ADMIN TITLE LIST
魔法ブロック
日々の出来事を書いてる日記。管理人の気分により内容変化。

2日前(25日)に初めて服屋でバイトしました。
1日だけのお仕事です。
ひたすら服たたみました。
「いらっしゃいませ」とひたすら言いました。
最低15人にかご配ってと言われ、18人に配りました。
ノルマクリア♪

ただ、時計をしてなくて店内にも時計がないので今何時か全くわからなくて普段の土日と同じ時間働いたのにすっごい長く感じました…
慣れない仕事と環境だったしね。
帰りに駅がどこにあるか分からなくて、近くのセブンイレブンで聞いて頑張って探しました。
無人駅です…
遅い時間だったし、寂しい所でした。

新しい経験をして少し成長したような気がします。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


4年生が凄くカッコよく見えた。
スーツのせいだろうか?

プロジェクタを使ってプレゼンテーションですが、人によってはかなり説明省いて分からない所があった。
たまに先生の辛口意見(笑)
張り詰めた空気を想像していたけど、実際は結構穏やかな感じがした。
見てる方だからかな?
発表してる方は緊張だよね。

K研究室とY研究室が聞きたかったけど、他に聞きたい所と時間被って聞けなかったのが残念。

○興味なし○
・KN研究室…先生が頼りない。内容が意味不明。
・H研究室…聞いてないので何とも…先生厳しそう。
・KM,A研究室…聞いてないけど内容は良さそう。でも先生が×。
・YM研究室…先生が生徒放置なのでNG。
・N研究室…1人1テーマに惹かれたけど内容がん~…でした。

○少し興味あり(微妙)○
・S(恭)研究室…先生はいいけど、内容が微妙。
・S(英)研究室…聞いてないけどたぶんCGだね。
・M研究室…完全に音声だった。
・O研究室…CG。今のところ考え中。

○興味あり○
・T,O研究室…内容が良さそう。
・KH研究室…聞けなかったけど、内容は良さそう。
・U研究室…Amazonのイメージ。先生、内容共に良し。
・YS研究室…聞けなかったけど、内容は良さそう。先生良い。
・KT研究室…まあ面白そう。

第8希望までかぁ。どうしよっかな。
発表聞いてイメージが変わった所が多いので慎重に考えます。

~メモ~
1人5分+質疑2分=7分
2人7分+質疑4分=11分

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記


最近、一人でいるのが嫌です。
誰かが近くにいると安心します。
誰かと電話やメールをしてると安心します。
バイトって仕事だけど、いろんな人と交流があって楽しいです。
仕事仲間と世間話をするのが好きです。

今日、学校に企業説明会行きました。
行くときエレベーターの中で就職部の女性の方が乗ってきて
「これから説明会?」
「はい、そうです」
「頑張って!!」
と、強く私の背中を叩いて気合入れてくれました。

~感想~
・必ず、希望勤務地に行けるわけではない。
・業務内容が悪くはないけど微妙。
・休日が曖昧。

よって、この企業はパスですね。
申し訳ありません。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記


バイトの友達が「最近、朝早いから規則正しい生活してる」って言ってました。
4時に寝て昼に起きる生活してたので、ちょっと直そうかと思い、昨日は2時に寝ました。
おかげで朝8時に起きれました。というか目が覚めました。

天気いいし気持ちいい♪
朝風呂してすっきりです。
今日何かあるみたいなんですけどよく分かんなくて、今友達にメールして確かめてます。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


バイトの休憩中、心霊スポットの話でえらい盛り上がりました。
いつもパソコンをしているらしいK1君が人に聞いたと言っているのに、K2君は「どうせネットで調べたんだろ」と、とにかくいじめてます(笑)

坂を上ってるはずなのに、実は下っている異次元空間。
…あれっ、そこ教習で走ったんですけど…
場所を聞く限り間違いなくそこです。
首なし地蔵があるとかなんとか…
…マジっ!?

夜は確かに怖いかもしれない。
合同練習だったので先生と自分含め4人で行きましたよ。
途中交代しながらの運転でしたが、私が運転した時は確かまだ明るかったです。
遅い時間の練習だったから帰りは暗かったです。

他には、バイクのブレーキが利かなくなってカーブでこけたけど、後で修理に出したら壊れてなかったとか、4,5人乗りの車に3人くらいで乗ったら空いているところは幽霊が乗るとか、ある場所では「こっち来るな」と言われてる感じがして、その先に進めなくなって引き返したりとか…「何か感じる」そうです。

K2君は「行こ行こっ!」って行ってました。
話す分にはいいですけど、実際の体験とか聞くとやっぱり怖いですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


朝の6時半に寝て16時まで寝てました。
せっかくの休みなのにもったいない。

父に米を持ってきてもらったおかげで食が助かっています。
それまではパンと麺類で過ごしていたのに、2日前からご飯ばっかり食べてます。

昨日は久しぶりに遊びました。
集まりの際にお金をおろしに行って皆に迷惑を…と思いましたがどうやら大丈夫でした。
ボーリング久しぶりにやったけど、なかなか調子良かった!
2ゲーム目の10レーンでスペアの後だったのにガーターだったのが今でも悔しい。
あれが無ければもう少しスコア良かったかも。

ボーリングの後飲みに行って変な4人グループに絡まれました。
1人物凄いよく喋るおっさん(32歳)がいました。
1人常にこのおっさんの頭叩いていました。
この人に出身地当てられました。
後ろ2人は大人しかったかな。
よく分からないのでとりあえず笑っておきました。

自分で言うのもどうかと思いますが、アウトドア派なのであまり家にはいない方です。
特に用事もないのにフラ~っと出掛けます。
家にいる時は時間さえあればPC触ってます。
BGMが大体かかってます。
TVはほとんど見ませんね。
ゲームしたいけどしませんね。
サモンナイト全然進んでないし、戦闘が長いんだよ!
昨日、戦い方のコツを教えてもらいました。
少し参考にしてみます。

雨降って寒いけど、退屈なので今から少し出掛けようと思います。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


20070214002756.jpg


夜食べる物が無くてパウンドケーキ作りました。
2回に分けて食べきりました。
出来立てのあったかい時が柔らかくて一番おいしかったです♪

間違いなく絶対に確実に太るね。
9時に朝ご飯食べて19時まで何も食べてなかったんだからいいよね…?

木曜の朝に父が来るそうです。
その時、ポットとフルートと米持ってきてもらいます!
2週間ぶりくらいの米~!!

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


自分の学校で企業説明会があったので行ってきました。
浅い眠りで3時間くらいしか寝てなかったので、物凄く眠かったです。
何が嫌ってスーツが嫌です。
自転車に乗るとスカートがすごく上がって、腿が半分くらい見えるんです。
周りの見てるか見てないかの微妙な視線が痛い…。

松下電器産業(株)と富士通(株)を聞いてきました。
松下は午前中で、もうウトウト状態で瞼重くて目開けてられませんでしたが、なんとか話は聞きました。
その後は興味ある企業が無かったので一度家に戻り軽く睡眠。
再び学校に行って富士通の説明会行きました。
携帯の電源切ろうと思って、開くと1通のメール。
見るんじゃなかった…
まるで話を聞く気が起きず、そんな気分でもなく話が全く頭に入りませんでした。
とりあえず、パンフレットは貰っておいたから後でじっくり見よう。

もう少し前向きに生きていかなきゃね。
元気出せ、自分!

テーマ: - ジャンル:日記


昨日、妹と両親が広島に行ったのは遊びに行ったのではなく、大学を見に行ったそうです。

①ある国公立大学(これから二次試験)  (;゚д゚)
②ある私立大学(合格済み)      (´∀`*)  

見に行った結果、こんな感じだったらしい。
なんか①は場所もキャンパスもショボかったみたい。
②はきれいだったみたい。

妹の行く末が気になります。
自分の勉強したいところに行ってもらえると嬉しいのですが。
「金」がねぇ…

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


今日は広島で地元の友達と会う予定だったのですが行けなくなってしまいました。
理由としては
①前日まで高速バスの予約を忘れていた為朝早い時間のバスが無かった。
②予約可能な一番早い10時50分発のバスでは広島に着くのが13時過ぎ。
③友達が17時までしか遊べないと言っていたので4時間も一緒にいれない。
④前日の夜する事があって4時まで起きてた。
⑤そのせいで体がダルくてまるで動く気がしなかった。
⑥ちょっと大事な予定が入りそうだった。
⑦実はあんまり金が無い。

結局、朝になって友達に行けなくなったと言いました…辛っ。
実家に電話したら誰も出なかったので妹にメールしたら、家族で広島に行っていたそうです。
あ~行けば良かった!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


昨日で期末テストが終わり、今日から休みです!
でも就職活動しないといけないんだよね。
早く内定もらって安心したい~。

夜ご飯に焼きそば作って食べました。
すごい久しぶりに料理した気がしました…
やっぱり買って食べるより自炊した方が安上がりだね!

溜まりに溜まった食器も洗ってスッキリ。
久しぶりに雨降りました。
本当によく晴れてるな~。
自転車で移動する身としては凄く嬉しい事だけどね!

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記


テスト当日なのに、まるで勉強をやっていない。
これからやるなんて遅すぎだよね…
こういうとき、持ち込み有りなら助かるのに。
なんかプリント見てもよく分かんない。
まるでやる気ない。
昨日と今日何やってたんだよ、自分。

HP頑張って作ってます。
内容は頭の中ではいろいろ考えているのですが、どう表現しようか迷っています。

今日バイトに2人女の子が面接に来ました!
店長も久しぶりに見た。
間違いなく採用すると思うので、新しい子が増えて嬉しいです。
それと同時にやめる人もたくさんいるので寂しいです。
出会いあり、別れあり…辛いです。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


所持金2000円ちょい。
まあなんとかやっていける金額ではある。
学校帰りにコンビニ行ってパン買って…とかそんなことするからどんどん減っていくんだよね。
いやさぁ、他にちょっと使わなきゃいけないことがあってさ。
夕方「あ~後30分で郵便局のATMが閉まる…でも眠い」
千円おろしたかったんだけど、結局諦めて寝ました。

今HPサクサク作ってます。
夜ご飯食べてないからお腹すいた~。
家にある何か作れそうな材料。
・玉ねぎ
・じゃがいも
・春雨
・卵
・コンソメスープの素
・パウンドケーキミックス

これって、春雨スープ作れるんじゃない?
パウンドケーキも卵とバターと水があればできるみたいだし。
なんとか生きていけそう…
でも、作るのめんどいからコンビニで何か買ってこよう。
(やめなきゃ、この生活)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


2限にテスト行って、家帰って15時から21時まで寝たり起きたりの繰り返し…
なんだこの無駄な時間の使い方!!
本当は今日大事な予定があったのですが、相手の都合で予定狂いました。
せっかくバイト休みにしたのに意味ないじゃん!!
ここ1週間時間が経つのがすごくゆっくりな気がします。
特に何かしてるってわけでもないんですが、毎日同じ事しかしてないような気がします。
なんかもったいないな…

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記


昨日の夜、蝶字にラーメンを食べにいこうと誘われましたが、時すでに遅し、ホットケーキを食べた直後でお腹いっぱいだった為無理でした。

というか、現時点の所持金が109円だったのでどっち道無理だったのですがね。

金曜に本屋で何気なく手に取った本がなかなかよくてそのままレジ直行。
その時点で「やばい、(バイトで)明日の昼ごはん買えるかな~」という状態でした。

バイトでは自分の売り場をひたすら改造。
売り場に出てない商品がたくさんあったのですが、それを出すスペースがなくてとにかく試行錯誤。
なんとか仲間の力を借りて売り場をガラッと変えて出せました。
これで発注もしやすくなる~♪
A君なんて「どうせ暇だし、やることないんで」と私の売り場をとてもきれいにしてくれました!
写真に撮って記念に残したいくらいきれいでした。
ここ最近は、荒れ放題、スカスカ状態だったのであんなに商品でつまったところは久しぶりに見ましたよ。

と、こんな風に頑張った為、帰る頃には全身痛かったです。
お風呂でゆっくりしたい~と思いつつ、妹と電話したり、あれこれしたり、いつの間にか寝たりして、結局4時半くらいに入りました。
お湯溜めて1時間半身欲。
やっぱ湯船につかると違うね!
体ポカポカ、足のむくみ取れました。
おかげでよく眠れました。

お昼ごはん食べたいけど、家にインスタントラーメンしかない…
米がない…金もない…
下ろしに行くのめんどいけど、野菜がすごく食べたい。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


昨日テスト勉強にあまり集中できなくて、ほとんど覚えられなかったよ。
おかげで今日の人工知能のテスト終わった…
Cでいいから単位欲しいんだけど。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記


昨日、自転車のサドル高くして、タイヤの空気入れたらめっちゃ乗りやすくなりました!
乗る姿勢が良くなった気がします。足も伸びたような気がして楽~。

夜はバイトの友人宅で夜ご飯をごちそうになりました。
きのこのスパゲッティおいしかった♪
そのあと雑談しながら朝の5時までいました。
平井賢のCD3枚借りちゃった。
何気にいい歌多いんだね。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 魔法ブロック, All rights reserved.

