~って聞かれたので「オムライスがいいです!」って行ったら、オムライス専門の素敵なお店へ車で連れて行ってくれました!

ちょっと遠いけど、すごく良かったです
オムライスはSS、S、M、Lの中から好きなサイズを選べます。
Lの大きさが半端ない(笑)アレ一人で食べるの無理だよ。
最初はLにしよっかな~って言ってたんですけど、しなくて良かった
お店に入るときディスプレイで見本があったんですけど、ちゃんと見てなかったんですよ。
標準のSサイズを食べたのですが、これでもちょっと多かったです。

食べながらいろいろ話をしたのですが、久々に女の子の会話したな~と思いました。
一緒に買い物したかったね、って話をしてちょっと切なくなっちゃったよ。

社会人になってからの心得も教えていただきました。
責任が全て自分に降りかかってくる。
最初は誰でも失敗する。それをすぐ謝る姿勢。
縦や横との繋がり。
学生のときは嫌な人がいても関わらなけらばいいだけですが、社会人はそうはいかない。
人間関係でストレスが溜まると聞きました。
こればっかりは難しいですよね。

一人は長い間一緒に働いてた人なのですが、仕事するときに話すだけ。
もう一人は私が入った頃に半年くらいお世話になった人なのですが、今は別のとこで働いてるので普段は会いません。

なのに、こうして誘ってもらえて本当に嬉しかったです。

そして、私が社会人になるということでお祝いをいただきました。
そんな気を使わなくていいのに。
ほんと気持ちだけで十分嬉しいのに。
こうやって一緒に食事して話ができるだけで十分嬉しいのに。

小さいブーケとネックレスでした。
あ~~~~~どうしよう、もったいない!!
些細なことかもしれないけど、本当に嬉しかったです。

昨日も書きましたが、形に残る物は好きです。
それを見る度に思い出せるから。
ネックレスはスーツ着るときに身につけたいと思います。
花は本物だからいつか枯れちゃうけど、それまでは大切にしたいです。

CIMG1928.jpg


すっごくいい匂いがします。
癒される~。
花瓶…がないのでコップに水入れて飾りました。

CIMG1954.jpg


もうすぐ引っ越すのでどうしようか迷うのですが、どうせなら新しい家に飾りたかったです。
実家に持って帰るかな(笑)
最後はドライフラワーにでもできたらいいんだけど。



日記長~。スミマセン。

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記


今日も部屋のお片づけ
物多すぎる~。
これ単身パックに全部入るのかな~??
一応2つ用意してくれると聞いてますが不安です

いかにうまくダンボールに詰めるかを常に考えています。

整理整頓は昔から得意です。
これはバイト先の仕事でも常に必要な技術でした。
商品はどんどん増える一方、売り場のスペースは変わりません。
それゆえ、いかにスペースを無駄なく使い、綺麗に陳列するかというのは大事なのです!

・お客様の目線で考える
・売れ筋は目立つところに
・いかに商品が多くあるように見せるか

3年半の間に自分の担当の売り場をすごく広げてしまい、もはや最初の頃の原形は残っていません。

あ~すっかりバイトに依存してる…
仕事の中で品出しが一番好きでした。
いろんな発見があって楽しかったです。

掃除しながら、写真の整理もしました。
デジカメはやっぱいいですね☆
形に残る物は、それを見る度に思い出せるから好きです。
思い出として記憶の中にあるのとは別の良さがあると思います。

大事に保存しておこうと思います。
こんなに写真を撮ったのは今年が初めてだと思います。
昔は写真を撮られるのが苦手だったのですが、今はすっかり慣れてしまいました。
引っ越しても、いろんな写真を撮りたいです

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


昨日、着物を返しに倉敷まで行きました。
ゼミの子がわざわざ車で来てくれて連れてってもらいました。
普段は自転車だから車に乗る度にいつも新鮮な感じがしますね。
ドライブ大好き~。

その後は学校に行って、ある作業の手伝いをしました。

その結果・・・

NEC_00082.jpg


これはヒドイ(笑)

何か分かりますか?
これは全て千円札です。

ターバンです。野口英世がターバンをしています。
ゼミで見たことはあったのですが、実際に作ることになるとは…

折り方を教えてくれたのですが、7個中4個、私が折りました。
おかげで折り方覚えちゃったよ。人によって個性が出るらしいです。
これレジで出されたら嫌だなぁ。
絶対しわしわになってるもん(笑)

これを教えてくれた子は、コンビニで手持ちに普通のお札がなくて仕方なくこれを出したところ、店員に「千円ですね」と嫌な顔されて広げられたと言っていました(苦笑)

持ってても絶対出したくない…。
というか、絶対持たない

+++++++++++++++++++++

今日は部屋の片付けをしました。
引越しまであんまり日にちがないことに気づいて焦り気味です
思いの他、本と漫画が多い。
すでにバイト先から持ち帰った大きいダンボールが9個。
みかんの箱よりいっぱい入るから便利なんだけど、いっぱい物入れると持つのが大変。

夜はタンを食べました。
しゃぶしゃぶして、焼いて、なんて贅沢。

し・あ・わ・せ

これでしばらく頑張れる気がします。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記


~19日~

外は大雨。
本当なら家を出たくなかったところですが、用事があって外出しました。
寒いし、風強いし、濡れるし。

家に戻って、次はバスで駅へ。
バス来ない~。やっと来たと思ったら進まない~。
夕方の込む時間だったせいか、駅まで30分もかかりました。
自転車で行った方が早かったですね。

そして、1駅電車で移動してBと合流。
初めてBの自宅へ行きました!
というのも、卒業式の日の着付けの時間が早くて朝電車がないので泊めてもらうことに。

家庭というのはいいですね。
ご飯を頂けて嬉しかったです。妹さん面白かった(笑)

夜はずっと買ってなかった漫画を読ましてもらってたのですが0時前にギブアップ。
さすがに寝ないとね。最後まで読みたかったぁぁぁ。

~20日~

4時10分に目覚ましをセットしていたのに、3時45分に電話がかかってきて目が覚めてしまいました。
Bはまだ起きてないので、一人でもくもくと準備。

5時半前に車で移動し、1時間弱で頭と着付け終了。
思いのほか早かった。。。

Bの家で朝食を軽く頂いて、会場へ。
雨上がりで土の上が汚かったので歩くのが大変でした。
とりあえず、雨降らなくて良かった。

さっそく、友達と合流して写真を撮る撮る撮る。
式も普通に終わって、その後も写真を撮る撮る撮る。
ステージの上で撮りたかったなぁ。女の子皆では撮ったけど。

両親が来ていたので合流して、ちょっとご飯食べに行きました。
3時間程度しか一緒にいれませんでしたが、袴を見せれて良かったです。
家主さんにも引越しのことでご挨拶に行って、見せてきました。

4時45分に駅前へ集合して、ゼミの飲み会へ。
明るい内に飲むなんて、初めてのようなそうでないような。
早すぎて変な感じがしました。
みんな壊れていく~。その様子が面白い。
ここでも写真を撮る撮る撮る。
一時とても気分が悪くなりましたが、少し安静にしてなんとか治りました。

そして2次会へ。
一部ぐったり。私も少ししてぐったり。
1時間近くうつ伏せたまま寝てしまいました。
前の店の料理がすごく多かったので、ここではほとんど食べず飲まず…
終わってからも写真を撮る撮る撮る。

0時頃、お開きに。
もう会わない人もいるそうで、寂しい。。。
ホントこのゼミはビックリなくらい皆仲が良いです。
誰一人同じような人間がいないのでとても面白いです。
最初は知らない人ばっかりでどうしようかと思いましたがすぐ馴染めました。
先生を含め、ベストメンバーだっと思います。
皆優しいです。居心地良かったです。

1年間楽しかったです。
また皆で集合したいですね。

先生にはとてもお世話になりました。
そして、まだお世話になっています(笑)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記


1泊2日で17、18日と大阪に行ってきました!
1日目は海遊館→USJ、2日目は自由行動な感じでした。

~1日目~

目覚ましセットする時間を朝と夕方で間違えてて、危うく寝坊するとこでした。
奇跡的にもメールで目が覚めて、急いで準備をしなんとか間に合いました。
まずは、新幹線で大阪まで移動。
すぐ着きました。さすが新幹線は早いですね。

まずは海遊館へ。
海遊館は中学のときの修学旅行で行った以来でした。
なんとなく記憶に残ってたのもあり懐かしかったです。
水槽すごい深いですね。小さい魚が可愛かった。
実家帰ってアクアス行きたくなりました。(家から車で約20分という近場)
ソフトバンクの島根のおじさまのおかげでちょっとは有名になりました(笑)

次はUSJです!
初めて行きましたヾ(*´∀`*)ノ
ずっと行ってみたかったんですけど、まさか今年行けるとは思ってませんでした!

平日なのにすごい人でした。
というのも、次の日に新しいアトラクションがオープンするそうで朝、WaTが来ていたそうです。
なんという偶然。見たかったですが、私達が行ったのは13時だったので見れませんでしたorz

まず、最初はスヌーピーのエリアへ。
スヌーピー可愛すぎる~!!私、スヌーピー大好きなんですよ!!
そして「ペパーミントパティのスタント・スライド」というアトラクションへ。
待ち45分だったかな。昼過ぎてたので、やっぱ込んでますね。
ウォータースライダーを滑る感じでした。ズボン濡れた。
キャーキャー聞こえるので恐いのかと思ってましたが、思ってたよりゆっくりで楽しかったです。

次は「ジュラシック・パーク・ザ・ライト」というアトラクションへ。
待ち75分。すごい行列。さくさく進むけど先頭は遥か向こう…。
座席は後ろの方で、最初はゆっくり水の上を移動。
最後は案の定ものすごい勢いで傾斜を滑り落ちていきました。
滑り落ちて止まった瞬間すごい水しぶき。先頭の人びしょ濡れ。
滑り落ちる瞬間に前の人がピースをしていたので、便乗して自分もピース。
写真にばっちり写ってました!しかし表情に余裕がない(笑)

次は「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」というアトラクションへ。
待ち30分くらいだったかな。まだまだ人は多いです。
巨大スクリーンの3Dに感激しました。
場所は動いてないのに、本当に動いてるみたいでした。すごいリアリティ!
でも、ものすごい酔いました…。あと5分乗ってたら確実に吐いてましたね。

次は、「バックドラフト」のショーアトラクションへ。
待ち20分くらい。すいてました。
ショーが凄かった。こういうの好きです!これ映画見たくなった。
特殊効果って凄いね。でも炎は恐いです。

ここで、すでに夕方。
ジェットコースターに誘われましたが、強く断りました。
やっぱ恐いです。。。
あとはブラブラ買い物して、終了。

夜は、タクシーでたむけんことたむらけんじの「炭火焼肉たむら」に行きました。
待ち40分くらい?だったかな。平日なのに人気ですね。
4人でガッツリ食べました。

コンビニよって、ホテル帰って、Wiiでちょっとゲームして就寝。
前の日2時間も寝てなかったから、さすがに疲れました。

~2日目~

ホテルで朝食を食べ、環状線に乗ってなんばへ。
お馴染みのあの場所ですね。来たの3回目くらいかな。
観光客でにぎわってました。
昼は暑かったです。もう春ですね~。

たこやき食べて、いろいろ店寄って、お好み焼き食べて、すでに2時。
「次どこ行く~?」となかなか決まらない。なんせノープラン(笑)
どこがいいかよく分からないので、歩いて大阪城へ行くことに。
なかなか遠い。でも長時間立つのはバイトで慣れているおかげで全然平気でした。

大阪城初めて来ました。大きいですね~。
2年前に大阪城ホールには来たのですが、城は見てませんでした。
写真パシャパシャ。豊臣秀吉ともパシャリ。
ここで、岡山城が火事で燃えて鉄筋コンクリートで立て直されたことを初めて知りました。

そして、環状線にのって梅田へ。
デザート食べて、餃子食べて。ここで20時半。
皆、餃子をいっぱい頼んでて次々に来る中、早い段階で一番最初にギブアップ。
ちょっと一口食べるのも無理なくらい限界でした。
皆さんの食べっぷりには感激。

あとは、駅に戻って新幹線の時間までブラブラ。
22時50分岡山へ到着。23時半帰宅。

まさか、2回も旅行に行くことになるとは思ってませんでした。
ディズニーランドとシーに行った上にUSJにまで行けるとは!!
ラッキーでした♪友達に感謝☆


そういえば、前回の旅行のこと書いてない(;´Д`)
まだ覚えてるけど、もう書かないかも。ごめんなさい。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


昨日は女子の皆で遊びました。
いつも通り、ボーリング→飲み会→カラオケの流れでした。
こうやって、皆集まると安心します~。
社会人になっても、また皆で集まりたいですね。

~今日~

バイト前に、駅地下の店で10日前に取り置きしていた服を取りに行きました。

な、なんと!取り置きしてた間に2000円も安くなっていました!
ラッキー☆ヽ(*´∀`)ノ

そして、最後のバイトへと行きました。

朝、昼働いてるおばちゃん達が皆声かけてくれてすごく嬉しかったです。
「名残惜しい」なんて言われて、軽く泣きそうでした。
ホントにお世話になりました。主婦の会話を聞くのが好きでした。
昨日で最後だった人も、昨日のうちにちゃんと話をしておきました。
「頑張ってね」ってたくさん言われました。頑張らなきゃ!

一緒に仕事をしてる夜メンバーには「ホントいてくれて助かりました」とか言われて、
こんな私でも少しは役に立ったのかなと、嬉しかったです。
みんな、いい子でした。
年下が多いのですが、皆妹や弟みたいな感じで可愛いんですよね。
つい世話をやいてしまいます。
もちろんタメの人も何人かいて、学校のことや就職のこととかいっぱい話できて励みになりました。

最近は新人さんが入ってくるものの、店長が来れないので最初の指導を全て私がしなくてはならないという重荷があり、その後も仕事を教える日々が続いて忙しかった中での最後でした。
全てを教えることはできなかったので、あとは残りのメンバーに託しました。

店長にも電話をして軽くあいさつをしておきました。
やめるときは連絡してねって言われた社員さんに連絡してないのがどうにも気がかりなのですが、忙しそうだし、邪魔しちゃ悪いしな~と思うとなかなか電話をする勇気が…

バイトのおかげで60人近くの学生やおばちゃん達と知り合えました。
社員の方とも何人かと知り合うことができました。
搬入では他店の方達とも知り合うことができました。

今年やめる人の中では私が一番最後になってしまい、私より後に入った人が私より先にやめるという結果になってちょっと寂しい気もしますが、長くバイトを続けられて良かったです。
3年半もバイトするなんて、中学や高校より長いんですよね~。ビックリ。

たくさんの業務や接客をしてきて、いろいろ勉強になりました。
教えられることもあり、教えることもあり、人間的に成長できたと思います。
中でも、接客をする上でいろんなお客様を見ることができたのはいい経験だったと思ってます。
良い人、嫌な人、子供から老人の方達まであらゆるタイプの人をたくさん見てきました。
外人の方や体が不自由な方もたくさんいて、それぞれ対応してきました。

人と接するのは難しいです。
それぞれにあったコミュニケーションを取らなくてはなりません。
言いたいことが伝わらない人だっています。
お客様の態度が悪いとこちらも気分が悪くなりますし、文句だって言いたくなります。
それでも、私たちは顔や態度に出さないようにして冷静に対応しなくてはなりません。
逆の立場だったら自分がどう思うのかというのは、常に考えてほしいです。
営業スマイルなんて言うけど、それはお客様にいい気分で買い物してほしくてやってるんです。

なんだかんだで、忙しかったりしつつも3年半やってこれました。
いろんな商品を見て触れることができて楽しかったです。
でも、なんといっても多くの人と知り合えたことが一番嬉しいです。

これらの経験を生かして、社会人になりたいと思います。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記


今日は遊ぶ約束をしていたのですが、起きたらうっかりというか予想通りお昼でした。

朝、会社から電話があったのですが出れなかったので、こちらからドキドキしながら会社に電話。
メールのやりとりはよくしてるけど、話すのは緊張します。

入社式の日とその後のことについてだったのですが、
スケジュールが…その都合でこちらの予定がいろいろ変わりました。
なんか不安…。

午後は、お蝶婦人とカラオケに行きました
5時間弱歌って、最後は今までにない終わり方でした(笑)

そのあとは、ガストへ。
なんか終始笑いっぱなしだった。
人はいろいろ経験を積んで大きくなるんだよ!

そして、学校へ。
プログラムをさわりつつ、監視カメラで撮影を楽しんだり(笑)
ようやく、終わりが見えてきた…。
卒業式来週ですよマズイですよ
終わろうと思えば、だいぶ前に追われたんですけど、うっかり伸ばしすぎました
でも、一応一通りやってるので、終わろうと思えば強制終了だってできるんですよ、たぶん。
でも、そんなことしたくないです。中途半端は大嫌いです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


眠い。すごく眠い。
もう家に帰る元気もなくなってしまった。

今になってどっと疲れが…

お昼学校行って、バイト行って、夜学校行って…

思いのほか結構進んだよ、たぶん。
あともうちょっとだと思うんだけど、分かんないよ。

遊ぶのはいいんだけど、休みないよぉ。。。
ゆっくりしたい~。でも暇なのは嫌。

やりたいこともやることもいっぱいあって時間足りなさすぎる。

でも、今日は遊びます!
ストレス発散します!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


めずらしく、昼間に学校へ行ってみました。
でも1時間ちょっとしかいれませんでした。

だってバイト6連勤中なんだもーん!
今日は5日目…あと1日頑張るよ!

ちょっと進みました。
なにが?と言われるとですね…いろいろやってます。
もともとやるつもりだったことが、予定が遅れて今やってます。

いいんです。楽しいから。
学校に行く理由もできていい感じです。

でもね、進む度に問題が次々と…
やるのはいいんだけど、時間が足りないヨカーン。
いや、ちゃんとやりますから!

今日は、メタルラック周辺を片付けます
なかなか強敵です。。。


テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記


引っ越しするのに、今度は住所と郵便番号がいるのね
なかなか話が進まないよ~。
一体、何回電話かければいいんだ。

それと平行に調べ物。家で実験できたらいいのに。

+++++++++++++++++++++++++++++

本日はお日柄もよく、大変お客様の多いバイト先でした。。。

4時間中、3時間40分は喋ってたね。

レジで120人打ったり新人さんを指導してたりしてたら、常に喋ってるわけですよ。
水分蒸発しまくりですよ。
喉カラカラで声もガラガラになりかけてたよ

夜は、お蝶婦人の家に行きました。
いろんな物くれました。

自分ちに戻って、ようやく荷物の片付けをし始めました。
なんでこんなのとってるんだ~ってのがぞくぞく出てきました。
1時間やって、片付いたのはほんの一部だけ…。
まだまだ片付けには時間がかかりそうです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


学校の発表会にてサックスで「大きな古時計」を演奏する夢を見ました。
メンバー的に中学時代でした。
部活で一緒だった人がいっぱい出てきて懐かしかった~。
にしてもなぜ過去の夢を…
というか、前夜に楽器の話してたからこんな夢を見たのでしょう。

岡山の引っ越し業者は荷物保管をしてるところが少ないみたいです。
というわけで、業者が限られてきました。

早速、電話…
・引っ越しの日は22~25日の間のどれか
・荷物到着は4月1日
・1週間くらい荷物を預かってほしい

との用件を伝えたところ、1週間までしか荷物を預かってくれないらしい。
というわけで、26日か27日なら大丈夫との返答。

いやいや、25日に出ないといけないんですけどー!
と思いつつ、家主さんに交渉して出る日をあっさり延期してもらいました。

なんていうか、荷物保管ってのがネックなんだよ!
そのせいで、業者は限られるし、こっちのスケジュールも狂いまくりですよ。
そもそも、入れるのが4月1日ってのが遅すぎなんだよ!

と思いつつ、ちょっとでも長く岡山にいれるのは嬉しい限りです。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


今日も昼から夕方までせっせとバイトです。
今週はよく働きました。
あともう1週間頑張って働きます!

夜はあるお店で好きなものいっぱい食べました。
すごくおいしかったです!ヾ(*´∀`*)ノ
気づけば3時間も経っていました。

あと、ずっと行ってみたかったところに行けて嬉しかったです。
気になってたんですよ!
生憎、天気が悪かったのが残念だったのですが雰囲気最高でした。
ワクワクして、ずっとテンション上がりぱなしだったよ~。

もっといっぱい書きたいんですけど、記憶として脳内と心の中にしまっておきます。

おやすみなさい。。。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


久々に朝からバイトでした。
9時~21時までという長時間だったのですが、土曜ということでとても忙しかったです。

接客業というのは、いろんなお客様を相手にするわけですよ。
ましてや、私のバイト先は子供からお年寄りまでいろんな人が来店されるわけですよ。

すると、中にはやっぱり嫌なお客様がいるんですね。
今まで何度も見てきたし、自分も何度も接客をしてきました。
その度に、「こんな大人にはなりたくない」と思うわけですよ。

今日は、それが見事に集中した日でとても大変でした…
軽く血管切れそうだったよ。

でも、以前一緒に働いてた人が2人来て久しぶりに会いました。
「僕のこと覚えてますか?」って。
今まで一緒に仕事してきた人はみんな覚えてるよ。
だから、会うたびにいつも懐かしく感じます。
お互い「覚えてもらってて光栄です~」とペコペコしてました。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記


今日は、ちびっこと美容院へ行ってきました。

ホットペッパーを求めて駅地下へ。
あっさり見つかったので予約。
そのまま駅地下ブラブラして、ビッグカメラブラブラして、ちびっこと待ち合わせして、
美容院に行きました。

染め直したよ。落ち着いたよ。きれいになったよ。嬉しいよ!
髪が床にもっさぁ~積もってました。

2時間くらいで終わって、再び駅地下でちびっこと買い物。

靴が、服が、鞄が…(´・ω・`)

そして再びビッグカメラへ。
見たことある先輩の姿をよそに、ぶらぶら。
マイクいいなぁ。

新しい携帯…(´・ω・`)

いいないいな~!!
いいもんいいもん、見るのはタダだもん(笑)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


今日、2年半近くお世話になっている近所の歯医者さんの方とご飯を食べに行きました。
去年の末から約束していて、ようやく行くことができました。
13時に待ち合わせをして、車で移動。

「イタリアンとお寿司どっちにする?」ってことでイタリアンを希望!
普段食べないものを食べる方がいいかなと。
オランダ通りの場所がようやく分かりました。
名前は知ってたけど、どこにあるかよく分からなかったんですよね。
安くて人気な駐車場が近くにあり、食べるとこも結構あるみたいでした。

お店に入るとすぐカウンターがあり、奥にテーブルがあっておしゃれな感じでした。
コース料理を頂いたのですが、おいしかったです!
最近、普通の料理が食べれるってだけですごく嬉しい。
いろんな話をいっぱいして、たくさん情報を得ました。
さすがいろんなお客様が来る歯医者さんは情報量が多いです。

その後は、お茶をしに「どこ行く~?」と、ある路地に入り小さな喫茶店へ。
ここの店は日によっては列が出来て並んでるそうです。ちゃんとベンチが置いてありました。
気になるから入ってみようか!ってことで入りました。
ちょうどすいてたので良かったです。

ここは「デザートスフレ専門店」だそうで、スフレをメインに取り扱っています。
いろんな味があって迷ったのですが、歯医者さんはレモン、私はショコラを注文。
あとコーヒーです。やっぱ甘い物には欠かせないですね。

水が出てきたのですが、普通の水じゃなくてレモンの味がする水でした!
そして、マカロン登場。これが世に聞くマカロンだったんですね~。
初めて食べました。甘い!

そして、メインのスフレきました!
このお店は注文を聞いてから作るので、出来たてです。

CIMG1598.jpg


ヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ
これだから喫茶店はたまらないです!大好きです!

味は、美味でございました。
おいしかったです。初めて食べました。
チョコは甘い感じで、レモンはあっさりな感じでした。
この店早く知りたかったよ!もう岡山いないよ><

岡山来たら連絡ちょうだいね~!
また、今度行こうね~!
ってことで終わりました。

いっぱいお話したし、楽しかったです。
おかげでバイトも頑張れました。
レジをしてたら、(◎-◎)君が来ました。
ついに見られてしまった。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


本日は特にネタがないので最近ゼミでもらったり食べたりした食べ物の写真UPします。

T君が香川のおみやげで持ってきた瓦せんべい。
左が本物らしいです。大きいwww

NEC_0008.jpg


こちらのコロンもまた大きい、いや長いwww
ポッキーやプリッツの大きいのは見たことあるけど、これは初めて見ました。
通常は箱に入ってますよね。好きです。

NEC_0051.jpg


誰かさんが作ったバケツプリンwww
TVチャンピオンでは見たことあったけど、実物は初めて見ました。
結構しっかりしてます。
誰か机の上片付けようよ!

CIMG1593.jpg


拡大。つやつやですね。
食感が想像してたのと違って、思ってたより硬かったです。
食べるときカラメルソースもちゃんとかかったよ。

CIMG1594.jpg


一口チョコのかまくらが乗りました。
それでもプリンは崩れません。
この発想はなかったwww

CIMG1596.jpg


はい、チョコの刀です。折れてますが気にしな~い。
私、このチョコの型である刀を持って卒業研究後に記念撮影しました。。。

CIMG1595.jpg


カラオケ行きたい。
余裕のないバイト先でストレス溜まる。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


卒業式で着る袴の着付けの時間の案内が来ていた。

***********************

下記のお時間までに間違いなくお越し下さいませ。
     3月20日 5時30分

***********************

ご…ごごご…5時30分?! ∑(゚Д゚ ;)

何がどうなって、こんな早い時間になったのでしょうか。
もしかして予約したのが遅かったから?
人が多いから早く始めるのは分かるんですけど、これはない…

4時に起きたとしても、寝起き悪いのと準備が遅いのと移動時間を考えると
とても間に合う気がしない。
すごく早く寝るか、短時間睡眠か、寝ずに行くか。
着付けに1時間くらいだとしても式まで時間あるなぁ~。

てか、市内じゃないのに5時半までに行くのって無理のような…
電車もバスもないような予感…orz

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


あかりをつけましょぼんぼりに~
  お花をあげましょ桃の花~
  五人ばやしの笛太鼓~
  今日は楽しい雛祭り~


旅行先のホテルにあった雛人形きれいだったなぁ。
写真撮っとけば良かった。
昔は雛壇全部飾ってたのに、いつしかお雛様とお内裏様だけ飾るようになって、
いつの間にか飾らなくなってしまいました。

今日は部屋をちょっと掃除して綺麗にしました。
でかけようかと思いきや、会社の課題のまとめである「効果測定」があり
問題を解いてる内に数時間経過~夜になってしまいました…。

最後に使ったのがいつか忘れたくらい久しぶりにラジカセ動かしました。
iPodを買ってからすっかり使わなくなってしまい、もはや置物と化しています。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


そろそろ部屋片付けないと!って思いつつ全く片付ける気がありません。
明日は久々に休めそうな感じです。
ちょっとすることはありますが、なんとかなるでしょう。

1年の後期から実家に帰るときぐらいしか、土日の両方を休んだことがないので
たまには両方休みたいな~って思いつつ、両方休みだと暇なんだろうな~って思う自分がいます。
暇っていうか、落ち着かないような気がします。
家にいてもすることない。だからって買い物に行く気もしない。
でも用事なくても買い物にでかけるんですよね~暇つぶしに。
ってことはやっぱ暇なのか?!

することがあったとしても手につかないんですよ。
あと、暇でもなぜか遊ぶという選択肢はないのですが…。
何が言いたいかというと、バイト辞めたら暇なんだろうな~ってことです。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


昨日は(◎-◎)君の卒業研究発表コンテストを見に学校へ行きました。
同じゼミ内で聞き慣れているけど、本番もよくできててすごかったです。
アクアスの写真出てびっくりした~。
ディズニーシーの写真に自分いなくてよかった~。

そのあと、ゼミ内で長いコロンとチーズケーキとバケツプリンをちょっと食べました。
チョコの刀もありました。
これは食べてませんが、知らぬ間に本当に実行していたなんて。
うちのゼミはやることがおかしいです(笑)

そのあと、打ち上げ的な飲み会に行きました。
ゼミの人以外も何人かいて楽しかったです。

次の日昼からバイトあるんだよなぁ~と頭の片隅で考えつつ、おいしくお酒を頂きました。
今週はまともな食事してなかったので生き返りました。

そんでもって、予定通りバリバリ仕事してきました。
お客様多くてバタバタしてたせいか、動き回りっぱなしで忙しかったです。
いつもは寒さが苦痛なのにめずらしく体がぽかぽかでした。

そして、バイト後に携帯を見ると母からメール。

「今NHKのチャンピオン大会を見てます。~~ちゃん歌好きだからのど自慢でたら!応募しようよ」

って、何考えてんだうちの母は!!
めっきり連絡とってなくて、久々のメールがこれなんて(苦笑)
歌うの好きだけど、TVで歌うとかありえないから!
あくまで私は趣味としてカラオケで歌うまでです。

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 魔法ブロック, All rights reserved.

