ADMIN TITLE LIST
魔法ブロック
日々の出来事を書いてる日記。管理人の気分により内容変化。

今年もいよいよ終わりですね。
年越しそばを食べて、いざ新年へ!

今日は軽くTVを見て、明日に備えようかと思います。

紅白でポップスの後に演歌を繋げるのやめてほしいです。
一気にテンション下がる(笑)
隣でガキの使いを見ながら妹が爆笑しています。

思えば、今年はいつになくTVを見なかった年だと思います。
学校やバイトや遊んだりでほとんど家にいませんでしたからね。
今はTVで見なくてもネット上で全然見れるから、世の中便利になったなぁと思います。

今年は楽しかったよ~!
来年も頑張ります



テーマ:大晦日 - ジャンル:日記


片付けとか帰る準備してたら、うっかり5時です。
いつも無駄に多く荷物を持って帰るので少なめに少なめに…。

*****************************

11時に目覚ましで飛び起きました。
セットしてなかったら当分寝てたな…。
急いでバスを確認。
早い時間の席が無くなりかけていたので急いで予約の電話。
残り2席だったところをなんとかゲットすることができました。

13時過ぎに家を出て、実家に着いたのは20時前でした。

・14時10分に岡山から高速バスに乗車
・16時45分に広島バスセンター到着
・乗り換え40分間
・17時25分に広島から高速バスに乗車
・19時45分に地元の駅に到着

2本とも満席でした。
いつになく長かった

なんか、そごうのバスセンターでちびっこ3姉妹に目撃されたらしいです。
手を振ってたそうなのですが、私は気づきませんでした
こんなとこで出会うなんて、すっごい偶然ですね。
話しかけてくれたら良かったのにって言ったら、「もし違ってたら嫌だから」って言われました。
まあ確かに(笑)

山陽側は太陽も出て青空も見えて天気が良かったのに、山陰側に入った途端に猛吹雪でした。

雪2
雪1


↑途中で休憩したパーキングエリアでの様子
冷気で写真が曇ってます。

10cmくらい積もってました
白銀の世界だぁ~

途中で、事故してた所がありました。
そのせいか、反対車線の交通が止まって車が連なってました。
事故の車を避けるのに、バスの運転手さんが真ん中のポールを踏んでいってました。
あのポールって柔らかいんだっけ?
突っ込んでいくからびっくりしたよ
反対車線で止まってるバスの運転手さんと話してたんですけど、マイク通して話してるから丸聞こえでした。
「ポール壊れたかもしれん、何か言われるかな?」ってちょっと焦ってるっぽい運転手さん(笑)

道路も白くなってて、結構ゆっくりな走行でした。
その割にはいつも通りくらいの時間で着きました。

ただいま、地元。
町の暗さに唖然としました。
こんなに電気なかったっけ…


テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記


昨日買い物にいけなかったので今日はお出かけ。
シンフォニーホールのヤマハに楽譜を買いに行きました。

すっごく迷ったあげく1冊だけ購入。
ホントはもう1冊欲しかったんだけどなぁ。

楽器が…すごく触りたかったです。
懐かしくて吹きたくなっちゃうんです。
いいないいな~、時間と場所さえあれば今持ってる完全に放置状態の楽器も吹けるのに。

来年の手帳も購入。
いらないかなぁと思ったけど会社で使うかもしれないし、ないよりはあるほうがましかと。

夜は今年最後の外食in岡山をし、なんだかとても安心しました。

天気が心配ですが、実家に帰省します。
荷物準備しないと…。

岡山の皆様、良いお年を!!

テーマ:こんな日常 - ジャンル:日記


夜になってようやくPCの整理。
外付けHDに大量の音楽を移動させました
これでだいぶ容量が空く!

…と思ったら

空領域の割合 13% → 43%

…あれ、思ってたよりそんなに増えなかった
いやいや、でも音楽だけで30%分もあったんだから驚きですよね

他にも、動画とか絵とか整理して、いらないプログラム消したりしたんだけど、最終的に47%にしかなりませんでした。

何がそんなに容量使ってるのやら。
でも数ヶ月前、空領域1%だったのがここまで復活したので良しとします

あと、面倒なことにiTunesの音楽が全部入れなおさないと聴けない状態になって、この整理が一番大変だったりします
細かく分けて、順番もいい感じにしてたのに~
もとのフォルダが全部まとめてあってどうにもなりません。
もっと細かく分けとくんだった…。

漫画読んだり整理してたら、なんやかんやでまた朝の6時回ってました。
もう完全に夜型だ…
この生活リズムが定着しつつあるので、どうにかしたいようなそうでないような。

いつ実家帰ろうかなぁ~。
なんかこのままでも全然生活できる気がする。

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記


昨夜からずっと雨です
ちょうど家に帰ったあと降り出してよかったぁ。

なんか昼間の雨の音って好きです。
今日は少しばかり出かけようと思ってたのに、結構降っているのでやめました。

そこで、買ったけど読んでない漫画をまとめて読んでたら、いつの間にか2時間も寝てしまったorz
長い長い夢をたくさん見てイマイチ脳が覚めません。
たたでさえ結構寝てたのに、もう今日という日が終わるではないですか!

もう絶対、当分寝ない

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記


ビッグカメラに行きました。

ずっと欲しかった外付けのHDとカードリーダをついに購入しました

今年1年のご褒美(?)です
すごくいい買い物をしました。

2時間近く店内を見ました。
エスプレッソマシンいいなぁ
初めて4階に足を踏み入れました。
あんな風になってたのね。
ガチャガチャがいっぱいありました。
やっぱ電気屋は楽しいです

2日遅れのクリスマスケーキを食べました。
おいしかった!これで安心です

HDを早く開けたくてウズウズ。
家に帰って早速箱を開け設置しようとしたところ、机の上がいっぱいで置くスペースがありませんでした
なんとか置くスペースを取ったところで、今度はコンセントを挿すところがありませんでした
使ってなかったコンセントタップを取り出して、なんとか完了。

部屋を掃除しながらやってたら6時になってしまいました…。
一先ず寝てからPCの整理をします
ワクワク

6時25分…まだニコニコのメンテナンス終わってない…長い。

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記


昨晩からずっと見てなかった番組を一気に視聴。
14+3+2=19話
結構見たなぁ。

なんか家は静かだなぁ。
どっか行こうかな。
寂しくなってきた(ノTДT)ノ

************************

カメラでバッタリ。

たまたま見たら、すぐ見つかりました。
私だってバレてるし(笑)

階段でバッタリ。

ちょうど学校に行ったら、偶然階段でゼミの子に会いました。
ナイスタイミング。

ドアの前でバッタリ。

うっかり帰るところを邪魔しちゃったみたいです。
スイマセン。

2日間で半年分の話を見てしまった。
これなら、ほとんどの2クールアニメは2日あれば見れるね!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


11時半ごろ、インターネットの取り付け工事がありました。
今更ですか…もう出ていくんですけど

実家から大量の荷物を持って親が来ました。
生憎、睡眠不足と気分が悪くて私はベッドで横になっていて全く話しませんでした。

親は私を連れて帰るつもりだったのですが、私はお断り。
まだ早すぎだし…
早くても28日でしょ。
前々から帰りたくないとか帰るか分かんないって言ったのに。

帰る準備全くしてないし、正直帰りたくなかった。
というか帰る気がなかった。
こっちの方が楽しいから。
まだやりたいこといっぱいあるから。
実家帰っても行く所なくてつまんないから。

「正月は帰ってこい」だのなんだの何か近くで話しているのが聞こえたけど、とにかく眠い…
全く会話をせず、親は去っていきました。

とりあえず、28~30日のどこかで帰ろうかと思います。

テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記


クリスマスイヴ

初めて入ったゼミ室で過ごしました。
4人で大富豪、ババ抜き、七並べ…たくさんやりました。

ゼミ室でクリアマスを迎えました
絶対に今年しかできないことです。
一生思い出に残るような気がします

ケーキ食べてない…
食べたい。

テーマ:クリスマス - ジャンル:日記


昨日、バイト先で高校でクラスが一緒だった友達に会いました。
いきなり声をかけられてビックリです。
似てるな~と思って、名札を確認したらやっぱり!って感じだったみたいです。
そういえば、今までも何回か高校の友人がいるのを見かけたなぁ。

バイトは17時までだったので、買い物やらなんやらあっちこっち行ってました。
クリスマスだなぁ~って感じでした。
欲しいモノがいっぱい…
帰ったの21時でした~。

かなり眠くて早々と寝たよ。



………寝すぎた。
まあ、これで体調も多少回復ですね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


4時間熟睡してバイトにGO。
いいかげん、もっと寝たい…。
学校で寝たと言っても、かなり浅い眠りだったし

今日の行動の源の全ては気力です。
これがあるからやっていけるんですよね、きっと。
いくら眠くても気が張っていればなんとかなるもんなんですよ。
不思議ですね。

店長に売り場のことを相談したら、私の担当の領域が増えました。
嬉しくて即改装しました
確実に、着実に自分の領域は増えています。
商品多すぎてまだまだ足りないんですけどね。

私と唯一の同期で一番長い付き合いだった人が今日で最後だったので記念写真を撮りました。
なんだかんだでやっぱり寂しいです。

バイトの後は、お別れ会的な飲み会がありました。
忘年会という感じではなかったですね。
先月で辞めた人も来て、近くの店に行きました。

とりあえず、コンディションが万全ではなかったので控えめにいきました。
…否、いくはずだったんですが、結構飲みました

控えめにしないといけない理由として
・眠気がヒドイ
・万が一酔い潰れた場合、いろいろと面倒
・明日も昼からバイトorz

自分は自分でコントロールするしかないですね。
結局、なんで酔えるのかといえば、安心できるからなんだと思います。
なんで寝れるかといえば安心できるからなんだと思います。
自分に何かあったとき助けてくれるであろう人が周囲にいることが私の中で大事なことなんだと思います。

とりあえず、何事もなく平和に終わりましたが、帰りはかなり意識が朦朧としてました。
自転車で走ってたときのことあんまり覚えてないし。

0時半頃家に帰って即爆睡です

しかしながら、5時半頃に喉が渇いて目が覚めてから寝付けなくなってしまいました。
…で、今に至ります。
結局、ちゃんと寝れないままなのか

ホント、年末は体力いるなぁ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


最近起きるのが辛くて、5分おきに鳴る目覚ましの8回目でようやく起きました
要は設定した時間の40分後ですね。
もうこんなのが当たり前になっているので、予め早めにセットです。

今日は今年最後のゼミでした。
5時まで遊んでたのに、皆ちゃんと来ました!

ゼミはいつも通り行い、最後に一生役立つテクニックを3つ教わって終了。

しばらくして「図書館行ってくる~」と研究室を去ってから、結局戻りませんでした(笑)
もしかして今年もう会わない人がいるかもしれないのに…!

in図書館

「この本だけまた借りたいんですけど」
「延期してなかったら大丈夫ですけど」
「…あ~してます」
「あ~延期してるので明日からじゃないと借りれないんですよ」

初ペナルティktkr。

「…ん~来るか分かりません」
と言っておきました。

延期したら1日借りれないそうですね。
知りませんでした\(^o^)/

その後、お蝶婦人が私の遅い昼食に付き合ってくれました。

自分の研究室に戻るかと思いきや、「コーヒー飲みに行こうか」ってことでいつもお邪魔させていただいてるとこに行ってテトリスをした後、しばらく寝てしまいました。

あの空間は天国だね
起こされる前にギリギリ起きました。

とりあえず、一番ツボったのは○ート(24・男性)です。
なぜ、そんなに強気なんだ(笑)

またまた、遅い晩御飯(オムライス)を食べて本日終了です。

いくら遅くなっても、眠くても家に帰るとPCを付けてしまいます(´Д`;)
そして、とりあえず日記を書くのです

…いいかげん寝ます

テーマ:(。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル:日記


10時に開いたばかりの満食で久々のとりめしを食べて、家に帰ったのは12時でした。
3時間爆睡してバイトにGO

バイト終了後、待ち合わせ時間まで結構時間があったので駅付近をブラブラ。
22時から中間発表お疲れ様でした兼今年お疲れ様でした兼先生の誕生日おめでとうの飲み会をしました。

ホルモンメインの焼肉屋でした。
タン食べました
その他いろいろ食べました。
お酒も飲んだよ

愛犬テツの話でえらい盛り上がってました

気づいたらカラオケ屋でした~。
…なんか寝てました
2時過ぎくらいに目が覚めました。

ちょっとしてすっかり頭も目も覚めたので、途中から歌わさせていただきました。
ゼミの皆でカラオケなんて嬉しいなぁ。
とっても楽しかったです

テーマ:こんな日常 - ジャンル:日記


起きたらバイトに行く準備をする時間でした。

年末はお客さんが多くて忙しい~。
バタバタしすぎて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
新人さんの面倒を見ていると、すっごく初々しくて可愛いデス。

最初は「思ってたのと違う」ってよく言われます。
覚えること多いし、微妙に体育会系なところがね…(笑)
継続は力なりです。

22時半になって、研究室へ。
ひたすら、昨日の続き。

途中で、お蝶婦人とちびっことぜんざい食べて、漫画1冊読んで、外から大声で呼ばれて、ようやく7時頃終了しました。

その後↑さんの研究室でしばらくまったり。
なんか周囲がとんでもないことを…

帰って寝なきゃ!
…のはずなのに、目が冴えてきた。

特に何もしてないのに部屋がどんどん荒れてくる…。
片付けしないといけません

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


~昨日~

何日も悩んでいたことがついに実現。
…とはいえ、これをどうしようか。

中間発表以来、約1ヶ月ぶりにQ子ちゃんと感動の再会。

バカボンの漫画を読みながら麻雀の知識を脳内に取り入れる。
細かいルールはサッパリ(?ω?)
揃え方だけ覚えればいいみたいです。

チー、ポン、カン、ツモ、ロン!!

あとは、実践を積むしかないですね

~今日~

授業行って研究室。
今日はあんまり人いないみたいだし、ゼミの皆も早く帰ってしまって寂しいですね~。
音楽聴きながら一人でもくもくと作業です。
家でやるより全然はかどりますね。

ひたすらプログラムと格闘すること10時間くらい…
3時半を回ったころ、「ガチャ」とドアの音が

え、誰っΣ!!

と思ったら、ゼミ長でした。
まさか誰か来るとは思ってなかったのでかなりビックリしました…。
こんな時間に会うなんて奇遇だね☆
前期もよくこんな感じだったなぁ(笑)

気が狂ったように没頭していたら5時半だった…。
さすがに目と頭がマズイ状態になりました。
フラフラ帰ってたら、あやうく車に引かれるところだった。危ない。

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記


急いで家を出たら、手袋とiPodを忘れてしまいました。
出かけるときの必需品なのに!

おかげで、帰りは音の無い中、氷のように冷たくなった手で帰宅しました。

先週からバイト先の有線がすっかりクリスマスです
同じ曲がループされてて、洗脳されそうになります
これを聴くのも4回目。
毎年変わらないなぁ~

********************************

気がついたら、死んだように眠っていた。
なんとなくうつ伏せていたのは覚えているけど、PCも暖房も付けっぱなしのまま、知らぬ間にベッドに移動して電気まで消してるし…。
うっかり3時間近くうたた寝してしまった。

このまま、朝まで寝てやろうかと思ったけど一応起きました。
あわあわ。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記


昨日は起きたら体が重くてまるで動けませんでした。
歳なのか…フラフラ。

家で大人しくしてました。
でも、夜になって遠くから遊ばれてました。
レモン酎…
もう何がなんだか…な状態です

***************************

今晩は、カレーライスと肉じゃがだー。
じゃがいもと玉ねぎが足りないです

というわけで、肉じゃがだけ作りました。
ご飯が進むくんです。

真夜中に熱弁された。
人間熱くなると話が止まらないですね
面白いし、考えさせられるんだけど、なんかこう…私にはできない話だなぁ。

あらゆる調べ物をして、ニコニコして、TV見て1日が終わってしまった

明日はバイト。
いろいろしてたらもうすぐ朝じゃないですか。

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記


朝帰り~。
家に帰った途端、フラフラというかクラクラします。
連日よく動いてるからかなぁ…

とりあえず、昨日の出来事を忘れないうちに書いておきます。

研究室に行ったら生きてた?って言われました。
生きてます。

初めて○大喫茶に行きました。
1度行ってみたかったので、これで安心です。
学内なのに本当に喫茶店みたいだった。

研究をぼちぼち。
2つ考えてることのうち、どっちかをやろうと思う。
1つはいつでも考えられるのでまず保留。
もう1つはいずれは考えなくてはいけないことなので考えてみるものの、PCでやろうとすると難しい。
別に手書きでもいいんだけど、あえてPCでやろうかなぁ…と。

晩御飯に初めてサラダバーを食べました。
これはいいですね!!
最近、初めて行く店が多くて嬉しいです♪

夜、ある弾き語りライブに行ってきました。
偶然ネットで公演を見つけたのですが、行って良かった。
会場は小さいところだったのですが300人くらいはいたでしょうか。

当たり前なんだけど、ピアノが本当に素敵でした。
これだけで感動します。
それに、とても綺麗な歌声が入り、本当に素敵でした。
まさに天使と言わざるをえない綺麗な声でした。
CDもいいんだけど、生で聞く声はまた一段と違います。
最初っから涙腺崩壊寸前でした。
心が洗われます。最高の癒しですね。

1台のピアノと2台のキーボードを歌によって弾き分けていて、とても良かったです。
この音と演奏だけで、十分聞く価値があるものでした。
音響が良くて、ぞくぞくしました。

最後に握手とお話することもできて感激でした!
一人一人丁寧に話をしてくれて、本当に温かい人でした。
とても心が綺麗な人のように思います。
歌声とピアノと歌詞にしっかり現れてました。

アンケートもバッチリ答えてきました。
素敵な時間をありがとうございました。

テーマ:♬*:♬♪゚・:,。♬ - ジャンル:日記


昨日は女子で忘年会をしました。
残念ながら1名来れなくなってしまったのですが、代役の人が来てくれました。

行きは曇ってたのですが、途中から雨がすごい降ってきました。
久しぶりに雨の中、外にでました
傘持ってなくて濡れました

まずは11時集合でボーリング。

画面に出る名前がバイト先になった(´ー`)
看板背負ってますからね(笑)

ボーリング


2回もレアなピンの倒し方しました。
これどこ狙えばいいんでしょうか
真ん中狙って、左は真ん中のピン飛ばして、右側はボール飛ばすしかないですよね!

3ゲームしました。
最後が1番良かったけど、まだまだですね~。

ちょっとゲーセンして、次はカラオケ
ここで代役の方が来ました。
初めて一緒の人といると緊張しますね
とんだビックリの歌声の持ち主でした

次は八剣で飲み
最近、梅酒がゴクゴク飲めるようになった。
ちょっと進歩です。
しかし、焼酎系はいつぞやのトラウマのおかげで克服できません。
てかマズイ!!匂い嫌い!!

と、こんな感じで楽しく過ごしました。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記


昨夜の2つ目の課題図書レポートは5時間で無事完成させ、提出することができました。
思ったより早く終わって良かった。
でも、そのあと眠いはずなのにあんまり寝れなくて3時間しか寝れませんでした。

とりあえず授業に行って、すぐ帰宅。
研究室…ゴメンナサイ。
ちゃんと自宅で考えてますから!

半年振りに美容院に行きました

ずっとやりたかったパーマをついにしてしまいました
くるんくるん~!
これをキープするのに重要なのはスタイリングですね
時間が経つとすぐ緩くなってきます。

前の髪型飽きたから、イメチェンです!
冬だし、いいよね

夜は和食をガッツリ食べました。
レモンを丸々1個食べました。
ビタミンCをたっぷり摂取しました

もうすぐ今年も終わりですね。
というわけで、正月に引いたおみくじを振り返る。
今年はすごくいい年だった!(まだ終わってませんが)
あと19日…しっかり楽しみたいと思います

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記


寒くて寒くて我慢できないので、とうとう電気カーペットを出してしまいました。
温かい~~~~~

会社の課題勉強してたら、早速その上で寝てしまった。
ちょっと体が痛い…

********************************

交替でバイト出たらエライ目にあった

どうやらバイトメンバー内で風邪が流行っているらしく、欠席3名。
ギリギリの人数で仕事したのはすごく久しぶりでした。

こうなると、1人に集中攻撃です。

呼ばれる、聞かれる、頼まれる。
探す、案内する、調べる。

いつもの事なんだけど、休む間もなく次々と来るんです。
掃除をしながら短時間の間に1~4階をあっちこっち行ったり来たり。

おまけに、今日から新人さんが入ってきたので準備を教えました。

こんなとき、分身できたらどんなに楽だろうか
慌しかった

今夜は図書課題のレポートします
前回、かなり時間がかかったから今日は早く終わりたいなぁ。
頑張ろう

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


今朝は5時半に目が覚めてしまったので、早々と起床しました。
暖房付けてるのに寒い部屋で朝からニコ厨。

バイト先に、インフルエンザなのに来てる人がいました。
知らぬ間に途中で早退していましたが…
人多いのにうつったらどうするんだ!!

1時間で84人もレジ打った。
ひたすら喋り続ける中、目線の先には長い行列。
大混雑でした。。。

夜は知人を連れて出かけてきました。
喜んでくれてなにより。

来週は結構バタバタすることなりそうだなぁ。
1週間が早い!

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記


ゼミに行って、飲みに行って、朝になりました。

楽しい話がたくさん聞けました。
興味深い話もたくさん聞けました。
私は話すのが苦手だから、ずっと聞いてました。
最後の方の自分、完全に空気状態だった('A`)

楽しかった。
もっと話せるようになりたいなぁ。
何か面白いネタ・・・・・・・ない\(^o^)/

あと5時間したらバイトですね。
寝ないといけないのに寝れない…というわけではない。
寒すぎて布団冷たい。
とりあえず寝よう

*************************

変な夢で目が覚めた。
バイトつっかれたぁ~。
品出しバンバンやって動き回ったぁ~。
ちょっと恐そうなおっちゃんに声かけられてドキドキした…。
あんまり寝てない割には結構ピンピンしてました。
でも19時過ぎたあたりから眠気が…。

明日もバイトだ
早く終わるから、夕方からは何しようかなぁ。。。

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記


今日はめずらしくいつもより早起きしました。
といっても10時だけど。

昨夜、本を読んでいたはずなのにいつの間にかうとうとして寝てしまっていたので
ベッドの上で読書の続きです。
外の光を浴びて読書するなんて、爽やかですね

13時過ぎに学校へ行き、提出物を無事出しました。
先生から勧められた献血ですが、注射が大嫌いな私はお断りしましたm(__)m
そもそも、低血圧なので血を抜くと貧血状態になるんですよ
以前、病院で血液検査のために血を抜いただけでフラフラになり、
しばらく横になる状態になってしまいましたからね…
健康のためにするべきなんだろうけど、私には無理だ

研究室で写真撮影をしました。
学科のHPの研究室紹介かなんかに載せるそうです。
恥ずかしい~

あと、MyPCの後ろにカメムシが出ました…。
嫌ぁぁぁ。

ぼちぼち研究をした後、お蝶婦人と水餃子を食べました。
この前買い物に行ったとき買ったやつですね
もっちもち~でおいしかったです!

その後再び研究室に戻り、なんとか大まかな土台は完成しました。
使い慣れない言語はよく分からないなぁ。
調べるのは楽しいけど、調べても分からないとどうにも訳分からなくなってしまいます。
私は調べるのが下手なんだろうか…効率の良い調べ方を知りたいものです

少しした後、ご飯を食べに行きました。
八宝ラーメン、チャーハン半分、ネギまみれ餃子。
かなり空腹だったので、ガッツリです!
にしても、どんだけ食べてるんだ(笑)

そのあとはピアノ弾いたり、コーヒー飲んだり、いろいろ写真撮影だの雑談だの。

家帰って、再び読書。
やっと2冊目読み終わった

学校の帰り際、すばらしい写真を1枚

夜の蝶字


蝶字の心臓は緑色だった(笑)

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記


昨日はと言いますと…

・お蝶婦人と学校へ登校
・ぜんざい食べよう!って言ってポプラで買い物
・ぷよぷよした
・研究した
・絵を描かれたり、写真を加工されたり
・ご飯食べに行った
・買い物行った
・8時に家帰った

で、お蝶婦人を起こすはずが、逆に起こされてしまいました
万が一のために目覚ましは2回セットしているけど、危うく寝坊するとこだった。

昨日からくしゃみが止まらないんだけど、今頃になって風邪ひいちゃったのかなぁ

これからバイトだ~。
外寒い、出たくない!!

~追記~

店長から頼まれごとされちゃった。

うっかり明日までの提出物があるので、昼から学校行かないといけません。

話は変わりますが、宇宙ってのはやっぱすごいです。
こればっかりは語りだしたら止まらなくなりそうだ。
木星の電磁振動を聞いているのですが、すごく落ち着きます。。。
宇宙は広い。
その広さがおそろしく怖い。
一体どうなってるの?!

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記


5時半頃起きて、10時半頃再び2度寝してしまったら、学校に来るのが遅くなってしまった。
今日は当分、学校にいよう!
よくよく考えたら、最近は夜に家にいることがほとんどないなぁ。

家に帰ると、なんとなく縛られた感じがするんですよね。
外で自由にしてる方が私は好きだ

~学校~

ついに進んだ!
ここからは自由にアレンジだ!
90ページ読書した。
久々にもう1つのPCを起動してみた。
たまには動かさないとね。
有線とオリコンをチェックした。

もうすぐ2時なので帰ろう。
帰ったらご飯を食べて遊ぼう。

あ~なんかグダグダ(笑)

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記


寒くて目が覚めました。
結構寝たみたいでいつの間にか朝です。
なんでこんなに寒いの…

昨夜はバイトから帰って即行寝ました

バイト中、眠くて眠くて閉店1時間前が本当に苦痛でした

1週間鍋計画…おしくも最終日が中止となりました。

特に何もなかった日曜日でした。。。




テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


今日は出かけるぞ~。

もしかしたら、アレをついに買うかもしれないのでもう1度下見に行ってきます。
あとはお馴染みの店で買い物しよう。
漫画どっさり買おうかなぁ。

~帰宅~

なんだ、アレお楽しみ袋だったのね…
どんなのが入ってるのか分からなくて怪しいのでやめました。
欲しい漫画の新巻がないんだけど

鍋6日目。

すき焼き


今回はちびっこ宅ですき焼きです
煮るか炒めるかで議論した結果、焼きつつも煮るという形になりました(笑)
第2弾から「ふ」の勢いがすごかったです。
どんどん膨張していき、メイン食材となっておりました。

漫画読みながら、寝たり話したりを繰り返している内に朝の9時になってしまいました
こたつは怖いなぁ、入ったら出れません

今日は12月最初のバイトです。
ガンガン働いてきます。

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記


5人でしゃぶしゃぶを食べに行きました!

昨日の鍋はしゃぶしゃぶ風だったので、今日のとは違いますからね。

実は初めてしゃぶしゃぶを食べました
今までの記憶を思い返したあたり、たぶん食べたことがないと思います。

しゃぶしゃぶ

写真提供:ちびっこ

牛ロース、豚ロース、うどん、白菜と次々出てきました
味はポン酢とごまダレです。
ポン酢にネギと紅葉おろしたっぷり入れるとおいしいです

ネギおいしいですよ?
しいたけは…食べれるけど実はあんまり好きじゃないんだ(笑)
白菜と豆腐を結構食べた気がする。

肉持って写真撮られました。
あく取り頑張ってる人撮りたかったなぁ。
2つの鍋を上手に使いこなしてる人撮りたかったなぁ。

お腹いっぱい食べました!
すごく満足です

ごちそう様でした

23時頃からはRUINの家で宅飲みをしました
11人で大所帯でした。

19歳って若いなぁ。
なんだろうこの違い…

楽しくて、いい気分だった。
最近、本当に楽しい。
ずっとこのままでいたい。

4時にお開きしました。
皆お疲れ様でした。
お世話になりました。

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 魔法ブロック, All rights reserved.

