ADMIN TITLE LIST
魔法ブロック
日々の出来事を書いてる日記。管理人の気分により内容変化。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、突然のゼミ。
前日の夜に連絡があり、ちょっと焦りました。
うわ~何も進んでない…

13時10分からゼミなのに、目が覚めると12時半…
えぇ~なんで!!
携帯の電池が切れてて目覚ましが鳴りませんでした

急いで準備して、いつものごとくゼーハーしながらギリギリに到着。
相変わらず5階+地下1階はしんどいです

研究室にいるものの、なんとなく調子が悪く、まるでやる気がおきないので早々と帰宅しました。
明日、頑張ろう

鍋4日目。

しゃぶしゃぶ風鍋


今日はしゃぶしゃぶ風の鍋です
行くのが遅くなったのですが、お蝶婦人が作って待っていてくれました。
ありがとう
ごまダレで食べました。おいしかった

写真は、ご飯を入れて、ポン酢とごまダレの2種類を準備して、すぐに食べれる状態でちびっこが来るのを待っているところです。

仕上げは雑炊です!

雑炊


唐辛子を入れてくれて私好みの味にしてくれました
熱々で冬にはもってこいですね!

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


1つ目の課題図書終了しました!

途中で、あまりの眠気に10時頃から13時半まで睡眠を取り、その後なんとか仕上げることができました。
こんなに時間かかるのに、あと2つもあります…

~バイト~

今日は今年になって2回目の棚卸しでした。
たぶん前に1度会ったことあるような社員さんが1名来られて、たくさん話をしました。
ノリの良い人で話しやすかったです。

一時、レジが大変混み合い、サッカーがいても追いつかないくらいの人が押し寄せてきました
水曜日は結構人が多いけど、こんなに多いのは久しぶりだ。

カウント業者さんが間違えないように、注意の紙を売り場のあちこちに貼る作業をし、最後に自分の売り場をチェック。
今回の棚卸しは私たちにとって、とても大事なことなのです。
未来がかかってるんです

今頃、まだやってるんだろうな。

無事バイトが終わったところで、お蝶婦人の家へ帰ると、そこには鍋がバッチリ完成していました

鍋3日目。

水炊き


今日は水炊きです。
鱈おいしい~!
安心して食べられる味でした

おじや


最後はおじやです。
コレですよ、コレ!
ご飯と卵とネギで、たまらなくおいしかったです

さて、今年は健康なはずだったのですが、どうやら喉をやられてしまったようです
どう考えても、暖房のせいだな。
でもこれが無いと私はこの寒さに耐えられません…

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


意識が少し朦朧としてマス。
寝たいけど、やることが終わらなくて寝れません…。

鍋2日目。

キムチ鍋


キムチ鍋を作りました。
うどんを入れました。
キムチを丸々一袋入れただけで、十分満足できる味でした

~学校~

授業行きました。
黒板の字が読めなくて、ごそごそ話してたら先生に話しかけられてビックリしました。
説明されたけど、結局よく分かりませんでした

なめらかプリンを頂きました。
花屋(?)だったかな?
いいよね~なめらか

ちびっこのところでお供え物を頂きました。
これは学祭のときのやつですね(笑)
あと、焼き芋頂きました。いもうめぇ

その後は初めてやった3列しかない大きいぷよぷよを3個で消すゲームをやったり、初めて喋った子が思ったより全然話しやすい子だったという事が発覚し、いろいろ面白かったです。
麻雀は全然分からないので、その間に研究のことを調べたりニュースを見たり。

結局、自分のゼミに行ったのは21時でした

いろいろ試行錯誤しながらプログラムと格闘。
う、動いた!?
マイコンと通信できたんじゃないんでしょうか!
でも、もしかしてただ表示してるだけかも?
よく分からない・・・。

そして、現在・・・

会社の課題図書が終わらなくて、夜通し起きてます。
3つの項目のうち2つは終わった。
あと1つ。あと1つ。
10行書けばいいんだけど、これがまた難しい・・・

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記


お蝶婦人とちびっこと鍋をしました。

先生に教えてもらった秘伝のレシピです
お蝶婦人と買い物に行って、早速作りました。
大人しくしてたら、いつの間にか完成です。

鍋


ちょっと水分が飛んでしまいましたが、こんな感じ。
干し椎茸は却下となったので、代わりにえのきを入れました
塩とごま油と一味唐辛子で味付け。

おぉ~チャイナ。
今まで食べたことない味でした。
塩がいい感じだね。一味たっぷり入れました。
おいしかったです
残念ながら途中でお腹一杯になって最後のうどんはできませんでした。

~学校~

ちょうど学校へ行こうとしたらお蝶婦人から電話が!
ちょうど学校へ着いたらゼミ長からメールが!

なにやら自分が呼ばれているようです。

結果的に、ゼミ長の役に立ったのか立ってないのか…
まさかの落とし穴です。
うっかりその辺に転がってるもの使ってはダメですね

今日から新しいお勉強です
先生に本を借りて、図書館で本を借りて、ネットで調べて。
面白いです。

ゼミでおみやげを頂きました。

関さば最中
関あじ最中


大分の名物、関さばと関あじです。
魚だ!たい焼きだ!でも最中です。
両方こしあんで、さばの方には餅が入ってました。
和菓子大好きです。。。
あんこ大好きです。。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


みかんのおいしい季節です。

昨夜いつの間にか寝てしまっていたので、3時ごろ起きて読書をするものの、4時半にギブアップ。
思ったより早く読み終わりそうな感じなので良かった。

昨日のバイトで一緒に仕事をするのが最後の人がいました。
なので、記念写真を撮りました。
もう、そんな時期なのか。
こうやってどんどん辞めていくんですね。
自分もその一人ですが。
今年は古株が一斉にいなくなるので、店長は何気に焦ってるっぽい感じです。

私の3連休返してと言わんばかりの休日でした。

午後は学校行って研究します。
とりあえず調べます。
楽しくなりそうな段階です。

今日から鍋週間と聞いています。
キムチ鍋と水炊きが食べれれば私は満足よ☆

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 魔法ブロック, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。