ADMIN TITLE LIST
魔法ブロック
日々の出来事を書いてる日記。管理人の気分により内容変化。

今日は月末。10月が終りました。早いです。
バイトでは月末処理。これが大変なんですよ。
若い子が一生懸命頑張ってました。
あと、自分の売り場の一部が変わってました。
どうやら昨日、店長が変えたらしいです。
見やすいけど、その出し方は…ストックが相当残る気がします

昨晩は5時くらいまで学校にいたので昼過ぎまで寝てしまいました。
今から行ってもあんまり研究室いれないよなぁ~と思いつつ、昼に顔を出しておく為学校へ行きました。

図書室に本を返しにいったのですが、うっかりCDをPCに入れたまま空のケースだけを返してしまい、図書館から電話がかかってきました。
その為、短時間の間に2回も行くはめになりました。
その後、回路図などの紙をコピー。流れを理解するため紙を眺める。
少しして、バイトの為およそ2時間という短い滞在で研究室を去りました。

バイト後、家賃を払いに行くが家主さん不在。
困ったなぁ。

部屋の掃除をしながらネットをしていると、ちびっこから学校に来てほしいとの連絡が。
迷いつつも、もともと行こうか迷っていたので、思い切って1時頃行きました。
いろいろお話しながら、いろいろしてまたまた朝になりそうです。
なんだかこの生活にもすっかり慣れてしまった自分がいます。
本当は良くないんですけどね(笑)

外は雨が降っているようです。
傘がないのでやむまで帰れないかもしれません…

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記


お蝶婦人とカラオケに行きました。
久しぶりです。
6時間歌いました。
思いの他、全然疲れませんでした。
心地よい満足感です。
DRAGON STORMの為のカラオケだったんじゃないかと思うような締めでした(笑)
プロレスのテーマソングだそうなのですが良い歌です。

夜は学校へ。
ぼちぼち研究をやり、次の段階へ行くことになりました。
ワクワク。
ちょうどいい大きさのダンボールがないので、どうしようか迷っています。
バイト先で探すか、材料を買って作るか…。

しばらくしたところで、メッセに妙な内容が。
な…なぜそれを…!?

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


今日はちゃんとお昼に学校行きました。
半田付けをしました。
未だに慣れません。
3本の線をまとめてくっつけるのが難しいです。
随分手こずりました。

夜はお蝶婦人とちびっこと焼肉を食べに行きました。
ミノとホルモンが噛み切れなくて大変でした。
おいしかったです。
私はおかずに対してご飯を食べる割合が大きいので、ご飯がすぐなくなってしまいます。
なので、結果的におかずが残ってしまいます。
日本人はやっぱ「米」だね!

あと、食べてるときに知らない人に2回写真を撮られたような気がします。
私達を撮っていたのかどうかは分かりませんが気のせいでしょうか…?
でも、あきらかにこっちに向かってフラッシュが光ったような…。
なんなんだ。

店を出たあと、今日は29(肉)の日だということにちびっこが気づきました!
私とお蝶婦人はそんなつもりで行ったわけじゃなかったんですが、偶然にも肉を食べました。
ビックリ~

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


昨日は予想外にかなり疲れました。
肩こって、足痛すぎて体力限界。
家帰って、即行ダウン。
13時間近く寝てしまった。

土日何もしてないなぁ…。
もったいない…。

今から学校行かないといけないし、何もできない…
買い物行きたいよ!!
ゲームしたいよ!!
漫画買いに行きたいよ!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


ファンの人が2人、知らない間に結婚していた。
そうだよね、もう結婚してもおかしくない年齢だもんね。
むしろしてない方がおかしい気もするし。
おめでたいですね。

土日はバイトで両方とも潰れちゃいました。
分かってても交代しちゃうんだよなぁ。
どうにも自分は安受けあいする癖が…。

今週は昼に学校行かなかったんですが、結果的にやっぱ良くなかったですね。
頭じゃ分かってるんだけど、どこかでそれを拒否してしまう。

あんなに悩んで調べまくったことが、先生に聞いただけで2時間程度でできてしまった。
すっごいアホらしい…。

来週からはちゃんと生活していきたいと思います。
あぁ、早く課題のスケジュール立てないと…。

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記


今日は学校にお泊りしました。
といっても、ずっと起きてますよ。

朝、冷凍のお好み焼きをごちそうになりました。
今週はずっと先生に会いませんでした。
昼は来てないけど、一応夜に毎日来てたんだよ!!

今になってWindows環境が辛いことが分かりました。
Linuxだったら動くプログラムでも、Windowsの環境だったら動かないんだよ、コンチクショー!
おかげで、何回もプログラム書いたのに全部動かない始末さ。

いつの間にかこんな時間だ。

いっぱい歌ったので戻ります。





テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記


近くの大学に「食獣」がいるそうです。
被害者は冷蔵庫を空っぽにされたらしい。
食べる為に生きてるんだって。

って話をバイト先で聞きました。

最近、胃がキリキリするのは食生活が偏っているからかもしれない!
たまに頭がズキズキするのはコーヒーの飲みすぎでカフェインを取りすぎてるのかもしれない!

なんて思うこの頃。

家に帰って寝たのはいいのですが、昼間に工事の音で起こされました。
うるさくて寝れない…寝かせて…。
そういえば昼に電気が止まるって紙が入ってたのを思い出しました。

そして、今日も夜中に来てしまいました。
昨日、なんでできなかったのか分かりました。
いつも気づくのが遅くて困りものですね。

参考になりそうな本を借りました。
これでなんとかなりそうな気がします。

さあ、やるか!と思いきや、夜中の3時とは思えないくらいの人が集まりすっかり話し込んでしまいました。
そこでキャラメルのシロップみたいなものを入れたコーヒーをいただきました。
原材料が砂糖というだけあって、すごく甘くなりました。
でもキャラメルの味はしなかったよ。

ゼミまで残り約30時間…。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


今日の学校活動。

眠すぎる。
帰ります by8時。

11時半に学校来たから結構長い時間いたかな。
偶然にもお蝶婦人と同時刻に行きました。
彼女は私の前を歩いてたのに急に姿を消しました。

in研究
誰もいないので作業用BGMかけまくりました。
途中で2人加わったのですが、後ろで漫画読んでゲームしてるのをよそにカタカタ。
どうにもマイコン上で実行できません…。
やっぱelfじゃないと実行できないんでしょうかね。
調べまくって実行しまくってループ&ループ。

もうよく分からないのでまた今夜します。

バイトまで寝るよ。おやすみzzz

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


夕方頃、学校に行く準備をしていたら、ちびっこからご飯が食べにいきたいとメールがあったのでご飯を食べに行きました。

その後、すごく久しぶりにビデオ1に行きました。
見たい物をしっかりチェックしましたよ!
以前から見たいやつがあるのですが、それがDVD化してなくてビデオしかないので見れないんですよねぇ。
うち、DVDレコーダーなので。
まあ、今は便利な世の中になったのでそんな必要もないんですが…

あと、欲しい本があるので古本屋に行きました。
目的の物はありませんでしたが、最高の品を手に入れました!!
偶然発見したポスターだったのですが、うっかり一目惚れをしてしまいました
しばらく目が離れなかったよ。
ちびっこの後押しのもと勇気を出して店員さんにもらえないか聞いてみたところ、答えは「いいですよ」でしたぁぁぁ!!
嬉しすぎて、しばらくHIGHでした
コレ人気らしいですよ(笑)

その後、10時くらいになってようやく学校に行きました。
↑研究室で参考になる本を探し、院生に調べてもらったりしました。
途中で、さぶっちゃも加わり0時過ぎまでいろいろおしゃべりしました。
なんか、すごい楽しかったvv
Y研にも行って本を散策後、1時前に学校を出ました。

その後ポプラでジャンプ立ち読み。
なにやらおいしそうな飲み物を2つ発見しました!

アレ…自分の研究室行ってない(笑)
でも、日中はネットでいろいろ調べたし、ちゃんとやりましたよ。
結局、この前図書館で借りた本がそれらしい感じです。
でも、もう返しちゃったんだよ!!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


この前、PCの線が切れたことなんですけど、どこに影響が出たか分かりました!!
画面が暗い。明らかに暗い。
長時間画面見てると目が疲れる…。
今まで全然気付かなかった。
日中はいいけど、ちょっと困ります。

20071019211641.jpg


携帯の中の写真がいっぱいなんだよね。
これは石見銀山の近くで撮った猫。
名前はキムチです。

猫、可愛すぎる。
最近、アニメとかにちょっと猫が出てくるだけで可愛くてたまんない。

あぁ、我が家の犬に会いたいです。
喜んで尻尾振りながら近づいてくるんですよー。
すっごい舐めてきます(笑)

なんかさ、することありすぎてどこから手つければいいのか分かんなくなってきますね。
とりあえず、基本情報の勉強しないといけないよね。
もうこれ絶対ヤバイから!
でもそれなりに覚えてるような覚えてないような…

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


いっぱい寝たのに眠い~。
これはヤバイね、外の寒さもヤバイね。
ゴミ捨てに行ったら星がきれいで思わず見とれた。
空気が澄んでる感じがするよ。

今日、バイト先に友達が買い物に来てくれました♪2人で。
ちょうどレジのときだったので、レジもしました。
知ってる人だと妙に恥ずかしくてテンぱってしまう。

~昨日(16日)の出来事~

昨日、会社に行きました。
5時に起きて、7時5分の新幹線に乗りました。
早すぎて、目的地に3時間も早く着いてしまいとても暇でした。

初めて愛知県に足を踏み入れましたよ。
岡山から新幹線(のぞみ)で1時間45分でした。
早いね!でもそこから豊田市まで1時間かかった。
名古屋駅の中が全然分からんかった…。
いろんな方向に向かって改札口いっぱいあるし、出口いっぱいあるし、人多いし、もうなんだこりゃ。

新幹線降りて、それらしい方向に向かってうろうろ歩いてたら、可愛いおじいちゃんに「どこいくの?」って聞かれて、丁寧に行き方を教えて頂きました。

満員の地下鉄ヤバイね。
リアルに見たくないものを見てしまった。
気のせいかと思ったけど気のせいじゃなかったんだね、たぶん。
勇者なおじさんがいて感激した。
でも、そのおじさん…・゚・(つД`)・゚・
気のせいだったことを祈るよ。本当に…。

会社での用事が終わったあとは駅近辺を探索する予定でしたが、結局、右も左も分からぬまま駅で迷子状態だったので、さっさと帰りました。
せっかく行ったのでいろいろ見たかったんですけど、また次回ってことで。

足が靴ずれしまくって、すごく痛かったよ。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記


今日、学校行こうとしたら自転車の前輪の空気が抜けてて、ペチャンコになってました。
おかげで、朝から歩いて近くの自転車屋まで空気を入れにいくはめになりました。

で、今度は学校帰りにまた空気が抜けててタイヤがペチャンコになってました…。
またかよ~!と思いつつ、どうにもならないので自転車を引いて歩いて帰りました。
無理に乗るとパンクしますからね。
たぶんですが、空気を入れるところのネジが緩んでたみたいで、しめたら何とか直りました。

明日、名古屋に行くので駅に切符を買いに行きました!
新幹線に乗るのは生まれて2回目です。
平日の夕方って駅すごく混んでますね。
普段見慣れない光景を見ると妙にわくわくしてしまいます。

帰りにすご~く久しぶりにハピーに行きました。
よく考えたら、夏休みに実家帰って以来1度も行ってなかったかも…。
なんか、以前は何も用事がなくてもフラフラ出かけてたのに最近はめっきりしなくなったなぁ。

よし、今日は明日に備えて早めに寝ますzzz

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


いよいよ嫌いな季節がやってきた。
夜は寒いね、寒いよ、もう半そでなんて格好できないね。
指冷たくなってる…冷え性には辛いよ!!

最近、活動範囲(NOT 行動)が広くていろんなことやってます。
アレもコレもやってると手と時間が追いつかない。

その前にやることがあるんですけどね~。
もう1週間しかないよ>基本情報。ヤバ…

2日連続8時間勤務でバイトしてきました。
すっごいやりきった感がある。
最後のキリンレモンの品出しさえできれば完璧だったのに時間が…。
今日もバリバリ自分の売り場変えました。
それだけですごい満足。

最近、遊んでないな~。
ある人物とは遊んでるけど。
個人的にも遊んでるけど。
結局遊んでるよ。



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


今夜は旅に出てます。

あ~どうしよう、欲しいゲームとサントラが…

今日は、卒業アルバムの写真撮影をしました。
ホールで撮りました。
実は私が「○大ホールはどう?」と言ったんです。
皆で場所はどこにするかと話あっていたとき、いろいろ候補は出たのですが、なかなか決まらないので言ってみたのですが、まさか本当にここになるとは!
真っ赤ないすに座って撮りましたよ。
写真なんて久しぶりだ。そわそわ。
個人写真もあったのですが、ちゃんと映ってるか心配…。

そのあと、階段で2時間近く話し込みました。
あそこはフィルターかかってるらしいです(笑)
よく引っ掛かります

あと、研究なんですが今週1週間やったことがパーになってしまいました。
無駄になったわけではないと思うけど、ちょいショック。
あのサイトのやり方は検索で何回もひっかかったからやろうか迷ったんだけど、パッと見た感じよく分かんなくてスルーしてたんだよね。

というわけで早速やり直したのですが、ファイルがあるのにFile not found!って…
何回やっても、違うやり方でやってもエラーが出続けるので今日はそそくさと帰りました。
月曜にまた頑張ろう。



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


コンパイルソフトが正常に動作しなくなった…

作業が進まないじゃんか!!

最近は、毎日昼に学校行ってるけど、そろそろ夜に行きたくなってきた。
やっぱ、静かな方が落ち着く。


*******************************


コンパイルエラーにお手上げ。


日付変更時刻まで粘ったけど、分からなかった…。
調べまくったけど、解決策が見つからなかった…。
なんなんだよ!!
ヘッダファイルがおかしいの?クロスコンパイラが悪いの?
あの意味深なエラーはなんなんだ。

やることやったけど、それすらやってることがあってるのか分からなくなってきた。
もう、頭混乱状態だよ~。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


昨日、やっと会社のメール受け取れた。
ついに内定者懇親会だ~。

で…本社じゃないし!!
違うオフィスでした。
全く知らない土地に行くのは怖いな~と思いつつ、かなりワクワクですよ。

いつになっても早く起きれないのは一体どうしたらよいのか。
昨日は学校でニコニコ見て笑いすぎたから疲れたんだな、うん。
家に帰って2時間くらいで寝てしまった。

日本のモノマネの技術はすごいね!
リアルに感動する。

今日は、世界の絶景100選があるんだ。
これ、毎回見てるので絶対見なきゃ。
海外行きたいな~。
きっと世界観変わるだろうね。

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記


ちょっ…パソコンが!Σ( ̄□ ̄;)

線切れたんですけど!!
いや、もしかして前から既に切れてたのかも…

こんな状態になりました。

PC.jpg


さすがに焦った…。
ところが、全然無事でした。
普通に電源入るし、画面も映るし、データも消えてない。
別に前と何も変わってない。
これは一体どういうこと???

まあ、このPCもあと半年くらいのお付き合いだとは思いますが、大切に大切に大切に使おうと思います。
良かった無事で…。

今日は、押入れをきれいにしました。
まあ、よくもこんなにいらない物をとっていたもんだ。
大量のゴミが生まれました。
すっごい重い…これゴミ捨て場まで持っていく自信ない。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


バイトに行くなり、「売り場の改装を手伝ってほしい」と言われ初めて昼礼に出ませんでした。
「昼礼出なくていいから」とは言われたんですが、「昼礼出なくていいんですか?」と一応確認はしました。
答えは「大したことないから」でした。

私が自分の売り場にいないものだから、「なんでここにいるの?」と聞かれ「手伝ってって言われたから手伝ってるんですよ」と答える私。

「狙われたんだね」「狙われやすい」と言われました。
でも、私は自分から手伝いますよって言ったのでそんな感じはしなかったのですが…

他の人にも「昼礼にも出ないでいいって言われたん?あの人は店長じゃないんだから断ってもいいんだよ」とまで。
「大変だったね」って言われたけど、確かに大変だった。

私も自分の売り場の品出しがあるから1時間くらいで抜けたかったけど、なかなか抜けられず結局2時間くらい手伝いました。
荷物多かったし、時間も限られてるので、その中で全てをやろうと思うとやはり大変です。
でも、もうスピードでちゃっちゃと全部出しました。

結論はというと、売り場の改装とか品出し普通に好きなので、別に嫌ではないってことです。
ただ、自分の時間が無くなるのは嫌ですけどね。(ここ強調)

あと、店長にもらった私の売り場に、他のところから丸々移動してきた別の商品が並んでてエェェ…( ̄△ ̄;)でした。
何勝手に置いてんだよ!っと言わずにはいられませんでしたが、そこは我慢。
今日、改装する予定だったのに出来なかった~。





テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


昨日の夜はすごくイライラした。
疲れててすごく眠かった。

生活リズムってのは人それぞれ違うんだよ…


*************************


今日もいろいろイライラした。
ブチ切れ寸前だった。
牛乳飲んでるのにカルシウム足りてないのかな?

でもね、銀魂の新巻読んだらそんなことどうでもよくなった。
最近のジャンプのやつまで載ってて驚いた。
やっぱ面白いわ。

yahooのニュースにハンターの連載再開のことがあった。
すごいな~。もちろんジャンプ買ったよ、記念に。
新巻も発売日にバッチリ買ったよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ささいな事でカリカリしてしまったので牛乳を買いました。
電話は嫌いです…。
いちいちめんどくさい。

平日のバイトが減って、随分楽になりました。
やっぱもう1日入れとけば良かった…。
なんか落ち着かない。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


お昼に学校に行って、授業に行ってその後研究室に戻るはずが、ちびっこにさらわれて帰ることになりました。
何もできなかった。

駅とその付近に買い物に行きました。
いかに最近買い物に行ってなかったかがよく分かりました。
本屋に行っただけでもすごく久しぶりに感じた。
あれ?でも古市とか紀伊国屋は結構行ってるような…。
あの本屋が久しぶりだったんだ!!

にしても、普通の買い物はホント久しぶりでしたよ。
所持金の都合で見るだけでしたが。
でもすごい楽しかった♪
駅の中全然行かないから知らなかったんだけど、すごい変わってた。
地下は分かるけど、2階が迷路だ。

雑誌もあんまり見てなくて最近の服が全然分からなかった。
すっかり秋だね!!
友達の買い物に付き合うのは大好きです。
そこで欲しい物に目を付けておくわけですよ。
でも、基本的には一目惚れしたらすぐ買ってしまいます。

そういえば、今日の講義の先生は
車は絶対に現金で買う
ってすごい強調して言ってました(笑)

本日のサモンナイト。
レベル上げ。
無限回廊は戦闘が長い割に経験値がかなり少ない。
でもイラストとかを集める為とりあえずやりました。
昨日、手を傷めず釣りをする方法を見つけました!
タオルでボタンこすると全然痛くない。
これ最高。
召還獣のレベルを上げたいんだけど材料が無くて食べ物が作れない…。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記


夜中に足が急に痛くなって目が覚めました。
そのせいで1時間くらい寝れなかった。
おかげで2度寝をしてしまい、学校に行くのが遅くなった。

この痛みはたまらないです。
昔っからたまになるんですけど、自分じゃどうしようもないので、痛みが治まるのを待つしかないんですよ。
久々に苦しさでもがいた…。
なんなんだろうねぇ、筋肉の異常??

世間では、今日内定式があったところが多いみたいなのですが、私の行く会社はいつあるんでしょうね?
同期が何人いるのかがすごく気になる。

本日のゲームプレイ日記。

サモンナイト4→16話終了。
戦闘タイプだと思っていたキャラが実は魔法タイプだったと先日気づいたのですが、戦闘タイプで貫くことにしました。
でもちょっとだけMPも上げてみた。 
普通に強いので主要キャラとなっております。
重要な選択があったのでおそらくEDは決まったぽい…かな?



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 魔法ブロック, All rights reserved.

