ADMIN TITLE LIST
魔法ブロック
日々の出来事を書いてる日記。管理人の気分により内容変化。

今日、バイト先に友達が来ました。
2人で♪
この前、来たときはもう閉店後だったそうです。
来てくれて嬉しかったよ。

長いことしてる割には、知ってる人あんまり見たことないんですよね。
だから友達が来るとすごく新鮮だったりします。

久々にサイドステッパー踏んでみました。
すごく涼しいのに汗かいた。

部屋が…微妙に荒れてる!
きれいにしてもすぐ散らかるんだよ。
なんでかっていったら、使った物を元に戻さないからさ~。
押入れや机もきれいにしたい!って思うんだけど、半年後には引越すって考えたらまるで片付ける気がしない。





テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


うわーすごい暇…。

めずらしく朝起きてから、ゲームしてましたよ。
とりあえずレベル上げして2話進めた。
ニコニコで音楽聴きながらずっとしてます。
これがすごくいいんですよ。

今週は結構、まじめに学校行きました。
早いときは9時半。遅いときは11時半。
研究もぼちぼち進めたよ!
まだ初期段階だけど。

だから今週は結構早く寝てました。
その割に早く起きれないんだよなぁ。
やっぱ常に目覚まし時計はセットしないといけませんね

話は変わって、もう1つブログ作ることにしました。
完全にこちらからは切り離すつもりです。
だって、こっちだと語りたいこと全部語れないんで。

なーんて、ただの日記じゃつまんないし☆
ようは世界を分けたってことです。
住み分けですよ、住み分け(笑)




テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


満月の日ってのはやっぱり怖いのかもしれない。
感情が高ぶって何するか分からないし、何が起きるか分からない!

昨日のバイトは大変でした~。
そういえば、昨日はバイトをやり始めてちょうど丸3年です!!
中学や高校と同じくらいやりましたね☆

で、昨日はとんでもないお客様がいて…
今までも嫌な客は何度も見てきましたが、昨日の人は酷かったです。
まさか警察まで来ることになるとは。

初めてなんじゃ!と思ったけど、そういえば私が出勤じゃない日に万引きかなんかで警察が来てお客様が取り調べを受けていました。

ということは2度目!
で、昨日のトラブルなんですけど、問題になった大迷惑な人は常連のお客様でして、私も何度も接客したことがあって、よくセクハラ発言してくる気持ち悪い人(失礼)なんです。

閉店前に来て、大暴走です。
私は1階にいたのですが、4階辺りでもの凄い怒鳴ってて…。
何事かと思いましたよ。

で、いきなり警察の方がぞろぞろ入ってきてビックリです。
10人くらいいました。
婦警さんすごいカッコいい!!

どうやら警察を呼んだのは店長らしいです。
お店にはいなかったんですが、トラブルの原因になった子が店長に何度も電話をしたみたいで、店長もお客様と電話ごしに話したらしい。
他の子に聞きましたが、すごいやりとりだったみたい…。

聞いた話によると、商品の入ったかご思いっきり投げて、商品の棚も思いっきり蹴ってたそうです。
物に当たるんじゃねぇ!!物に当たる人はマジで大嫌いです。
まだ怒鳴り散らしてる方がマシ。

おそらく4対1で話してたと思うのですが、助けに行けなかったことを本当に申し訳なく思います。
残り私含めて4人は別の仕事をして行くことができませんでした。
というか、話に加わったところで、余計に話がややこしくなると思いますし、第3者ってのは大人しくしてるのが1番なんです。
以前、そういうトラブルに巻き込まれたことがありましてね…。

結局、そのお客様は警察の方が大人しくしたみたいで買う物だけ買って帰っていきました。
また来るのかな…苦手です。

警察の方の話によると、原因はこちらにあるようでして…詳しくは言いませんが。

とにかく、接客ってのは大変なんだよ。
改めて実感した。

で、本来の閉店時間から40分も過ぎてからやっと店を閉めました。
高速で閉店業務をしたので、思ったより早く終わりましたが、ほんと迷惑きわまりない。

終わって帰っていたら、私の前を自転車で走っていた人が歩道から道路に出ようとして派手にこけたのでビックリしました。
話しかけたところ、「大丈夫です」とは言っていましたが、内心冷や汗もんですよ。
すぐに起き上がらなかったので一瞬、救急車呼ぼうかと思いました…。
ほんと怖いです、いろいろ。




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


とても涼しくなりましたね。
日中はまだ暑いですが、夜は寒いくらいでした。

私の口癖ってなに?
分かる人教えてください。

昨日は昼に起きて、4限目の講義に行きました。
行ったら知らない人がたくさんいて、教室間違えたかと思いました。
どうやら他の学科も一緒みたいです。
そのおかげで、おちょう婦人がいることに気づきませんでした。
もちろん、向こうから話しかけてくれたのでそこに行きましたよ。

月曜は11時から皆で遊びました。
ボーリング4ゲームもしました。
今まで何回もやってるのに、両側にピンが残ったことなくて1ゲーム無料券をもらったことなかったんですが、今回初めてもらいました。
しかも2枚も。
期限が10月いっぱいなんですけど、たぶん行かないなぁ。

その後はカラオケに行くとおもいきやゲーセン。
コインたくさんもらってたくさんゲームしました。
Q子ちゃんと恐竜のやつを2時間くらいひたすらやってました。
スロットがなかなか揃わなくて一時コインが無くなりかけたのですが、そこでゲージが溜まった分のボーナスコインと、可愛いお姉さんに「もうやらないからあげます」と言われもらったコインを入手し復活をしました。
しばらくして飽きたので違うところにいったのですが、そこでは不調だった為、案外早くコインがなくなってしまい暇になりました。

そのあとは焼肉。
1週間前にゼミで食べたばっかりだったんで、まさかこの短期間に2回も行くとは思ってなかったです。
やっぱタンはおいしい!!

そして、ここにきてカラオケ。
皆が知ってる歌となると持ち歌がだいぶ制限されてしまい、早々と消耗してしまいました。
とはいえ、最初の方はおかまいなしに自分の好きなの歌ってましたが。
あまりにも眠くて4時に途中退出させていただきました。スイマセン。
楽しかったです。

唯一残念なのは8人全員揃わなかったことですね。
今度は皆で遊びましょう☆


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


カレー作りました。
いつもよりスパイシーでした。

サモンナイトちょっと進めました。
あと4話だ。長い。

…あれ、書くことがない。

金曜にゼミのPCが2台になった。
今まで使ってたのと、新たに開発用です。
ディスプレイは1つなんだけど、スイッチで切り替えができてさ。
もう、すっごい便利というかイイ!


MEMO 再1900 コ195 24,AM4

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


奇妙な食べ物を作ってしまいました。
お腹がすいて、ホットケーキが食べたくなったんです。
しかし、卵も牛乳も無く水だけで作ろうかと思いましたが味が無さそうなのでやめることに。

そこでひらめきました!
紫の野菜生活があるではないですか。

野菜生活のホットケーキの作り方ですが、紙パックの野菜生活(緑)にはホットケーキミックス200gに対し卵1個と野菜生活150mlと書いてあります。
ちなみに普通のホットケーキで卵を入れない場合は水180mlと書いてあります。

というわけで、紫の野菜生活を軽量カップで180mlドバドバ…
混ぜたところ、ものすごい色になりました。
当たり前だ、元があんなに濃いんだから。

とりあえず焼きました。
味は…微妙でした…
最初はいけるかと思ったんだけど、食べてる内にあんまりおいしくないことに気づきました。

というか、焼く前もヤバイ色してますが、焼いた後もかなりヤバイ色してました
見た目が人間の食べ物じゃないです。
表面はまあいいんですけど、中の色がヤバイです。
どうみてもおいしそうな色じゃないし、食欲が失せる色でした。
間近で見るとより一層気持ち悪い…。

もう2度と作りません。
良い子の皆さんは興味本位で真似しないで下さい。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


18日からゼミが始まりました。
その日の夜は皆で焼肉を食べに行きました。
ずっと行ってみたかったお店だったのでラッキーでした☆
話には聞いてたけどおいしかったです。

昨日も学校に行ったんですが、作業がよく分からなくてあまり進みませんでした。
昼は久しぶりにおちょう婦人と学食で食べました♪
なんかパン屋が無くなってスパゲティの店ができたんだってね。
気になる。

夜はバイトだったんですが、閉店前に呼ばれたり話しかけたりでかなりドタバタ!
他にも人いるんだからそっちに行ってくれと言わんばかりでした。
おまけに、閉店作業でミスがあり帰りが30分近く遅くなるはめに。
しっかりしてくれよ…今の4年生がいなくなったらどうするつもりなんだ。

その後、飲み会があったんですが私は欠席。
どうやら今回はかなり欠席が多いみたいで人少なそうな感じでした。
8人くらい?
家に帰ったあとはくたくたで11時半には寝たさ~。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


すげーバイト先。
そこまでやるのか。
てか、やって当然かもね。
見せてほしかったな~あの紙。

店長と1対1で面談しました。全員。
今日始まったんだけどね。
何話したかは極秘。

怖い怖い…裏事情だ。

MEMO

9/18 AM2
再 1117
コ 100


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


できたぁーーー!!

結構、時間かかった。
思わぬところで苦戦した…
でも楽しかったからいいや♪

あぁ~寝なきゃ。
寝なきゃいけないのに寝れない。

3日連続で夜更かしだ。
なんたって寝付くのが朝の9時だ。
で、起きるのは昼の2~3時くらい。

いろいろしてたせいか1週間早かった。
バイトも多かったし。

黒糖飴久しぶりに食べたらすごくおいしい!
やっぱコレだわ。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記


夜更かししちゃった。朝だ(7時)。

昨日変な夢を見た。
変というより、以前見た夢と全く同じ状況の夢を見た。
現実と非現実の間くらいだろうか。
この夢嫌なんだけど!
この前の続き…?だったのかなぁ。

とりあえず、バイト4連勤なので寝たくないけど体力確保の為、寝ます。

あと休みも1週間かぁ~。
最後の夏休みの割には例年通りな感じでした。
でも楽しかったよ。いろいろ。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


絵が描きたくなって、絵を描いていたら1日終わった…\(^o^)/

たまにはこういう日もありでしょ。

********************************

さて、そろそろPCの容量がヤバイ…っぽい。
動作おっそい。
音楽入れすぎなのと、動画が多すぎなんだ。
絵もたくさんある。
うーん、どれも大事だから消せない…。

ソフトもたくさん入ってるなぁ。
いらないのは…今のところないな。
便利なやつとかよく使うのばっかりだ。

給料入ったらHD買お~っと。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


おはようございます。
今日は久しぶりに歯医者に行ってきます。

部屋の中より外の方がすごく涼しいです。
朝起きるって気持ちいい。

では。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


今日はめっちゃ疲れたぁ~~~。
体力の衰えがよく分かる~~~。

明日は…。???

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


yahooニュースより
「初級シスアド」消える――情報処理技術者試験が大改革へ

なぁにぃぃぃ!?!?
とりあえず、ごちゃごちゃ書いてあって分かりにくいのでまとめ。

改革の柱その1
現行試験は情報システムの開発側と利用側にカテゴリが分かれているが、この区別を取り払い、開発側と利用側で試験を共通化する。

改革の柱その2
これまでになかったレベル分けの導入。
ITスキル標準や組み込みスキル標準、情報システムユーザースキル標準との整合化を図り、これらのフレームワークで導入されているレベル分けを情報処理技術者試験にも適用。

新試験

エントリ試験(ITパスポート試験、レベル1)
「職業人として誰もが共有に備えておくべき基礎的な知識を測る試験」

現行の初級システムアドミニストレータ試験を部分的に吸収。
ストラテジ系、マネジメント系、テクノロジ系の3分野から出題。
PC上で試験問題に答える「コンピュータ・ベースド・テスティング」(CBT)を導入。
「技術オンリーのマニアックな試験は避ける。技術の中身よりもその機能、利用法を問う試験だ」
50%程度の合格率を目指す。

現行の「基本情報技術者試験」「ソフトウェア開発技術者試験」に対応する新試験

「基本情報技術者試験」(レベル2)
「高度IT人材となるために必要な基本的知識・技能を持ち、実践的な活用能力を身に付けた者」

従来の初級システムアドミニストレータ試験の内容も一部吸収。

「応用情報技術者試験」(レベル3)
「高度IT人材となるために必要な基本的知識・技能を持ち、高度IT人材としての方向性を確立した者」

高度試験(レベル4)
現在の11区分を9区分に再編。
「システムアナリスト試験」と「上級システムアドミニストレータ試験」を統合し、「ITストラテジスト試験」(仮称)を創設。
従来は開発側試験だった「テクニカルエンジニア試験(情報セキュリティ)」と、利用側の「情報セキュリティアドミニストレータ試験」も統合し、「情報セキュリティプロフェッショナル試験」(仮称)として実施。

新試験は最終決定をした後、平成20年度秋期にまずはエントリ試験を実施。
ただ、CBTではなくペーパー方式で実施。初級システムアドミニストレータ試験は実施しない。
そのほかの試験は現行の試験制度で行う。
全面的に新試験に移行するのは平成21年度春期からを予定。


つまり、試験が大きく変わるんだね。
まさに大改革☆
早いとこ資格取りたいなぁ~。

今日は昼に起きて、漫画読んで、バイト行って、漫画読んで1日終わりました。





テーマ:雑記 - ジャンル:日記


大変です…思いのほかWiiでなった筋肉痛がヒドイ。
自分どんだけ腕の筋肉弱ってるんだ…
腕伸ばしただけで痛みが走る。
生活には支障ないけど、バイトの品出しがキツイ。

で、今日のバイトは昼出勤だったのですが、入った当時にお世話になった方がお客様として来られました。
8月に電話で少し話した以来ですね。
その方はやめた後も何度かお店に来てるのでたまに会うのですが、改めていい人だなぁ~って思います。
癒されるし大人のお姉さんって感じで可愛い方ですvv

その後、同じバイトの先輩とその方の3人で買い物に行きました!
楽しかったです。普段行かない人と買い物は新鮮すぎる。
今度はご飯食べに行こうね☆ってことで今日は終わりました。
こういうとき、ホントにバイトしてて良かったと思う。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


昨日は7人で花火をしました。
たくさんしました。
思いのほか、線香花火が多くてまとめて火つけてる人が(笑)
いよいよ、夏も終わりって感じです。
も○○○って人が誰かやっと分かりました。

その後、4人でゲームをしました。
初めてWiiをやりました☆
普通にゲームするのと全然感覚が違います。
手を振りすぎたせいか、今日ちょっと右手が筋肉痛に…
バイトで高い所の商品を触るとき腕を上げるのがちょっと辛かった。
いかに運動不足かがよく分かります。

マリオパーティ面白かったです。
ミニゲーム全然ダメでした。
スポーツが面白かったです!!
以外にゴルフが面白かった。
テニスは慣れればいけそうだけどちょっと難しい。
ボウリングはリアルにやるよりもストライクが出やすいです。
ベースボールは打つタイミングが難しい。

~書き忘れ~

テニスの罰ゲームで飲んだキャップ1杯のお酒がすっごいキツかったです
口に含んだ瞬間、喉がやける感じがしてダメだった…。
他にもいろいろ飲ませてもらったのですが、96%のやつ氷入れてるのに全然薄くならなかったよ。
やっぱ私は普通のチューハイやカクテルがいいです。







テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


明日は休みだ~!
何しようかな?

夏休みに入ってから寝てる時間が惜しいので睡眠を削りがちなのですが、やっぱ睡魔はキツイです。
なんたってやりたいことがたくさんあるので!

どうでもいいけど、世界陸上で日本はメダル1個だったんだね。
閉会式の雰囲気良くなかったみたいだし。

カラオケ行きたいです。
誰か3日前くらいに誘って下さい。
最近好きな歌が増えたので新曲歌いたいなぁ。
地元のカラオケボックスにはミラーボールがあるのですが、こっちはないんですよねー。
(カラオケの場所によってはあるかもしれませんが)
あれがあるだけで気分がグッと上がりますよ。
ライトも気を使いたいとこですね。
雰囲気って大事だと思う。
要は気持ちよく歌いたいってことです、ハイ。




テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記


2週間ぶりにバイト行ってきました。
なんか売り場がすごく変わってました。
すごく見やすくなってた。
もっと早くしてほしかったよ。
通路がすごく広くなって移動しやすくなりました。

予想はしてたけど、自分の売り場のあれ具合がひどかった。
売れ筋商品が空っぽ…
出して下さいって張り紙付けてたのに、大量の荷物に埋もれてて意味ありませんでした~。
自分の担当のところも少し場所が変わってて随分見やすくなりました。

私は自分の売り場が好きすぎて、何度も何度も売り場も改造してきました。
おかげで2年半前くらいの売り場の原型はありません!(笑)
正直、誰にも譲りたくないくらい大好きです。
でも、いつかやめるときが来たら誰かに後を継いでもらわないといけません…
悲しいっす。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


戻ってきました。
車内のクーラーにやられて頭が痛い~。
クーラー嫌いって何回も言ってるのに、消してくれないからなぁ…
のども痛いよ。
風邪ひきませんように。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 魔法ブロック, All rights reserved.

