ADMIN TITLE LIST
魔法ブロック
日々の出来事を書いてる日記。管理人の気分により内容変化。

約8時間後に大事な中間テストがあります。

…大事なんです。

大事なはずなのに、さっきからニコニコ動画しか見てない。

この講義の単位取らないと卒業できないんだよ!
もっと緊張感持とうよ自分!
何この余裕!
勉強しようよ!

最近、暇さえあれば、というか暇でなくてもニコニコ動画です
見てる時間あるんならプログラムの1つや2つ考えようよ自分。
いや、まずは中間テストの勉強だよ。

眠いね。バイトある日は疲れる。
さあ頑張ろうか、少しだけ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


研究室に課題しに行ってるはずなのに遊んでばっかりだ~。
ぷよぷよ今日も負けました…。

研究室からこんばんは。
とりあえず、今日という日が終わってホッとしてます。
今日の会社は業界の説明が今まで行ったところで一番詳しく話してくれたように思います。
勉強になりました、ハイ。

~本日のニコニコ動画~
・聖剣伝説レジェンドオブマナの武器による必殺技
・クロノトリガー&クロノクロスの曲

懐かしいぃぃぃ!!
サントラ買おうかな。
友達にCD借りたときはカセットテープだったんでorz
クロノクロスは一部の曲だけMDで持ってます。
楽譜欲しくなりました。すごくピアノ弾きたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


今日はまったり家で過ごしました。
部屋の中暑いですね~。
扇風機出そうかと思いましたよ。
出しませんでしたが。

ニコニコ動画すごくハマってます。
コードギアスのMADがお気に入り。
ゲーム音楽とか流してBGMにしてます。
ゲームボーイ時代のポケモンのBGMが懐かしかった。
あと、ヴァルキリーは名曲揃いです!!
何度聞いてもいいです。
ヴァルキリーの必殺技見てたら、すごくゲームしたくなりました。
なんせ、シルメリア発売日に買ったのに全然やってないんで(笑)
もうすぐ1年経つよ。早いね。


~明日に向けて準備~

書いて書いて書いて

「間違えたぁぁぁ!!」

履歴書の最後の最後で間違えました。
最後の1文で修正の利かない文章になってしまいました。
やる気なくす…
1時間かけて書き直しました。

明日は説明会と同時に面接もあるのですが、現時点で会社についてあまり情報がないので、志望動機に迷います…。

今週はテストあるし、ゼミの課題もいっぱいあるし忙しい一週間になりそうです。
遊びたいぃぃぃ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


久しぶりに早く家に帰った。
と言っても0時前。
18時前に研究室行ったけど結局何もしなかった。

…なんでかって?
ずっと笑って、話して遊んでました。

階段で姉貴さんに会ったのでまったり話しました。
今度バドミントンで遊ぼう!

研究室に荷物置いてから、お腹すいたのでたんぽぽでご飯食べました。
その1時間後にちびっ子から電話が!
「お腹すいたよね~」と言われましたが時すでに遅し…ごめんもうお腹いっぱい。
一緒に遊びたかったよ!!

ニコニコ動画見て笑いすぎました。

・ヴァルキリー2の必殺技
・細かくて伝わらないモノマネ芸人くじら
・ずっと俺のターン
・テニスの王子様ミュージカル
・フルメタルパニック?ふもっふ

笑いすぎて思わず涙が(笑)
コレ見た後じゃプログラムする気になれませんよ。
結局、O君とぷよぷよして帰りました。
なかなか熱いバトルでした。

やること多すぎて最近忙しかったんで、少し気分が楽になった。
たまにはこんな日があってもいいよね~♪



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


ななめ下からこんばんは。

現在PM10時半というのにもかかわわらず
「今からボーリング行こ~」
「学校でバドミントンしよ~」
「卓球したい~」
「カラオケ行こ~」
by蝶字

いや~元気ですね。
私もそんな事言えたらいいのですが・・・。

そんでもって、昨日お酒飲まない宣言したばっかりなのに誘われてます自分。
その誘惑に乗ってしまいそうな自分が怖いですね(笑)
いや、飲まないけどね。

~本日の日記~

今日は久しぶりに会社説明会行ってきました。
ななな、なんと女子3人だけ~。
少なっ!
席ガラガラでした。
午前中は約2時間しっかり会社の説明を聞きました。

午後は男子が2人加わり5人で性格検査とかなりひねった難しい問題のテストを受けました。
あんな問題、対策できんわ~。
でも問題自体はなかなか面白かったですよ。

明日は歯医者さん。
油断禁物!(笑)




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


先週はいろいろと充実した1週間でした。

14日(月)
半日学校でプログラム。
15日(火)チビっ子宅で就活会議のはずがyoutubeでワンピースとハンター②見てすっかりハマってしまう私。
16日(水)
バイトから帰宅後、4時間かけて部屋の片付け&模様替え。
17日(木)
お蝶婦人とチビっ子と八剣で飲んでカラオケ。
朝はガストで朝食食べて帰宅。
風呂入って7時半に就寝。
18日(金)
11時半起床→ゼミ。
PM9時から研究室の新歓☆
8時45分からなので8時半に駅前で集合!のはずがゼミ長だけが来ないので電話をすると、8時に家に帰って集合時間までの短時間の間に寝てたそうです。
さすがゼミ長はやることが違う(笑)
みんな揃ったところで予定より少し遅くなってからの開始でした。


さて、この日はまるで予想もしてなかった状態になりまして、そりゃもう大変でした。
お店でトイレ行った後、全然覚えてないんだけどね。

みんなとご飯食べながら話してて、最後のデザートの抹茶アイスを一口食べた瞬間ものすごく気分悪くなったのは覚えてます。
誰かがトイレまで連れて行ってくれたような感覚があります…
たぶん、そのあとは閉じこもってました。

店員さんが背中をさすってくれてた気がする。
T君がお茶とか水持ってきてくれてた気がする。
お世話になりました…

最後どうなって、いつ帰ったのか全く分かりません。
チャリは店の前に置いて、「た」君と先生とタクシーで帰ったみたいです。
そのあとはポプラまでお蝶婦人が迎えに来てくれて…ほんと迷惑かけてすみませんでした。

とりあえず部屋きれいにしてて良かったです。
水曜まではとんでもない汚さだったので危なかった…
まさか部屋にみんなで上がるなんてびっくりです。
なにがって、先生もいるんですよ!
こんなの家庭訪問以来ですよ!

まあ、自分寝てたので何してたのか知りませんが…
朝方にお蝶婦人宅に行って休ませていただきました。

夕方にチャリを取りにいったら無事だったので安心でした。
なんだかんだで日曜のバイト中も気分悪くて、途中で帰ろうかと思いましたが休憩あたりで調子良くなったので良かったです。

今までも何度か酔いましたが今回は一番酷かったです。
でも新歓は楽しかったです。
私のゼミはみんな仲がいいと思います。
料理もお酒もおしかったんですよ。
喉がえらい渇くのでゴクゴク飲んだのがいけませんでしたね。
でも自分的にはバイトの飲み会のときと同じくらいのペースだと思ってます。
なにがいけなかったかというと、日本酒を飲んだのが一番マズかったと思います。
確かにあれはきつかった…けどおいしかった。

自分の限界を知ったような気がします。
ヤバイと思ったらすぐ飲むのをやめましょう。
自分を止められるのは自分しかいない…

しばらくはお酒飲まないでおこう。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記


寝すぎるとかえって眠いです。
なんでかなぁ?

寝てる場合じゃないんです。
すること多いのに時間が無くて困ります…

・C言語の課題
・ライフゲーム
・OpenCVの課題

金曜のゼミまでにやらないといけないんですけど、学校に行く時間がない。
いや、今日とか全然行けたんですけど、気分的に行きたくなくて行きませんでした。
明日は会社説明会とバイトだし、水曜は講義とバイトで研究室にいる時間があんまりないし、木曜は日中バイトだし…
正直、バイトのシフト失敗しました。
毎週こんなに課題あると思ってなかったんです。
就活も早く終われば暇だろうな~と思ってたんですが甘かったです。

しかし、今はゼミの課題よりも就活の方が自分的に大事でして、履歴書を書かないといけないわけですよ。
これが結構時間かかる…一応今までに書いた文章があるので、それをいじってるんですけどね。
読み直してみると文が固いので、もう少し柔らかくいこうかなと思いまして、結局何時間もかけて書いた今までの履歴書は志望動機以外は使いまわすはずだったんですけど、6割書き直しって状況です。

ハー、就活早く終わりたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


昼の1時過ぎに学校行って、夜中の1時過ぎまで学校にいました。
実に半日も学校で過ごしました。

課題をしてたのですが、今までスムーズにいっていたのにここにきて詰まってしまい苦戦してました…。
まあ、いろいろとペチャクチャ喋りながらやってたらこんな時間になったわけですよ。
どうせ早く家に帰ってもすることないしね。

うまい棒食べてコーヒー飲んでうまい棒食べてコーヒー飲んで、PCと向き合いましたよ。
苦労しつつ友の力を借りてなんとか完成しました!

目が疲れました。
ブルーベリー食べたら回復するかな?

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記


母の日だというのに母と電話で口論になってしまいました。
ついカッとなってしまうのは私の悪いところだと思います…。

久しぶりにヨーカドーに行きました。
ちょっと行ってみるか~と思ってふら~っと行ったのはいいですが、つまんなくて何も買わずにすぐ帰りました。

昼まで寝て夕方から行動するので、すぐ1日が終わってしまいます。
明日は課題やるぞ。

金曜に久しぶりに研究室に行ったら、あらゆる人に「久しぶり~」と言われました。
4月27日以来なので2週間ぶりですね。
GWがあったし、そんなに久しぶりでもないようなと思ったら、前回のゼミは3人だったということを思い出しました。
ある子とは1ヶ月ぶりに会いましたね。
一応、水曜は講義あるから学校行ってたんだけど、課題ないと思ってたので研究室に行ってなかったわけですよ。
そしたら課題出てるとか言われて、「知らなかった~」ってわけでして…
ゼミの後にやって提出しました。
ちょっとみんなに遅れをとってしまいましたよ

とりあえず、親が心配してるので早く就職先を決めたいです





テーマ:日記 - ジャンル:日記


最近になってNARUTOの第2シリーズをアニメで見出して、すっかりハマってしまいました。
アニメオリジナルの頃は途中で見なくなりましたが、やっぱ原作の話は面白いですね。
漫画途中から買ってないから買おうかな~。

夜中にyoutubeでずっと見てたから眠いですよ。
昼は眩しくて外がうるさいから眠れないです。
瞼が重い…

今の生活って社会人になったら絶対できないな~とつくづく思います。
明日は学校行かないと。
前回、授業があることすっかり忘れてて行かなかったので(笑)

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック


面白いもの見つけました。
ご当地の踏み絵

自分の出身県と今現在住んでる県と興味ある県を3県ほど見てみました。
うんうん、私の地元のことはよく分かる。
当たってるね~なかなか。

さて、就職はどこに行くか分からなくなりました。
親はどこに行ってもいいって言ってたので決まった所に行きたいと思います。
住んだことない所に行ってみたいという気持ちとあまり地元から離れるのは嫌だという気持ちが葛藤しています。

バイト先の主婦の方に「私○○に行きたいんです」って言ったら「あんまりお勧めしない」って言われました。
ありゃ~…どうしよう

GWはみんな何してるのかな?
私バイトしかしてない!!…ような気がする。
でも久しぶりに買い物もしたし、好きなことしてのんびり過ごしてるので気楽ですけどね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


最近お気に入りのBGM。
バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-



このアルバムの曲はどれも良いです!
「ペルソナ3」というゲームのサントラのアレンジCDなのですが、ゲームの曲とは思えないクオリティです。
思わずハマってしまいました。
買って損はないCDだと思います。

メインのBurn My Dread は英語の歌が入ってるんですけど私好みです。
曲は全体的にカッコイイです!
これ聞いてると頭が冴えて作業がはかどりますvv
気分転換にもってこいです。

「ペルソナ3」のサントラは去年、異例の売り上げを上げたそうで、こちらの方は少ししか聞いていませんが戦闘の曲がかなりカッコイイ!
近い内に全部聞きたいと思います。
ちなみにゲームは未プレイです(笑)
音楽だけに興味あるんで!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


も…もう2時!!(PM)
久々に寝すぎた。
というのも夢を見ました。

~メモメモ~

舞台は文化祭。
ステージの上で合唱曲を一人で歌うんです。
どうやらクラス内で代表に選ばれてしまったようです。
私の出番の前にリコーダーの代表がいたのですが、私がリコーダーでその子が合唱でしょ!と思ってました。
選ばれた経緯は不明。

本番前日のリハーサルで私は力が発揮できず、1日練習を頑張り本番当日へ。
リハーサルのときの私の映像がなぜかyoutubeに(笑)
本番では私一人でなく、クラスのみんながステージに!

歌詞に自信がなかったためか、楽譜を手に持っていると、先生に何かを言われ私はステージの下に楽譜を放り投げました。
私の横にいた友達に歌詞をボソッと教えてもらいながら私はステージの上で歌を歌っていると…練習のときのようにうまく歌えず、調子が悪かったためか私は倒れてしまいました。
そのあとはたぶん運ばれていって…

ここからよく覚えてなくて目が覚めました。
なんなの、この夢。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 魔法ブロック, All rights reserved.

