ADMIN TITLE LIST
魔法ブロック
日々の出来事を書いてる日記。管理人の気分により内容変化。

NEC_0052.jpg


金曜に一日遅れて届きました。
とりあえず、テスト終わるまではやりません(笑)

NEC_0051.jpg


土曜に友達とボーリングに行ったとき、ゲーセンで取りました。
まさか1回で取れるとは思わなくてビックリ。
2プレイ300円でやったから2回目が無駄だった(汗)
とりあえず、一緒にあったドラエもんを狙ったけど、重くて持ち上がりませんでした(笑)

初めてのビーズクッション♪
気持ちい~!!



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック


今週はコナンのSPでブラックジャックなかったのか~。
なんだ、全然知らなかった。
そうかそうか~、安心したよ。
1話でも見逃すと見る気失せるからね。
良かった~(汗)

20060621023004.jpg


今週のブラックジャックなんですが、予約でチャンネル間違えて録画できてませんでした…

うわぁ~久しぶりにやっちゃったよ。
なんか家出た後に、チャンネルをミスったような気はしてたんですよ(汗)
見ようと思ったらテレ東系列のチャンネルが…。
大半のアニメがこのチャンネルなので、つい間違えましたよ。
やっぱ1回でも見逃すと凹みますね。

というわけで、今週のBJ感想はありません。
申し訳ありません!!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック


KAORIさんって歌うまいし、声可愛いしすごく好きです。
もっと活動してほしいですね。
歌の方で!
こんなに歌上手なのにすごくもったいない気がします。

あるゲームのOPなのですが「天武の舞、暁の門」って歌がすごくいいです!
OPムービーをダウンロードして聞いたんですが、かなり気に入ってしまってずっと聞いてます。
志倉千代丸さんが作曲した歌はいいですね~♪

今日の集中講義かなり眠かったです。
やっぱ夜更かしはするもんじゃないね。
9時に目覚ましセットしてたんですが8時15分に友達がチャイムを鳴らしてお越しに来ました。
「一緒に行こ~!」って。
ビックリしました。
9時50分からなのに、9時に学校着いたし…
もっと寝たかったかも。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック


昨日、バイト帰りに焼肉を食べに行くことになって、その後友達の家でまた飲んで朝の7時までいました。
私は5~7まで寝てましたが…
1限から学校あったけど、ちゃんと行ったよ!
えらいな~自分。
胃もたれのせいか知らないけど、授業中気持ち悪かった~。

来週はいよいよ「ヴァルキリープロファイル~シルメリア~」の発売だ~!
それに向けて前作のをプレイし始めました。
久しぶりにやると感覚忘れてるなぁ~やっぱ。
戦闘が好きです、このゲーム☆
今週は日曜遊びに行くから、サモンナイトみたいに1週間でクリアは絶対に無理だろうな…(汗)

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック


サモンナイト1全クリしました~!!
1週間くらい集中してやりました。
やれば短期間でクリアできるもんなんですね~!
これで全シリーズクリアだ!!

EDはソルでクリアしました。
私はナツミで(名前は変えましたが)、パートナーはソルで話を進めました。
当初はガゼルでクリアする予定で、4話までの夜会話はガゼルだったんですが、突然ソルに心が移り5話からはずっとソルで夜会話をしました。
ソルの声がどっかで聞いたことある声だったんですが、思い出せなくて調べたら森川さんでしたvv
おかげで余計に萌えたよ。
自分の思った通りに選択肢進めて、パートナーが偶然ソルだったのは正解だったな♪

ボスを倒した後のみんなの会話がすごく良かったです。
PCに録画しておけば良かった…

「俺の居場所はここなんだ お前のいてくれる、ここなんだよ」

グハッ!!きたよコレvv
17話の夜会話の時点でかなりグッっときてましたが、たまんないね。
ED後ナツミが現世に戻り、会いたいと願ったそのとき!!

キタ━━━━ヽ( ´ー`)ノ━━━━━!!!

教室の机をグチャグチャにして現れました!
召還術を使ったと思われるんですが、服がボロボロでした。
可愛い~~~!!!
そしてあのセリフ↓

「俺の居場所はここなんだ お前のいてくれる、ここなんだよ」

                          ~END~
こういう終わり方なのか!!
久々に萌えさせていただきました。
やっぱりサモンナイトはこういったのがあるからいいですね!

バノッサは自ら悪い方向に行くと思ったんですが違ったんですね。
いきなり登場したオルドレイクがソルの父だと思ったら、バノッサの父でもありました。
母さんと自分を捨てたことを許さないと言って、自分の手で復讐をしました。
体は悪魔になりかけていましたが、意識はまだちゃんとあったんです。
ナツミは助けようとしたけど、バノッサはそれを望みませんでした。
バノッサのことを思いエドスは泣きました。
「ありがとよ、俺なんかのために泣くんじゃねえよ、エドス」
このセリフマジで泣きそうでした。
というか感動しました。
エドスは今までもなにかとバノッサのことを心配していました。
バノッサもエドスの名前だけよく言ってた。
ダメだ、こういうの弱い。
カノンが殺されて、本当に自分のいる場所がなくなり、憎悪と悲しみで溢れてしまったバノッサ。
可愛そうでした…

ボス戦はザコキャラは楽勝で倒し、ボス本体は3ターンで倒しました。
攻撃力しかあげてなかったから、レベルは高かったけど、防御がかなり弱かったのでちょっと苦戦しました。
実際1回負けましたので。
瀕死の状態まで追い込まれましたが、ギブソンとナツミでフィニッシュ!!
ああ…やったよ!この快感久しぶりでした。

ところでギブソンって杉田さんだったんですね。
銀さんだ~と萌えてました♪
まじめに喋ってるときの銀さんなんですよね、声がvv
すごい好きです。

2からハマって、3、エクステーゼとプレイし、最後に1。
いやぁ~良かったです!!
でも2にはかなわないですね。
アレはマジ異常なくらいハマりましたから!
初めてハマったゲームでした、サモンナイト2は。
1もクリアしてみるとホント話が良かったです。
シナリオ考えてる人尊敬しますね。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


20060612021433.jpg


日記書かなくてすみません(汗)
別に忙しいわけじゃなかったんですが、暇さえあればゲームしてました
やっぱサモンナイトはいいなぁ。
こんなに短期間で集中してやったのは初めてかも。
とりあえずあと2話…
ゲームしすぎで目痛い&眠いのでゲームの詳細はまた。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック


20060604233610.jpg


蓮二誕生日おめでとう!!

そして2年1ヶ月振りのシングルおめでとう!!
もちろん買いましたよ。
蓮二ファン&タケポンファンとして♪

NEC_0037.jpg


歌は今までで一番良かったよ!
今までは、ゲームでバラード、ライバルプレイヤーズではトランスと、かなり意外な歌だったので(笑)
トークはマジ笑ったよ。
ラジプリでタケポンが、九鬼のCDのあとすぐ収録があったらしくて、九鬼が抜けていなかったと言っていたけど、マジでしたよ。
蓮二のはずなんだけど、九鬼?!てかタケポンみたいな感じでした(笑)


ハイ、ということで、かつてないくらいのハードな一週間が無事終わりました。
心底嬉しいです。安心しました。
もう学校行くか勉強するかバイト行くか寝るかって生活でした。

今週はあんまり日記書けませんでしたが、来週からはちまちま書いていこうと思います。
絵描く時間ほしい…

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック


ベストモーツァルト100買いました♪
新星堂で買ったら10%OFFだったのでラッキー!

最近、テスト勉強のときはベストピアノ100をずっと聞いてました。
飽きずに聞いていられるので、勉強がはかどります。
安心するし、リラックスできるのがいいです。
やっぱクラシックは落ち着きますね~!

ベストクラシック100も欲しいんですよね。
最近2が出たし。
買おうかな~。

土曜に集中講義のテストがあるのでまた勉強しなければいけません。
正直、もう疲れました。
したくないです。
バイトがなかったら思うように勉強もできるんでしょうが、そうはいかないのでつらいです。
おかげでろくに寝てないしね…

ここで、ちょっとジャンプのテニプリ&銀魂感想。

テニプリがさ~、なんか絵キモくなってない?!(笑)
先週のだったの思うんですけど、橘さんと千歳の頭身がありえなかったし!

たぶん10頭身くらいはあったと思う。
前からおかしいとは思ってたけど、ここまでくるととてもじゃないけど中学生には見えんよ(笑)
千歳は髪型のせいもあって余計にキモイ!
無駄に風吹かせない方がいいと思います。
千歳の必殺技の「神隠し」ってどう考えても、「千と千尋の神隠し」から取ったとしか思えません(笑)
扉絵の不動峰が良かったvv
あのページだけ欲しかった!

銀魂は先週からトイレの紙ネタがすごい(笑)
今週は紙やすりで拭くかどうかの話がメインだったしね。
実際、絶対無理だと思います。
紙(トイレットペーパー)って大事ですね(苦笑)
巻頭カラーがこれまたいいですね~vv
空知さん頑張った!
神楽髪伸びてるよvv
あそこにヅラと高杉を持ってきてほしかったぁ~!
次の出番はいつになることやら…

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 魔法ブロック, All rights reserved.

