ADMIN TITLE LIST
魔法ブロック
日々の出来事を書いてる日記。管理人の気分により内容変化。
Selected category
All entries of this category were displayed below.


新型のA型インフルエンザに感染しました…

どこで菌を拾ったのだろうか。
心当たりがあるとすれば、日曜(29日)の夜にイオンに買い物に行ったときだろうな。
その翌日から激しい咳に襲われました…。

月曜は咳が出るだけでなんとか大丈夫だったのですが、火曜日になって容態が急変。
普通に仕事してたら画面が急にぼやけて全身が筋肉痛のような痛みに襲われました。

咳がひどいので会社にはマスクをしていき、お昼は周りに移らないよう外の公園で一人で食べました。
たまにはこういうのもいいなぁ。

やたらと喉が乾くので、頻繁に水を飲みに行きました。
近くに来た人にいきなり「顔真っ赤だよ、大丈夫?」と言われたときにはかなりグッタリ…。

「熱測った方がいいよ」って言われて測ったら、38.5度。
そのときはもうすぐ定時だったので一通り仕事をして、少し残業をして帰りました。

帰り際の買い物も歩くのがしんどくてままならず、独り身なのは辛いなと痛感しました。
誰も助けてくれない・・・それだけが頭によぎります。

そして今日…
熱が少し下がって楽になったので、やっぱりただの風邪だったのかと思ったのですが、大事をとって会社はお休みを取りました。
病院は行かなくても大丈夫かなと思っていたのですが、念のため、夕方になって病院へ。

軽く見てもらった後、「インフルエンザかどうか検査しますね」と鼻の右穴に細い棒を突っ込まれて痛い思いをしました…。
奥まで入れすぎだよ、絶対!!
あれから10時間くらい経つのにまだ鼻が痛い><

「15分くらいお待ちください」と言われたのに、すぐ呼ばれました。
どうもインフルの反応がすぐ出たそうです。
検査用のろ紙みたいなのが確かに赤くなってました。

風邪じゃなかったのか…ちゃんと見てもらってよかったと思いました。
やっぱり自己判断はよくないですね!

会社はしばらくお休みです…
冬休みを前にしてなんだかなぁ…
年休減るしorz

何が心配って会社の人に移してないかが心配です。
結構咳してたし、いろんな人と接触してるからな。

きっと明日から私の席のシマと同じグループの人は立体型マスク装着するんだろうな…。
申し訳ないですm(__)m


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


昨日は女子の皆で遊びました。
いつも通り、ボーリング→飲み会→カラオケの流れでした。
こうやって、皆集まると安心します~。
社会人になっても、また皆で集まりたいですね。

~今日~

バイト前に、駅地下の店で10日前に取り置きしていた服を取りに行きました。

な、なんと!取り置きしてた間に2000円も安くなっていました!
ラッキー☆ヽ(*´∀`)ノ

そして、最後のバイトへと行きました。

朝、昼働いてるおばちゃん達が皆声かけてくれてすごく嬉しかったです。
「名残惜しい」なんて言われて、軽く泣きそうでした。
ホントにお世話になりました。主婦の会話を聞くのが好きでした。
昨日で最後だった人も、昨日のうちにちゃんと話をしておきました。
「頑張ってね」ってたくさん言われました。頑張らなきゃ!

一緒に仕事をしてる夜メンバーには「ホントいてくれて助かりました」とか言われて、
こんな私でも少しは役に立ったのかなと、嬉しかったです。
みんな、いい子でした。
年下が多いのですが、皆妹や弟みたいな感じで可愛いんですよね。
つい世話をやいてしまいます。
もちろんタメの人も何人かいて、学校のことや就職のこととかいっぱい話できて励みになりました。

最近は新人さんが入ってくるものの、店長が来れないので最初の指導を全て私がしなくてはならないという重荷があり、その後も仕事を教える日々が続いて忙しかった中での最後でした。
全てを教えることはできなかったので、あとは残りのメンバーに託しました。

店長にも電話をして軽くあいさつをしておきました。
やめるときは連絡してねって言われた社員さんに連絡してないのがどうにも気がかりなのですが、忙しそうだし、邪魔しちゃ悪いしな~と思うとなかなか電話をする勇気が…

バイトのおかげで60人近くの学生やおばちゃん達と知り合えました。
社員の方とも何人かと知り合うことができました。
搬入では他店の方達とも知り合うことができました。

今年やめる人の中では私が一番最後になってしまい、私より後に入った人が私より先にやめるという結果になってちょっと寂しい気もしますが、長くバイトを続けられて良かったです。
3年半もバイトするなんて、中学や高校より長いんですよね~。ビックリ。

たくさんの業務や接客をしてきて、いろいろ勉強になりました。
教えられることもあり、教えることもあり、人間的に成長できたと思います。
中でも、接客をする上でいろんなお客様を見ることができたのはいい経験だったと思ってます。
良い人、嫌な人、子供から老人の方達まであらゆるタイプの人をたくさん見てきました。
外人の方や体が不自由な方もたくさんいて、それぞれ対応してきました。

人と接するのは難しいです。
それぞれにあったコミュニケーションを取らなくてはなりません。
言いたいことが伝わらない人だっています。
お客様の態度が悪いとこちらも気分が悪くなりますし、文句だって言いたくなります。
それでも、私たちは顔や態度に出さないようにして冷静に対応しなくてはなりません。
逆の立場だったら自分がどう思うのかというのは、常に考えてほしいです。
営業スマイルなんて言うけど、それはお客様にいい気分で買い物してほしくてやってるんです。

なんだかんだで、忙しかったりしつつも3年半やってこれました。
いろんな商品を見て触れることができて楽しかったです。
でも、なんといっても多くの人と知り合えたことが一番嬉しいです。

これらの経験を生かして、社会人になりたいと思います。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記


久々に朝からバイトでした。
9時~21時までという長時間だったのですが、土曜ということでとても忙しかったです。

接客業というのは、いろんなお客様を相手にするわけですよ。
ましてや、私のバイト先は子供からお年寄りまでいろんな人が来店されるわけですよ。

すると、中にはやっぱり嫌なお客様がいるんですね。
今まで何度も見てきたし、自分も何度も接客をしてきました。
その度に、「こんな大人にはなりたくない」と思うわけですよ。

今日は、それが見事に集中した日でとても大変でした…
軽く血管切れそうだったよ。

でも、以前一緒に働いてた人が2人来て久しぶりに会いました。
「僕のこと覚えてますか?」って。
今まで一緒に仕事してきた人はみんな覚えてるよ。
だから、会うたびにいつも懐かしく感じます。
お互い「覚えてもらってて光栄です~」とペコペコしてました。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記


今日のバイト、ありえない眠たさだった。
10時間も寝たのに、よっぽど疲れてたんだろうか。

フラフラ~(。-ω-)zzz..........(。゚ω゚) ハッ!

の状態でした。
でも、いっぱい歩いたのに全く足が筋肉痛になっていないのは
バイトで長時間立ってるのに慣れてるおかげだね!感謝感謝。

夕方まではずっと眠かったのですが、あるおじさんに声かけられてから
すっかり目が覚めてしまいました。

というのも、このおじさん商品の場所聞きながらいろんな話を私にしてくるんです。
5階にいた私は3階→1階と動いて案内をしたのですが、20分近く時間を取られました…

仕事何してると思うか聞かれて、宝くじの話されて、甥の人生話をされて・・・

国土交通省の運転手さんだそうです。
最近宝くじで100万円当たったそうです。
甥の人生は…心の中に秘めときます。

宝くじに関しては買い方とか細かく教えてくれました。
聞いてないんですけど、一方的に話してくるので話をやめることができませんでした。

「おじさんの運が君にも少し渡ったよ」

って。話聞いてほしかったのかな。

少しでも運が良くなるのならそれはそれでいいことですね。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記


誰かバイト入ってください。人数少なくて困ってます。
取る取らない以前に面接に来ないらしい。
おかげで、約2年ぶりの最小人数で仕事をこなしたよ。
そんでもって、長期休み恒例の搬入の話キター。
もし次行ったら5回目…今度は研修メインかぁ…

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 魔法ブロック, All rights reserved.

