ADMIN TITLE LIST
魔法ブロック
日々の出来事を書いてる日記。管理人の気分により内容変化。

昨日、半年振りにカット&カラーしてきました。
髪はOKなんですが、カラーが…。
いや、いいんですよ。気に入ってるんですけど、思いのほか天辺が明るくて…バイト大丈夫かな。
せっかく染めたのにこの複雑な気分はなんなんだ。
…と思ったけど、髪洗ったら少しだけ色が落ち着いたような気がする。

ゼミの課題に苦戦してちょっとイライラの私です。
動くけど30手以内で終わらない>宝探し。
他にも課題あるし、なんか嫌になってきた。



テーマ:日記 - ジャンル:日記


石見銀山が世界遺産に登録されました!!

島根県民として嬉しいかぎりです!
産業遺跡としては日本国内初の登録だそうです。
登録が延期されたときはエ~って感じでしたが、関係者の努力によって正式に登録が決まり本当に良かったです。

石見銀山は私の地元から車で1時間半くらいの大田市というところにあります。
遠いように感じますが、以外と近いです。
道路がすいてるから交通がスムーズなんですよ。
私は行ったことはありませんが、島根県では有名です。
せっかくだし、地元帰ったら行こうかな~。

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記


2日徹夜して、かなり時間をかけてできたプログラムがちょっと裏技っぽいやり方らしいのでやりなおすことになりました…。
まだ未完成なのでもう少し手を加える予定でしたが、この2日間返してくれと言わんばかりです。
確かに、よく考えたらインチキだよな~とは思いますが>宝探し。
ありと言えばありのやりかたのような…(笑)

この前チャリに空気入れたばっかりなのにもう抜けてた…。
絶対パンクだ。
おかげで友達に多大なる迷惑をかけてしまった…。
早めに学校出てバイト前に直すつもりだったんですけど、駐輪場でチャリが見つからなくて探すのに20分近くかかりました。
そのせいで時間なくなるし、バイト中は頭痛いし、もう最悪の一日でした。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


久しぶりのようなそうでもないような夜の学校にいます。

昨夜は朝までPCをカタカタしていたので、今日は昼に起きました。
部屋が暑い暑い。
窓開けても全然涼しくない。
クーラーをつけようかと一瞬思いましたが我慢我慢。
扇風機でなんとかこらえました。

学校に行こうか迷いつつ、とりあえず部屋を片付けました。
やっとカーペットしまいました。
床オープンです。
何も敷いてないと広々としてますね。

とはいえ、何も敷いてないと硬くて痛いです。
昨日、床に敷くもの買いに行ったんですけど欲しいのがありませんでした。
柄が気に入らなくて…というか物自体ほとんど売ってなかった。
諦めて、普通に買い物しちゃいました。
敷くものは通販で買おうと思います。

そうそう、昨日出かけようと思ってチャリに乗ったら前輪の空気が無くてペチャンコになってたのでビックリしました。
パンクかと思いましたが、ガタンガタン言わないし違うなと思って、とりあえず助けを呼びましたが、不在&持ってないという答えだったので近くの自転車屋に行って空気入れました。
よく見たら結構ヒビ入ってます…いつパンクするやら…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


~バイトの休憩直前~
「今、クレドの前でアイス配ってるみたいですよ!早く行きましょう!」

休憩は前半、後半とあるのですが、今日は前半組。
アイスの誘惑に誘われて、女4人で急いで行きました。

クレド前に行くとアイスを食べる人達がたくさんいました。
人ごみにまぎれてアイスをもらった直後

「はい、アイス終了しました~!」

うわっ!ギリギリ(笑)
ナイスタイミングでアイスを手にする事ができました。
どうやら来週の火曜日(?)発売のアイスだそうです。
その名も「ガリガリリッチ君 チョコチョコ」

四角いチョコのアイスに氷が入っていて、まさにガリガリした食感のアイスでした。
今日は暑かったですし、おいしくいただきました

ちなみにこんなパッケージです↓

NEC_0195.jpg


アイスの棒が占いになっていて、それぞれ書いてある絵が違うみたいです。
私はカキ氷でした。
他には綿菓子とかのどあめがあります。
詳細はネットで!みたいな感じでした。
なんだよ、それ(笑)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


バイト後に後輩とうどんに行きました。
先週の飲み会のとき約束したのですが、バイト後に外食したのは久しぶりでした。
とろろ昆布うどん、とてもおいしかったです♪

話す内容は決まってたので、熱~く語ってきました。
かなり喋ったような気がします。
スッキリした。
人に話す事で楽になるのは自分が弱いからでしょうか…?
貯めすぎていつか爆発するんじゃないかって思うんですけど、我慢してます(笑)

ここ何時までだっけ?その紙(バイト募集)見てみて?」
「24時までか~、じゃあ大丈夫だね」

(ペラペラ…)

「すみませんお客様、もう閉店の時間ですので…」
「「ええっ!?」」(23:15分頃)

(慌てて帰り支度)

「すいませんでした~」
「いえいえ」

「あっ、23時までだ(笑)知らんかった」


やってしまいました。
確かに周りに人いないな~とは思ってましたが。
バイトの募集時間が24時までだったので騙されました。
よく考えたら、自分のところも閉店作業の時間込みの勤務時間だ。
いつも閉店前に来るお客様にしていることをされてしまいました(笑)

自分が話し終わったあとは、後輩の望みを叶えてあげました。
良かった良かった。
他人のことなのに、なぜかこっちが緊張します

それにしても最近、バイトが終わるのが遅くて困ります。
勤務時間が21時までなのに21時20分が当たり前になってる!
これは良くないです。
もちろん仕事がスムーズにいけば早く終わります。
大抵、なにかしら問題が起きて遅くなることが多いのですが、何度も何度も続くとなると疲れます。

3回に1回の割合で帰るのが遅いです。
1ヶ月に換算すると2時間くらいは基本の勤務時間より多く働いていますね。
まあ、いいけど。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


最近、眠りが浅いせいかよく夢を見ます。
夢占いを見てみたんですけど、当たってる…
怖い、怖いくらい当たってるような気がする…
私の感情がハッキリ夢に現れてます…
不思議っていうか、怖いですね。

話は土曜日に戻るのですが、後楽園に行ってきました。
天気良かったので友人とフラ~っと。
一度は行っとかないと!と思いながらもなかなか行くきっかけがなく、やっと行く事ができました。
思いの他、人が多くてびっくりしました。

NEC_0187.jpg

NEC_0191.jpg


やっぱ「和」は落ち着きます。
久々に癒されました。
景色や緑の自然を見て実家に帰りたくなったのは言うまでもありません(笑)

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記


肩が凝って凝ってしょうがないです。
一時期ハマったデオデオでのマッサージチェアもしばらく行ってません。
今度、時間があるときに行こう!

今日のバイトはひたすら商品と触れ合いました。
いつになく、もくもくと作業をし続けました。
最近よく会う社員さんと仲良くお仕事です。
いつも仕事をバリバリこなしてる姿がかっこいいのですが、毎日遅くまで働いてて一体いつ休んでる(休日)んだろうと気になりマス。

昨日は久しぶりに漫画を立ち読みしました。
なかなか自分が気に入ったのって見つかりませんが、昨日はめずらしく夢中になって読んでました。

そろそろゲームしようかなと思います。
今更サモンナイト4の続きを
発売して結構経つのにまだクリアしてませんから。
戦闘時間長すぎです、今回。





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


夢を見てて目が覚めました。
なんだ夢か…と思った瞬間ガッカリ。

久しぶりに早く起きましたよ。(9時)
今日は天気がいいので出かけたいと思います。
しばらく買い物してないですから。

昨日は朝方までプログラムの考察考えてたら、何もしなくても頭が勝手にプログラムのこと考えるのでノイローゼになりそうでした
ゼミの後は交替でバイトだったのですが、いろいろあって帰りが遅くなったので、もう金曜は出たくないな~と思いました。



 

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記


なんか梅雨入りしたらしいですね。
よく雨が降っております。

昨日はバイトの新人歓迎会的な飲み会でした。
だいたい近くに座った人同士の会話でした。
妙なところで話が盛り上がって楽しかったです。
昨日はちゃんと自主制限しました。

私、宇宙大好きなんですよ~。
天文の話大好きです。
プラネタリウム行きたい~。

水曜はバイトメンバーが若いです。
この日は若いエキスを吸うので元気でいられます。
2歳違うだけなのに、オーラが違う気がします。
自分、疲れてるように見えるらしいので気をつけます。
表面では元気に振舞ってるんですけどね。

今日、銀魂を久しぶりにリアルタイムで見ました。
今年になって初めてDVDレコーダー使ったかもしれません。


暑いですね。
今日の昼のニュースで言ってたんですけど、今年は猛暑らしいですね。
やれやれ…大変だ。

でも私は夏が大好きです。
夏生まれだから
夏は花火とかアイスとか海とか凄くわくわくする季節ですね!!
海なんて中1以来行ってないなぁ。
去年花火大会行ったっけ??
アレ…忘れた。
浴衣着て行った写真はあるけど、これ2年前??
たぶん、行ってないような気がする。
川原で手持ち花火はしたの覚えてる!
なんだかんだで、地元の花火大会が一番好きです

去年は確か夏休みに入ってすぐ風邪をひいてしまったんですよ。
ちびっ子と少女Bと変な声のまま温泉に行ったんだよ。
咳しすぎて初めて声が出なくなったという貴重な体験をしました。
バイトの子には笑われましたね~。
しかもあんまり寝てなかったから2度目の風呂の前に爆睡してたんですよ。
あれはもったいないことをしましたね。
また行きたいな

そういえば、扇風機出しました。
快適。これだよこれ!
クーラーは体がダルくなるので嫌いです。

~ニュース~
就活終わりました。
長かった…約3ヶ月に及ぶ戦いの日々。

活動記録
・説明会に行った会社(合同は除く)~14社
・その内説明会だけ~2社
・面接~6社
・選考辞退~1社
・内定~4社




テーマ:雑記 - ジャンル:日記


最近、自宅でダラダラ過ごしてマス。
久しぶりにピアノが弾きたくてキーボード出しました。
やっぱ、本物のピアノには適わないですね。
鍵盤が軽すぎて弾いた気がしない。

只今、私はSURFACEブームです。
歌はノリが良くって私好みのアレンジです。
また自分の中の音楽の領域が広がった。
カラオケで歌えるように練習しないと。

最近、料理のことについてよく聞かれるのですが正直困ります。
「得意料理何?」って言われても答えられない。
ぶっちゃけない。
なぜなら、いろんな料理を満遍なく適当に作るから。
レシピと材料さえあれば何でも作れるし。
あとはやる気
よく作る料理=得意料理って言われたんですけど、なんだろ~みたいな。
チャーハンは簡単だからよく作る。
あと卵系料理もよく作るかな?
だからって得意なわけじゃない。

最近は白いご飯にふりかけ+味噌汁が定番でおかず無しの生活ですね。
肉買わないし、野菜は気づいたら腐ってるのでなるべく必要なときだけ買うようにしてます。
ニラおいしいです。ついこの前ニラと玉ねぎと卵でオムレツ作りました。
これはご飯のおかずとしてなかなかグッドです。
あと、もやしは安くて量がそこそこあるので炒め物に最高。
煮物は大根!簡単だしすごくご飯にあいます。
よく考えたら先月肉じゃが作ったな。
よっぽど気が向いたときじゃないと煮物は作らないな~。
手軽に作れるっていったら炒め物ですね☆






テーマ:雑記 - ジャンル:日記


ななめ下からこんばんは。
ビリーズブートキャンプを見にお邪魔しました。

ちょうどバイトの子がこれ2週間やってるって昨日言ってました。
1時間で滝のような汗だそうです。
手ぐるぐる回すのが10分くらいあって
「はい、休憩終わり~」
みたいな感じらしいです。
最初は筋肉痛どころじゃないそうですよ。
何もしなくても手がピクピクしてるって。

今日は面接がありました。
終始なごやかな雰囲気で、予想外の質問が多かったので戸惑いました

夕方になって学校に行くとたんぽぽにいるちびっ子とQ子ちゃん発見。
駅地下のルートと駅周辺の地理について熱く語りました。

その後、階段でOh先生とお話→U先生のとこで少し居座って、我が研究室へ。
なにやら、みんなで研究室の片付けをしていたので少しお手伝い。
握力はあるけど腕力がないのを思い知らされる荷物運びでした。
その後は飲み物とお菓子をご馳走になりました♪
これが今日の夜ご飯です。

その後はプログラムを組み組み。
両隣でコードをすっごくきれいにしてました。
私の所が一番ヤバイって言ってたけど気づいたらきれいになってました♪
いつの間にか来客も多く、にぎやかでした。

話は変わって、今後ろでお蝶婦人が一生懸命写真撮ってマス。
外に持っていったり、ろうそくに火をつけたり。
お手製の写真ですよ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


バイトから帰宅後…

「バイト終わったぁ?」
「うん、終わったよ」
「今から行っていい?」
「うん、部屋片付けるからちょっと待って」
「じゃあ、20分後」

で、お蝶婦人とちびっ子が来ました。

お腹すいたっていうから、ピザを頼んだのですが「ピーマン抜き」ができることに驚きました!!
マジでピーマン入ってなかった。

私が横になっている傍らで、2人はずっとゲームをしています。
私もぷよぷよに参加したのですが、相変わらず容赦ない…
テトリスは苦手なので却下。

今日はいろいろ調べ事に夢中でした。
ニコニコ動画でBGMを流しながらネットサーフィン最高です。



テーマ:タートルズ - ジャンル:日記


昨夜は3時まで学校にいました。
たまに聞こえる物音が怖かったです。
しかも工事してるような音が聞こえるんですよ。
なんでこんな時間に…?

長時間PCしてると肩痛いよ、肩。

最近、同じ物しか食べてないような気がします。
なんて不健康…
食べる時間も不規則ですし…
私の体の中は大丈夫なんだろうか。

でも去年の夏休みの始めに風邪をひいて以来ずっと元気です!
だいたい2年サイクルで病気になるので今年は大丈夫かな。
…なんの根拠もありませんが。



テーマ:日記 - ジャンル:日記


只今、爽やか朝です。
夏が近づくこの季節大好きです。
自分は冬が大嫌いなので今の時期はとても過ごしやすい。

ゴミ捨てて、洗濯して、これから朝ごはんといきたいところですがおそらく数時間後に寝ます。

昨日はバイトがなかなかの肉体労働で…体のあちこちが痛い…
そもそも11時過ぎに家出て、帰宅するのが22時過ぎって。
11時間も家空けてるんですけど…2年半近く働いてて今更ですが。

土日の片方はかならず潰れます。
たまには土日両方休みたいな~なんて思います。
まあ、こうしてバイトが続けていられるのも楽しいからなんですけど。
休憩中、私がやめたら寂しいと言われ嬉しかったです。
できれば卒業前まで続けたいですが、いつまでできるかな~。

帰宅後いつの間にか寝てました。たぶん23時半くらい…
いつもこれくらいの時間に寝たら規則正しい生活が送れそうな気がする。
で、4時半頃目が覚めて今に至ります。
学校行かないとな~夕方頃にでも行こうかな(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


最近どこにも出かけてないな~と思いつつも、家にいました。
なんだかんだで家でゆっくりするのが一番楽。

昨日気づかなかったら、今日間違えてバイトに行くところだった。

昨日から6月になったわけですが、もう半年近く実家に帰ってません。
ピアノを弾きに帰りたいです。
帰ったとき無かったらどうしようといつも心配です。

PCに音楽が増えてどんどん重くなるなぁ。
HDDほしい。

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記


あれ、今日お菓子しか食べてない…。

みんなに置いていかれてるような気がして必死でプログラムな1日でした。

そろそろ、別の道に走ろうかな。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


[AM5:00]
めっちゃ眠いです。外明るいです。
ぷよぷよしました。
お蝶婦人が容赦ないです‥!
ボコボコにされましたよ。
私もですね~頑張ってるんだよ。
落とすスピードが速いんだよ!

~昨日の日記~

[10:00]
起床。面接の時間まで約4時間‥
(履歴書書いてない~)
サクサク書いて、準備完了。
前日の夜に準備するはずだったのに、なんなんでしょうこの余裕のあるような無いような。

というのも、急に面接の予定が入ったんですよ。
「いきなりなんですけど、明日大丈夫ですか?」
なんて言われたので。

前夜はプログラムを考えて紙に書いてたはずなのにいつの間にか寝てましたね。
バイトで精神的プレッシャーをくらって物凄く疲れてました、きっと。
人間のオーラって怖い。

[14:30]
面接。
いきなり嫌な質問連発でした~。
まあ、どうってことなかったですが

[17:00]
研究室に行く途中の階段でOh研メンバーに遭遇。
最近、よく会います。
しかも、上から見られてます。
コンビニに行こうと思って引き返したところとかバッチリ目撃されてました。

そのあとはプログラム。
分かると面白い。

[0:00]
ご飯食べに行きました。

で、今に至ります。
おやすみなさい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 魔法ブロック, All rights reserved.

