ADMIN TITLE LIST
魔法ブロック
日々の出来事を書いてる日記。管理人の気分により内容変化。

エレクトーン最高ヾ(*´∀`*)ノ

引っ越して余裕ができたら実家から送ってもらおう。
こんなに音で楽しませてくれる楽器はあんまりないですね。
久々に感動した。こんなに魅力的な楽器だったなんて今まで気づかなかったよ。
ピアノは大きすぎてドア通らない&置く場所ない&音消せないから諦めるとして、
これなら十分置けますね。でも運ぶの大変なんだよね。
1回持ったことあるんですけどかなり重いんですよ。
3人か4人はいないと運べない代物です。

昨夜、寝る前にチューハイを1缶飲んで寝たら目覚めの悪い朝になってしまいました。
あんまり寝てないのに気持ち悪くて5時半に目が覚めてしまい、それから寝つけねかったので結局起きたんですけど寝る前に飲むもんじゃないですね
炭酸きつすぎだし、あんまりおいしくなかったし、体が芯まで冷え切るし…。
この時点で最悪です。

やっぱ珈琲だね


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


最近、バイト先にちょくちょく面接が入るようになりました。
春休みになって皆やる気になったのかな。

そのせいか、自分が出勤の日は高確率で社員さんが来るので空気が違います。
今日会った社員さんはとても久しぶりでした。
何気に覚えててくれてて嬉しかった。

昨日、唐突にフルートを取り出しました。
思いっきり吹きたいです。
実家だったら遠慮なく吹けるけど、さすがにここでは無理ですね。
夜中に学校で吹こうかと思ったくらい、懐かしい感覚になりました。

今日はピアノが弾きたいです。
…と思ったけど、あまり寝てないから眠くなってきた。

冬って長くないですか?暦のうえでは3ヶ月?
半年くらい冬の気がするんですが。
常夏に住みたいです。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


真夜中に学校に来ました。
おかげで作業はかどった~。
さっさとやって早めに帰るはずが、いつの間にか朝になってしまいました。

周りに人がいると集中できないんです。
あと、一人だと音楽ガンガンにかけられるから♪
分かってやる作業だったら周りに人がいてもいいんですけど
分からなくて考えながらやる作業は一人で集中してやりたいんですよね。

同じようなことしてる人間が近くにいるのはいいのですが
自分と違うことしてる人間がいると落ち着きません。

会社の勉強もあるし、いつになったら解放されるのだろう…

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


1週間ぶりの学校~。
この前の旅行の写真を(◎-◎)君に見せてもらいました。
なかなか面白いところ撮ってますね~。

私も写真原像しようかな。

今日、家主さんとお話したんですけど3月25日までには家出ないといけないみたいです。
1日からじゃないと新しい家入れないんですけど…
掃除しないといけないからしょうがないんですけど、困りました。
26日から1週間どこに住もう…まあ、行くとこがないわけじゃないんですけどね。
実家帰ってもしょうがないしなぁ。

荷物って引越し業者の方で預かってくれるのかなぁ?
早めに準備しないといろいろ大変そうですね。

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


旅行から帰ってきて土日バイトだったせいか、かなり疲れてます。。。
特に昨日は、新しく入ってきた新人さんを店長が来れない代わりに全部指導して…
ずっと喋ってたのと、寒さのせいで喉やられました。

朝、サンデージャポン見てたら秋葉原で行ったメイド喫茶のことやっててビックリしました。
私が行ったのは同じ店でもちょっと違うとこだったんですよね。
見たかったなぁ~○ょ○○んに似た人。
どうりであんなに行列ができてたわけだ。

旅行のことは暇が出来たら書きます~。
今週はいろいろすることがあって忙しいので、話せる人はお話で。
記憶が残ってる内に書いとかないとね。

テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記


今日のバイト、ありえない眠たさだった。
10時間も寝たのに、よっぽど疲れてたんだろうか。

フラフラ~(。-ω-)zzz..........(。゚ω゚) ハッ!

の状態でした。
でも、いっぱい歩いたのに全く足が筋肉痛になっていないのは
バイトで長時間立ってるのに慣れてるおかげだね!感謝感謝。

夕方まではずっと眠かったのですが、あるおじさんに声かけられてから
すっかり目が覚めてしまいました。

というのも、このおじさん商品の場所聞きながらいろんな話を私にしてくるんです。
5階にいた私は3階→1階と動いて案内をしたのですが、20分近く時間を取られました…

仕事何してると思うか聞かれて、宝くじの話されて、甥の人生話をされて・・・

国土交通省の運転手さんだそうです。
最近宝くじで100万円当たったそうです。
甥の人生は…心の中に秘めときます。

宝くじに関しては買い方とか細かく教えてくれました。
聞いてないんですけど、一方的に話してくるので話をやめることができませんでした。

「おじさんの運が君にも少し渡ったよ」

って。話聞いてほしかったのかな。

少しでも運が良くなるのならそれはそれでいいことですね。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


昨夜、無事旅行から帰ってきました~!

いろんな意味で夢と冒険の旅でしたね。
詳細は後ほどまとめて書きたいと思います。
すべてを語るには長くなりそうです。





さて、私は早くも現実に戻されてしまいます。
眠くて、眠くて、いっぱい寝たけど、寝た気がしないのは
帰って早々、いきなり昼からバイトのせいです。
今日も頑張ってきます~(×_×;)

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記


ロフトへ買い物に行ったらお蝶婦人とバッタリ会って、3時間くらい一緒に買い物しました。
旅行とは全く関係ない買い物でしたが、あっちこっち行って楽しかったです。

明日から22日まで、卒業旅行です
普段のことは忘れて、しっかりエンジョイしてきます

旅行行ってきます


テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記


1週間ぶりに学校に行きました。
発表が終わってもう1週間経ったんですね。
飲みに行って以来、ゼミの子に会って皆と「久しぶり~」でした。

先生と私の自転車が危険との話をしたのですが、本当に危ないと思います。
分かってはいますが、今更直すのも…
あの自転車はきっと岡山でバイバイすると思います。
4年間よく働いてくれたよ。修理代も高くついたけど(笑)

発表の次の日にカラオケ5時間行ってはっちゃけてたんですけど、
また行きたくなりました。。。

行こうかな~。でも、あとちょっと卒論の修正が…

旅行に行く前に提出しなきゃと思って、最後の課題図書のレポートを書きました。
以外とサクサク書いて2時間程度で終わりました。
しかし、まだ安心できません。
まだ他にも勉強が残ってます。…が今は後回しにします。

結局、早寝早起きは4日間で崩れました。
やっぱり私は夜行性

テーマ:ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ - ジャンル:日記


今日、寒すぎませんか。
起きてから、寝る前までバイト中を含め寒気が止まりません。
もしかして、私が人生で一番喋る言葉は「寒い」かもしれません。
早く春になってほしいです。。。

木曜日から4連続で早寝早起きしてます。
まさかの規則正しい生活にビックリです。
朝や昼間の空気がこんなに気持ちよかったとは…

ふと気づけば、神経が痛いのがいつの間にか治っていました。
本当にストレスだったんですね~。
表面上は大丈夫でも体の内部は悲鳴をあげてたということでしょうか。
風邪はひかないのに違うところで崩れてしまうのは、体質のせいか性格のせいか…
我慢したり、無理したり、考えすぎたり…笑ってごまかすからもっと疲れたり。
周りにはなるべく迷惑かけたくない…んだけど、かけちゃうんだよね。
自分、能天気なので良く分かりません

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


誰かバイト入ってください。人数少なくて困ってます。
取る取らない以前に面接に来ないらしい。
おかげで、約2年ぶりの最小人数で仕事をこなしたよ。
そんでもって、長期休み恒例の搬入の話キター。
もし次行ったら5回目…今度は研修メインかぁ…

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記


久々にプレステを3時間起動。
ずっとやってなかったゲーム全クリ~。
発売してから1年5ヶ月も経ってしまった。
これで、安心して社会人になれる。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記


今日、6時に起きました。
まだ暗かったけど、目が覚めて眠れませんでした。

何してるのかと言えば、決して暇なわけではないですよ。

3週間近く、会社の課題を休んでいたので今一気にやってます。
さすがに半年かけてやるだけあって、課題が多い…。
といってもあと少しなんだけどね。

昨日から課題図書をずっと読んでます。
見開きに図やらなんやら、字多いし、なかなか進まない。
でも、隅から隅まで読んでます。
知ってること多いけど、ブラスαな感じで面白いです。

そんな感じで本読んで、いろいろ作業して、バイト行って…
1日がすっごく長かったです。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記


10日ぶりにバイト行きました。

・3月から人数が少なくて大変なのがよく分かるシフト
・日曜に交替を頼んだ人にお礼言ったら「心臓痛くて出れなかった」と返答
・同じ学科の後輩と卒研発表&研究室配属の会話
・搬出に行ったら男1人でこき使われたと報告
・岡山勤務希望だったのに東京勤務になった人と会話
・海外進出してかなり儲かってるらしいバイト先の話
・「1円から株式会社作れるんで」と個人経営の会話
・「いつまでですか?」「3月半ばくらいまでかなぁ」と数人に聞かれ回答
・今年入って1番のお客様の数

今日で一緒に仕事をするのが最後の人が2人…
皆で写真撮りました。最近は恒例行事です。
デジカメ常に持ち歩かないといけないね。

今日出勤のメンバー皆で一風堂にラーメン食べに行きました。
そこでも写真撮影。店を出てからも寒い中、しばらく会話。

・心理テスト(PC、ボールペンでそれぞれ思い浮かぶ人)
・搬出に行った人から聞いたマネージャーと社員のやりとり
・朝働いてるおばちゃん達の年齢
・「100円サークル」作りましょう

バイト先は情報量がとても多いので楽しいです。
いろんな人が集まってるからこそですね。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記


昨日、財布をなくしました…orz

たぶん家にはあるはず…と思ったらない。
学校の帰りか、行きのどっちかで落としたのかも…。
どうしよう…。

と思ったら、今日見つかりました。
外食先に忘れてました。
初めてなくしたので焦りました

キャッシュカードとその他何枚かのカードは鞄の中に偶然落ちてたのが
不幸中の幸いでした。
バイトのタイムカードが財布の中だったので、それが不安でした。
あと少しでやめるのに、再発行がいろいろ面倒なのが気がかりで…

ホント見つかってよかったです。


暇なときに電話してと言われたので、久しぶりに電話。
もう普通に戻ってるはずなのに、自分だけは普通になれない。
どうしても無意識に拒絶してしまう。
自分を心配してるのは分かる。
だから声が聞きたいんだと思う。
一体いつまで引きずっていくんだろう。
記憶の中から消し去りたい。
勝手にいろいろ決められて、なんかもう嫌だ。
ほっといてほしい。
ただでさえ調子悪いのに負担かけないでよ。

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


おわったぁぁぁーーーーーー!!!!

あ、\(^o^)/こっちじゃないですよ、もちろん。
あっという間の4年間の集大成でした

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記


発表前、最後の練習がありました。
ちょっと時間オーバーでしたが、だいぶ良くなりました。
あとは明日を待つのみ!!

前日の割には気楽に過ごした夜でした。。。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記


ニコニコで音楽流しながら、朝までスライドの修正をしてました。
ゼミ内の友人に、いろいろなアドバイスと意見をもらい、半分くらいスライドが変わりました。
微調整はあるかもしれないけど、おそらくこれが最終形態でしょう。

スライドは変わってなくても、説明の仕方が変わったところが多いので
ひたすら喋る練習です!

朝になって、急に雪が降ってきました。
ばたん雪が大量にふわふわと降ってくる様子はとても綺麗でした。
今はもうやんだみたいですね。

やまない雪の中、11時ごろになってやっと研究室を去りました。
たんぽぽでご飯食べて帰ろうしたところ、おじちゃんに
「傘持ってる?」「髪濡れるから使いなさい」
と忘れ物であろうビニール傘を「返さなくていいから」とくれました。
やっさし~い!

家帰って、熟睡したら夜中になってしまいました。
普通なら今から寝たいのに、目が冴えてて寝れそうにないんですけど

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記


帰ろうか迷ったけど、少しでも睡眠とった方がいいと思って朝帰り。
ちょうどTVを付けたらとくダネでgoogle本社の取材の特集をやってて、興味深かったです。
「アイデアは共有するもの」
社内の所々にホワイトボードがあるそうです。
思いついたことがあったらすぐ書く。
それを見て他の人が付け加える。

私も思いついたことは忘れない内にメモを取るようにしてます
ひらめきって大事ですよね。

ちょっと用事があったので、旭川沿いを自転車で走行
私のお気に入りルートです。

時間に余裕があるときはよく通るのですが、目の保養には最高の道です。
街中と違って静かだし、信号がないってのが良いです。
あえて引っかかるとすれば踏み切り1回だけです。
やっぱ自然はいいですね。いい気分転換です。

学校に行ってからは、発表練習2回目。
いつになったら始まるんだろうと思うくらい、始まったのが遅かったです。
実際に本番の場所でやりました。
中間発表の会場が広かっただけに、とても狭く感じました。
前回は最悪だったので、今日はちゃんと喋れるように頑張ったのですが1分オーバー…。
またまた構成の練り直し+修正。
本番まであと2日となりました。
頑張ります。

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


今日、部屋の中にいたら窓のところにいきなり人が現れてビックリしました。
今週から壁や階段のペンキを塗り替えていて、今日は私の部屋の近くの作業だったようです。
窓にテープを貼って、シートを被せていたのですが、人が近すぎて落ち着きませんでした…。
レースのカーテンをしてますが、急いで普通のカーテンも閉めました

学校では、予稿の修正、スライドの修正を繰り返しました。
予稿は文章が多くて画像が小さくなってしまったので、文章を削って削って削りまくりました。
なんとか完成し、カラー印刷をしていい感じに仕上がりました

携帯画面を綺麗に取るために、思わぬ高度な撮影をしてもらいました。
以前のぼやけた画像とは大違い。
卒論とスライドで活躍することでしょう。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


先週からずっと痛いと言っていた場所…
実は胃じゃありませんでした

何気なくネットで胃の場所を調べたら、思ってた場所より下の方にあることが判明。
私の勘違いにより、痛いのは胃じゃなくて、心臓や食道辺りということに。
どうりで薬が効かないわけだよ

とりあえず、痛みが治まらないので病院に行ってきました。

「肋間神経痛」だそうです。

ストレスからきてるらしい。
レントゲン撮ったけど、肺や心臓には異常ないそうです。
良かった。。。

1週間分の薬をもらって様子見です。
多少楽になったけど、たまに激痛が走ることがあって苦しいので早く治ってほしいです

あと、今まで見たことないやり方で血圧測定がありました。

「血圧測りますね」
「はい」
「…?もう1回測りますね」
「…」
「普段どれくらいですか?」
「低いです」
85/50ですね」

相変わらず低い~。
もうちょっと健康的になりたいです。

今日は1回目の発表練習がありました。
あんなに喋る事見直したのに、グダグダでした…。
こんなの本番でやったら\(^o^)/ですね。
全体的に見直さないといけません。
喋る練習をしなきゃ。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


yahooのトップにあったニュース。

NASA撮影「火星人」憶測広がる

実際に写真を見ました。
エェ~、これよく見つけたなぁ。
確かに人に見える(笑)
普通に見てたら、どう見ても地形の一部です。

宇宙いいですよね
紀伊国屋で本を立ち読みしたり、ニコニコで動画を見るくらい大好きです。
火星までロケットで7ヶ月もかかるんだよね。
新幹線だと87年弱・・・・・遠いなぁ。
月でいいから行ってみたい。

今日は、予稿を作りました。
書いて、詰めて、削って、を繰り返し一応完成。
OKもらえるかは分かりません。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記


隣の席のT君と唐突な会話。

「~さんはお姉ちゃんでしょ」
「当たってる」
「妹いるでしょ」
「当たってる」

「こえ~!占い師になれるよ」とゼミ長。
そんなゼミ長も兄弟を当てられました。
他人は見てたら雰囲気で分かるけど、自分のことは…

今まで学校でもバイト先でも、妹とは言われたことない。

私も妹になりたい。

今日は発表用のスライド作りました。
中間のときの内容を少し変更して、新しいことを追加して…

できた。

ページ増えた。

このままだと絶対5分オーバーする。
どこを削るか迷います。
話せることは話したい。

ところで、先週からずっと胃が痛いのですが治りません…
ストレスとは関係なく痛い気がします。
吐き気もするし、なんかヤバイような気がして怖くなってきました…
変な病気になってないといいんだけど。

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


~昨日~

早く帰るはずが、うっかり朝まで学校にいてしまいました。
中途半端に1時間寝てバイト行ったら、ものすごい眠かったです

でも、バイト先でお久しぶりな人に3人も会いました。
1人目は地元の近所の友達。
一目見て気付いたのですが、もし違ったら嫌なので話かけませんでした。
たぶん間違いないと思うのですが、お変わりないようで。

2人目は11月でバイトをやめた人。
しゅっちゅう来てくれるのですが、年末以来なのでちょっとお久しぶり。
商品オススメしておきました。

3人目はもうやめるまで会わないと思ってた社員さん。
夏休み以来に会い、いろいろ話ができたのが嬉しかったです。
「やめるときは連絡してくれるよね?」って言われました。
微妙に寂しくなってしまいました。
私の方が働いてる期間は5ヶ月長いけど、バリバリ仕事してる人なのでよくお世話になりました。

たまたま出勤のときに会えて良かったです。

あと、今年はやめる人が多いので、バイトの募集をしてるのですが
ありえないくらい無駄にポスターが貼ってあってビックリしました。
知らないうちに増えてるし…。
あの貼り方が全く理解できません。
何を思ってあそこまでしてるのでしょうか。
1箇所に1枚貼ればそれだけで十分分かるのに何枚も貼ってる意味が分かりません。
確かに強調してあるようには見えますが、しつこすぎだと思います。
それがとてもイライラして、見るたびに文句を言いたくなりました。

~今朝~

疲れきって早く寝てしまったので朝からバブでお風呂にゆっくり入りました。
温泉行けないかわりに、今はこれで我慢です。
引っ越したら、綺麗なお風呂でいろんな入浴剤を使って贅沢に入りたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今年はよく雪が降りますね。
雨と違って、あんまり音がしないので部屋にいると降ってるのが分かりません。

昨日は14時間熟睡してました
薄暗いから目が覚めたときは朝かと思いましたが、よく見たら夕方でした。
2日寝てなかったら、もっと寝るかと思ったけど、案外そうでもなかったです

いっぱい寝たけど相変わらず胃が痛いので、飲む時間を無視して最後の薬を…
買わなきゃ。

ところで、住むところが決まりました。
なので、その話をしたのですが、入居できるのは4月1日からなんです。
たぶん入社式もこの日なのでは…

一体いつ引っ越せばいいのでしょうか?

31日に荷物を送って、向こうに移動してホテルに泊まって、1日に荷物を部屋に上げる感じでしょうか。
でも、会社終わるの遅かったらそんな時間なさそうですよね。
しかも4月1日って火曜日なんです。
仮に1日に荷物を部屋に上げることができたとしても、水・木・金と会社…

一体いつ片付ければいいのでしょうか?

引越しして、少しくらいゆっくりしたかったのに。
まさか、初出勤はホテルから…


ありえないΣ( ̄Д ̄;)


入社そうそう慌しい日が続きそうです…(´Д`)
とりあえず、ギリギリまで岡山にいることになりそうです。
岡山在住の方、私がいる間はよろしくお願いします。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記


卒論…再提出を繰り返しましたが、終わりませんでした…。
あと少し(?)の修正と、加筆を残し、今日のところは2時半に終了です。

実に、59時間も起きていました。

その間に寝たのは30分くらいの転寝数回。
特に眠くはありませんが、体調は確実に悪化。

とうとう体に限界がおとずれ、吐きそうになって、ついポロッとなってしまいましたが、
なんとか持ちこたえることができました。

自分でやった研究とはいえ、文章や図で書くのは難しいです。
決して、ダラダラやっていたわけではないのですが、考えるのに時間がかかってしまいました。
他の皆より卒論に取り掛かるのがちょっと遅かったので、もっと早く始めれば良かったです。

もう、とにかく胃の調子がとても悪いので、早いとこ休んで、明日修正の続きをしようと思います。

明日休みで良かった。。。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記


会社から連絡があったのですが、新しく住むところの物件情報が来ました。
あることを除いては、個人的に最高の物件かと思います。
まだ、確定したわけではないので、もう少し様子見です。

さて、もうかれこれ39時間も起きているのですが、私の体は一体どうなっているのでしょうか。
たまにものすごい睡魔が襲ってきますが、だいたいは平常モードです。

そんなわけで、おとついから調子が悪く、上半身と胃が相当ヤバイです。
昨日の昼間にとうとう我慢できず、健康管理センターへ。
肩が痛いので、マッサージチェアで休むつもりだったのですが、久しぶりに行った健康管理センターは前と変わっていました。

「こんにちは」
「こんにちは」
「どうされましたか?」
「体が痛くて…胃が痛いんです…。だからマッサージチェアをしに…」
「ちょっと見てみましょか」
「(えっ…)あ、はい。」

というわけで、初めて入る隣の部屋に連れて行かれました。

「よく来るの?お名前は?」
「ナナメです」
「聞いたことないなぁ、これ書いたことある?」
「ないです」

というわけで、簡単なカルテを書きました。
その後、症状やなんやらをいろいろ聞かれ、「ちょっと見てもらいましょうか」ということになり、更に隣の部屋へ。
女医さんに軽く見てもらって、お薬を頂きました。
あと、肩こりも相当ひどく、シップを貼っていただきました。

前は普通に入って、自由にいる感じだったので、いきなり診察されてビックリでした。

その後、しばらくマッサージチェアでゆっくりしていると、聞いたことある声が…
Y先生キター。
見かけただけで話のネタになるという、ある意味人気の先生がたまたま現れました。
もちろんゼミの子に報告。
まさか、健康管理センターでお会いするとは思ってませんでした。

卒論の終わりが見えたと思いましたが、一通り終えたところで修正に手間取っています。
いつか吐血するんじゃ…って思うくらい、かなり胃が痛いです。
もう締め付けられるどころじゃない痛みなんですけど…
これさえどうにかなってくれれば、集中してできるのに…!なんで…

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 魔法ブロック, All rights reserved.

