ADMIN TITLE LIST
魔法ブロック
日々の出来事を書いてる日記。管理人の気分により内容変化。

明日、今回唯一のテストがあるんだ!
この単位がないと卒業できない!
ってわけでがんばってます。

ここ最近どうしてるかって?
バイトばっかりしてます。

もう7月も終わりです。
早い~。
卒業研究何にしようか迷ってます…。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


やっと6連勤終わった~。
19時頃学校に行こうと思ったのですが、うっかりうたた寝して21時半に…
ゼミ室行ったらめずらしく誰もいない。
誰もいないと、好きな音楽を自由に流せるので作業がはかどります(笑)
どうも静かなのは苦手です。

昨日はゼミ長と朝まで学校にいて、しっかりしごかれました
プログラムに対する熱意が違う。
確かに動けばいいってもんじゃないんですよ、プログラムは。
再帰はメモリを多く使うので要注意です!
結局、昨日できなかったので今日完成させたのですが、昨日動かなかった原因は再帰だった。
よく見ると呼び出しが結構違ってて、ありゃりゃです。

で、朝帰りしてたらQ子ちゃんに会いました。
どうやら懇親会だそうでスーツ姿でした☆
私の行く会社の懇親会は当分先っぽい感じがします。
何人くらいいるんだろう~。すごく気になります。

帰宅後、久しぶりにポスト見たら、1ヶ月以上前に内定もらった会社から入社承諾書が来てました…
えぇ~~~~~~今更?!
電話で連絡があったときは後日送るって言ってたけど、1ヶ月以上とか遅すぎでしょ。
来ないからてっきり、忘れられてるのかと思って無視してたのに。
しかも承諾書の提出期日ないし
はぁ…電話で断るか。嫌だなぁ、今更…。

明日はゼミの飲み会だ~。
しっかり寝とかなきゃ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


いっぱい寝たはずなのに、眠くて作業がはかどりません。
学校行こうか迷ったけど、結局行けなかった…。
今からでも行こうと思えば行けますが。
ちなみに今AM2時ね。

6連勤中、やっと4日終了。
長い…今回は久しぶりの連勤のせいかすごく長く感じる。
最近は、人数が多いので余裕でシフトが回ってるのに今日は休みとかで人少なくてギリギリの人数でした。
今テスト期間中だし、火曜日って交替みつからないんだよね~。

というわけで、今日は特に何もしてないので書くことないです。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記


昨夜、映画を約4時間くらいぶっ通しで見ました。
急に見たくなって久々にTVに釘付け。
なんかその世界に入っちゃうよな~。

ゼミ室をカメラで覗いたら22時過ぎてるのに4人もいた。
まぁ当たり前の光景なのでなんとも思いませんが。

研究テーマどうしようかな。
本屋に行きたいのに、いざ行こうと思うとめんどい~。
というか体が動かない(笑)

なんか、携帯って便利なんだけど、肝心なときに連絡とれなかったりすると意味あるのかな~って思います。
逆に急なときの連絡は便利ですけどね。
メールとかホントに届いてるのかなぁ~ってたまに思うし。





テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


蚊にきくカトリス買っちゃった♪
これで大丈夫!と思ったら近くにいるし。
ほんとに効いてるのコレ…

とりあえず土日が終わったのでこれであと4日。
今日は久々にきつかったですねぇ。
やっぱ睡眠はちゃんととらないといけません!

ニコニコでツボな動画見つけてしまい、よく見てます。
ただ、お気に入りの動画がよく消えてるんですよねー。
権利者のなんとかによりとかで。
見てると大体、消されてるやつって決まってますね。
ソニー系の音楽使ってるやつとか。

ニコニコ知ったのが早くて良かったです。
自分のIDが24時間解放なのが唯一の救い。

さて、ゲームでもするかな。気が向いたら。
思いの他、サモンナイト時間かかるなぁ。
ヴァルキリーに乗り換えるか…

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


昨夜、睡眠中に2箇所手を蚊に噛まれてちょっと鬱な私です。
やっと分かった!たぶん風呂の窓が開いてるからだ。
でも閉めたら熱気が充満して、たぶんヤバイことになるから閉められない。
なんで赤くなるんだー。シミになるorz

今週は更新率低めです。
なんか、夜学校行ったり、寝られなかったり、バイトいったり休んでるような休んでないようなでクタクタです。
今日(21日)からバイト6連勤です。
うわ~久々にやってしまった。
うっかり交替です。頼まれると断れない…
断るときは断るけど、なるべく出てあげたい。

仕事終わって半日もしないうちに仕事なんて。
社会人になったらこんなの普通なのかな。
なんか毎日バタバタしてて全然ゆっくりしてないぞ、ここ半年…
冬休み以来、実家にも帰ってないし、ゆっくりしたいよぉぉぉ!
なんか疲れたー。
飲みたい。飲みたい。飲みたいぃぃぃ!

そんでもって、バイトで毎年恒例の搬入の時期がやってまいりました。
新OPENの開店準備の手伝いです。
これが日にもよるんだけど、きつい。
8月前半、実家に帰れないの決定。

あ~いつ休めるんだろう。


テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記


どうしようかな~、学校行こうかな~。
課題しないとな~、でも分かんないし。

というかあんまり寝てないから学校行ってもダラ~ってしてるだけな気がする。
いいかげん、朝寝るのやめないとなぁ…。

今日は昨日とバイト交替したのでお休み。
火曜日自由なのっていいなぁぁぁ!!

ここ最近、部屋にずっと蚊がいるのでたまりません。
捕まえても捕まえてもきりがない!!
一日2箇所ずつ噛まれてる気がするorz
シミになるから嫌なんだよね、毎年…
夏は好きだけど蚊は嫌いです。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


台風が近づいてますね。
外、風がすごい。

昨夜から久しぶりにサモンナイト4をプレイしてます。
ミニゲームの釣りで思いっきりボタンを擦りながら押したら、指の皮が伸びて水ぶくれになってしまいました。
あと、フラワーガーデンが分からなくて攻略サイト見てしまった…
最初は何も見ずにクリアが理想だったんですが。

思ったより話数多かった。
まだ半分過ぎたところだし

明日の午前中大丈夫かなぁ?
バイトあるのに…この中行きたくない。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


~ゼミ~

再プレゼンでトップバッターでした。
台本作ってセリフ練習したのに、やっぱりテンパりました。
でも、なんとか再々プレゼンは逃れました。

今日は「5分」という制限時間がありました。
先生が3分になったときに鐘を鳴らすのを忘れてて、

(まだ3分たたないの??)
(もうすぐスライド終わっちゃうよ~)


と内心ハラハラしながら、とりあえずゆっくり喋ってたら

「今4分。あと1分やで」

と言われ、ものすごいスピードで喋ったらサササーっと終わりました。
結果4分42秒。
たぶん時間言われずに普通に喋ってたらちょうど5分くらいだったかな。

自分、活舌悪いので基本早口なんですよね。
なので早く喋るのは得意です(笑)

~本日のニュース~

ピンポン見てたら、中国でダンボール肉まん作ってるニュースが…
普通の人は食べても気づかないって…
たらいの中でカセイソーダにダンボールを浸して柔らかくしたやつを包丁で刻んで材料の中に…
その中に豚肉の脂入れてごまかしてるんです。
マジありえねぇ。
しかも、肉:ダンボール=4:6
6って!!どんだけコスト削減!?

もう中国産の食べ物は食べれないなぁと思いました。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


ヤバイ…睡眠時間が…

~10日(火)~
[20:00] ゼミ室に行く。助けを借りつつ餃子の皮の問題をひたすらやる。

~11日(水)~
[6:00]  帰宅→3時間睡眠zzz

[10:50] 講義→昼食→ゼミ室。

[16:45] バイト。

[21:30] 帰宅→夜ご飯。

[22:30] 再びゼミ室。餃子の皮、完璧にできました!難しかった~。
       金曜に再プレゼンがあるので、パワーポイントを修正。
       台本を作りました。うまく言えるように練習しなければ。

~12日(木)~
[4:30] 帰宅→現在に至ります。

今日は13時からバイト…orz
寝る時間はある…と思う。というか早く寝ろよ自分。
長時間PCした割に目があまり疲れてないのはブルーベリーアイのおかげ?!
これホントいいですよ。

今日は友人達と久しぶりに遊ぶので、この為に課題を頑張って終わらせました。
たまには生き抜きも必要だ!!

~餃子の皮問題~
「丸がちゃんと表示されない~」
「ちゃんとカウントできない~」
「画面に表示されない~」
「2つ目の処理ができてない~」


ほとんどの原因が初期化でした。
初期化って大事だね。よ~~~く覚えとこう。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記


最近、PCのやりすぎで目が疲れているように感じます。
そこで、何ヶ月か前にサンプルで送られてきた「ブルーベリーアイ」を1粒飲んでみました。
一日一粒を毎日継続して飲むことがいいみたいなのですが、生憎4粒しかありません。
でも、なんだか飲んだ直後から目の調子が少し良くなったような気がします。

さて、今回の課題は餃子の皮プログラムです。
丸い皮を何個も描きたいのに丸が動くのでなんだこりゃ状態でしたが、なんとか1列だけ描くことに成功しました。

話は変わって、昨夜またまたニコニコで衝撃的な映像を発見しました。
11歳のロシア人(?)の女の子がオーディションかなんかで歌を歌っているのですが、歌めちゃうまい~~~~~~!!!!!んです。
大人顔負けの歌声です。
どっからそんな声出てるの?!
ビックリしすぎたよ。
とても小学生の声とは思えないです。
いやいや、とても感激しました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


学校にきたのはいいのですが、イマイチやる気がおきずネットサーフィンしています。
そろそろ帰ろうかな~と思いつつ、もうすぐ4時になりそうです。
最近、学校で朝を迎えることが多いです(笑)

今日は久々にたっぷり寝ました。
朝、工事の音がうるさくてとてもイライラしました。
いい気分で寝てたのに起こされた。

寝る前にお酒をガーっと飲んだら結構いい気分になりました。
寝れないときはいいかも☆

日曜にCG検定受けたんですけど、部門間違えて勉強してました。
当日に気づいたのでもう手遅れでした。
自分のアホっぷりにビックリ。
多少内容は被ってましたが、微妙ですね~。





テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記


最近、頭痛に悩まされています。
偏った食生活が原因?!
今週はやることがいろいろあって睡眠時間もあまり取れませんでした。
とりあえず乗り切ったぞ~!

先程、宝探しプログラムのプレゼンテーションが終わりました。
自分の説明の下手さに愕然orz
頭でうまく文章考えてるんですけど、実際に口で話すと訳分かんなくなります。
まあ、言うべきことは言いました。
プレゼンの時間も5分16秒と長くもなく短くもなく、なかなかだったのではないでしょうか。

昨夜、パワーポイントを作ろうとしたら家のPCにソフトがなくてビックリでした。
普通に入ってると思ってたよ。
気づいたのがプレゼン前夜の10時だったんで、ちょっと焦りました。

結局、自宅で作ることができず、夜中の1時に学校へ。
行った時は3人いましたが、途中で皆帰ったので1人に。
それからはニコニコでJAM PROJECTの音楽をガンガンに流しノリノリでパワーポイント作ってました。

あと、プログラムの実行結果の統計を出しました。
実に実行すること200回。
それなりの結果が出たのでここで終了。

朝の7時20分に学校を出て、家に帰り3時間睡眠で午後からはゼミに行き今に至ります。
なんか、夜起きてることが当たり前になってますね。
まさに朝帰り。
小学生久しぶりに見ました。

とりあえず、寝たい!と思ったけど今はそんなに眠くない。
プレゼンが無事終わり良かったです、ハイ。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記


眠いって分かってるのに、睡眠時間を削ってしまいます。
寝なくても大丈夫な体にしてほしいです。
なんか寝てる時間がもったいない気がします。
やることあるし、やりたいことたくさんあるからね。

昨夜、ニコニコで衝撃的な映像を見ました。
それは「ELTの10年前と現在」です。

途中から歌い方変わったのがずっと気になってたんですけど、やっと分かりました。
喉ダメにしたんですね…いい声だったのに。
あの歌い方どうも私は受け付けません。
喉に負担をかけない為らしいのですが…。

にしても現在の「Shapes of Love」ヤヴァイです。
失礼ですが、笑い止まりませんでした。
思わず何回も見てしまう(笑)

10年前の映像は当時19歳みたいで、若々しくて可愛いし声もクリアですごく良かったんですが、その後に見た未来の映像の衝撃はすさまじかったです…(笑)
10年でこうも変わってしまうものなのですね。
コメントにもあったんですが目が…。
どうしたんだ一体…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


今日はバイト先で1年ぶりの棚卸しがあります。
いつもの業者さんがたくさん来られてカウントしてました。
なんか以前より人多いような。
まあ、なんたって商品の数が半端ないので(笑)
中国人っぽい人に話しかけられてビックリしました。
この方、仕事に慣れているようでカウントする機械の指使いがすごかった。
思わず見入ってしまったじゃないか。

店長いないのか!と思いつつ久しぶりに本社の社員さんを見てました。
バックルームに入る度に満面の笑みでお出迎え。
思わずこっちもニッコリ(笑)
なんか久しぶりに会ったのもあって妙に緊張しました。
なぜか私はほとんどの社員さんとフレンドリーになってしまいます。
その為、よく物事を頼まれたりといろいろ大変です。
でもそれがなかなか楽しかったりします。

昨日は朝の5時まで学校にいました。
確か先週の月曜も朝まで学校にいました。
完璧に生活リズム狂ってます。
夜の方が元気元気。

8時になって学校行ったら階段で先生とすれ違いました。
自分は夜に行く事が多いのですが、まさか9時になってゼミ長が来るとは。
来客の方ビックリしてました(笑)
ゼミ長といろいろ話しながら頑張りました。
帰る頃は雨がザーザーで2人共濡れました。






テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


夜になって学校へ。

もう勘弁して。

考えすぎて頭痛い。

~追記~

AM2時。
や、やっとできました、宝探し☆
大体、高確率で30回以内です。
早いときは24回を記録。
でもプログラムの見た目が悪いのでもう少し見やすいよう手直しします。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 魔法ブロック, All rights reserved.

